• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

メチャクチャ楽しいクルマ

レビュー情報
メーカー/モデル名 ポルシェ / 911 カブリオレ 911 カレラ S カブリオレ_RHD(PDK_3.0) (2019年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 子供の頃に憧れたポルシェ、73カレラや930ターボとイメージが重なる。
現代のフラット6だって音はいい!
オープンカーは気持ちいい。
エンジン音がよく聞こえる。
路面からの突き上げがスポーツカーらしさを感じる。
ソフトトップの開閉はカッコいい。
不満な点 斜め後方の死角が大きい。サイドミラーで補う。
総評 初めての911。
クーペにするかカブリオレにするか最後まで悩みましたが、今までとちょっと違うカーライフを味わってみようと思いカブリオレを選びました。
100km/hくらいでは幌を開けてもほとんど風の影響を受けることなく運転できます。
免許を取り立ての頃のように運転するのが楽しくて仕方ありません。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
子供の頃に憧れたポルシェ、73カレラや930ターボとイメージが重なる。
ポルシェらしさ、911らしさがあると思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
アクセルを踏み込めば一気に回転数が上がって、2000回転くらいから爆発的なパワーが発揮されます。
パナメーラと比べてステアリングが重いところも好きです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
スポーツカーなんだからゴツゴツ突き上げて当たり前です。
カーブでの安定性はすごいです。クルッと曲がれる感じ。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
荷物が積めないことは初めから分かってました。
それでもキャディーバッグを積んでゴルフに行けます。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
街乗り5km/ℓ、高速15km/ℓくらい
価格
☆☆☆☆☆ 4
欲しかったものだから気にしない
その他
故障経験 まだない
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/15 19:38:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイパワーxオープンの贅沢
/Aliasさん

911カブリオレについて
black frogさん

【306の日特別企画】プジョー30 ...
Gentaさん

カブリオレ コンフィグ
fusaoさん

楽しい車だったな
pittazさん

ステップワゴン 50,000km  ...
chibikuroさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キャディバッグ用後部座席カバーのお披露目(洗車のついでに) http://cvw.jp/b/2374218/47692949/
何シテル?   05/02 17:38
ミニバンを乗り継いできましたが、これからは自分の好きなクルマに乗ることにしました。 以来、少しずつクルマ好きの沼にハマっています。 以前手放してした「G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

湘南乃たぁさんさんのポルシェ 911 カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 06:37:43
湘南たぁさんさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 08:59:28

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ カブ号 (ポルシェ 911 カブリオレ)
憧れていた911。クーペではなくカブリオレを選択しました。 2024年4月10日納車。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
家族全員で乗って遠出するためのクルマです。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
小さくて便利な車でした。 ターボがついていて坂道でもパワフルに駆け上がってくれる頼もし ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
ラグジュアリーなグランツーリスモでした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation