• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

ブログじゃなくて質問です!

BMW F30(前期)に乗ってるものです。質問です…フロントのシート下のサブウーハーをDlyで交換しようと思ってます。ウーハーとエンクロージャーは接着されてますが…取り外した後エンクロージャーにウーハーの取り付けのネジ穴が開いてるのですか?開いてなければネジ穴を開ける加工が必要なんでしょうか?その時にネジのサイズも教えて頂ければ幸いです。スムーズに作業したいと思ってますので宜しくお願いします。交換作業をやられた方がいましたらアドバイスを宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m
ブログ一覧
Posted at 2016/05/05 20:44:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

おはようございます。
138タワー観光さん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

帰路からの〜
バーバンさん

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2016年5月20日 22:08
初めまして、こんばんは❗

質問ブログ拝見しました。
ご参考までに軽くコメントします。

既に装着されていたら、
ごめんなさい…。

シート下の純正ウーファーを分解しても
ネジ穴は空いてないので、穴明加工は
必要になります。

取り付けるウーファーによって、ネジ穴の
サイズは異なるかもしれませんが、おおよそ
M4~M5サイズが一般的ですね。

トレードインタイプのウーファーなら、
そのまま純正の箱にネジ固定しますが、
汎用的な物でしたら、バッフルを介して
取り付けるイメージです。

自分はソニックデザインのウーファーに
オリジナルのバッフルを製作して、DIYで
取付けていますが、そもそもポン付け出来
ないタイプなので、ガッツリ加工してます。

箱自体も制震などの手を加えてます。
素の形も良くないので。。

取り付けるウーファーによって、
若干作業内容が変わってきますので、
あくまで一つの参考程度ということで(^^;
コメントへの返答
2016年5月21日 7:54
初めまして、おはようございます❗
質問の詳細を詳しく返答ありがとうございました。

実はですね…昨日ディーラーにてフロントスピーカー、ウーハー、デッドニングの取り付けをやってもらった次第です。工賃は掛かりましたけどf(^_^;

フロントスピーカー…FOCAL 100KRS
ウーハー…安いのを試しに😅(良いのをまた買ったら今度は自分で出来ると思うので)
デッドニング…オーディオテクニカ
にしました。

やはりいい音に変わって気持ちがいいと思います。

また解らないことがあればまたお聞きしたいと思いますので今後も宜しくお願いします😜
ありがとうございましたm(._.)m

プロフィール

「1年後のラテ^ ^
色々と弄ってしまいました(^ν^)」
何シテル?   02/17 20:28
ぐっちF30改めG20です。 このG20で3台目のBMWになります。F30 (320i M-sport)E60(530i)に乗ってました。 皆さんのパーツな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDウイングミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 06:35:20
音量が激アップ!! リアスピーカー交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 07:44:19
SplitFire ダイレクトイグニッションブリッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 05:36:12

愛車一覧

ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
2019年3月に購入して1年後にはオールドカーモドキへ変貌中😃👍かわゆい(^ν^)笑
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-Sを2020年4月に購入しました^ ^15年落ちですが絶好調です!オープンカーは初 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
11月頃にオーダーしてやっと3月23日に納車しました。今はまだ慣らし運転中ですが運転は気 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i M Sport (F30)に乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation