• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めがねっ湖のブログ一覧

2023年11月12日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!早いもので

11月10日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ん〜

■この1年でこんな整備をしました!
…うん。あれ。

■愛車のイイね!数(2023年11月12日時点)
331イイね!

■これからいじりたいところは・・・
維持。

■愛車に一言
これからもどうぞ宜しく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/11/12 22:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2023年01月02日 イイね!

2023年もよろしくお願いします!

気づいたら新年あけてました。

今年もどうぞ宜しくお願いします🎍


年末の休みに入った途端に息子は風邪をひき、悪化してきたと思っていたら、年明けと共に今度は私も…

私は熱はそんなに出てないのにダルい、喉痛い、鼻水出る。

息子は今日になったらお腹痛いとか言い始める。◯◯したらオセロをやる元気は出てきて一安心。

幸い相方は無事。色々買い出しに行って貰ってます。私がこんなでおかげでお正月らしいことは何も出来てない😅


今年は息子が小学生に。
私の仕事でも動きがありそうです。良い方に転んで欲しい。。。

次は雪山から何してるをお届けしたいものです。


↑はクリスマス寒波後のフォレスター
これでもカーポート下に置いてあったんですよ🥲

ではまた!
Posted at 2023/01/02 12:54:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年11月17日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!11月17日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

ぼちぼち復活して、
アッズミーとか参加。

やっぱり、ふさぎ込むのは良くなかった。
ガス抜き大事。
みん友さんとの絡み好き〜😄


すっかり忘れてたけど今日だった✨早い。
昨日は荒れてましてが、
仕事お休みなんで心を整えたいと思います。

これからも、よろしくお願いします!



↑さかなクンに扮した息子
Posted at 2022/11/17 10:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年09月18日 イイね!

いろいろな久々の…

お久しぶりです。
最近いつも久々と言っている気がするブログです。
気付けば8月下旬に誕生日を迎えレベルアップしてました。


まだ、浮き沈みありますが今日は気分転換してきました。
今日は第3日曜日、久々にアッズミーに♪
いつもなら福島市ですが今日はイベントで使えないようで、スバルグループは七ヶ宿で開催です。

息子と出かけるつもりが、隣🏠のお兄ちゃんと虫探しに公園に行くと直前に断られました。

行きは急ぐので細くてクネクネっとした道を通り、途中対向車が来て、ヒヤッとしましたが何とか着きました。普段より時間かからなかったので、七ヶ宿良き!

お久しぶりだったけど、いつもいるメンバーさん達ばかりでまったり過ごす私😄

すると、頼れる兄さん、s.sodatiさんが到着。
春に私のヘッドライト磨いてくれるって約束をしていたので、その実行の時が😆

黄ばんでくすんで皆んなが酷いと言うヘッドライトを計3種類のシュアラスター商品を使って磨いてくれました(途中割愛)

正直、磨くの大変って思ってましたが、最初のスプレーだけで黄色い液が💦マスキングテープして、(兄さんが)磨き続け拭き取ると、更に透明度がUP✨最後の仕上げ(ゼロプレミアム)だけお手伝いしました٩( 'ω' )و

↓施工前


↓施行後


こんな短時間で凄すぎる!シュアラスター商品買います✨
ちなみにゼロプレミアムは以前から使ってます!

よくよく見たら、前回ヘッドライト磨いたのは2019年9月でした。前回車検時じゃなかったー(°_°)


えー。
お手伝いの前は何をしていたかと言いますと、作業見学しつつナンバープレートのボルト交換をしていました。白色だったのに今は錆びて赤くなりつつあり、やっと交換してみました。



その後は美味しそうな梨をいただいたり、トミカ貰ったり、皆んなと話したり、ソフトクリーム食べたり話したり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

やっぱり良いなぁ。また行こう♪
次はレヴォーグで😆


解散後はのんびり広い道を走って帰宅。
綺麗なヘッドライトを見ていると、車体やフロントガラス等が汚いのが気になったので、午後は雨予報でしたが降られる前にと久々に洗車してみました。5月頃から相方が乗ってるフォレスターは汚車でしたよ…

色々やるには間に合わなかったけど、何とか大粒の雨が降る前には拭きあげ終わりました。


本当は洗車前にホイールナットを新しいのに交換しようと思ったけど、ナットが全く動かずお手上げ状態。なぜかしら。明日のDでダメ元でお願いしてみよう。

👇せっかく買ったのにまだ使えてません😭

▲公式サイトより



明日はDに行ってきまーす。車検前無料診断とやら。どんなもんでしょうかね。





おまけ。
トミカ、カッケ〜と言って遊ぶ息子。


Posted at 2022/09/18 20:13:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2021年11月20日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!11月17日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

フォレスターが8年だと思ったら、みんカラは7年だそうです。早いですね。

余裕が無くなり、あまりログインしないから
みん友さんの所に遊びにいけなくて申し訳ないです。ごめんなさい。

私は変わらず、愛車達を愛でてます。
でも、やっぱりフォレスターの方がお手入れに力が入ります😆

のんびりまったり生息していくと思うので
これからも、よろしくお願いします!


👇先日、車達の冬支度完了しました。


Posted at 2021/11/20 20:42:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@天スバ STI ver. 555 さん
色はブルー指定はしてなかったのですが、ブルーになりました。でも良い色で良かった😁」
何シテル?   12/26 21:11
めがねっ湖です。 よろしくお願いします。 I love FORESTER (* ´ ェ `*) ほぼノーマル車ですが、 維持して乗れてるだけでも満足です(*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D型ヘッドライト(ADB無し)に交換するための部品など(対象はA~C型車両) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 19:06:31
グローブボックスのダンパー外れ直し( ˘ω˘ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:07:30
SurLuster ゼロリバイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:18:18

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター2.0i-L EyeSightに乗っています。 カラーはバーニッシュ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ステラからレヴォーグに乗り換えました。 レヴォーグは相方が乗りますが、 乗りたい時は私も ...
スバル ステラ スバル ステラ
相方の車です。
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
レヴォーグから乗り換えました。 相方が乗ります。 お世話になってるお店で探す事数ヶ月。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation