• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おさもてっどのブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

MICHELIN

MICHELINミシュランといえばやはりタイヤですが
先日はミシュランガイド掲載店に
伺いました。看板があるのでビブグルマン店ですかね。

alt

子供が招待してくれまして
ソウルまで遠征。

alt

本人はなんでもこれが食べたかったそうです。
自分はユッケはあまり好みではないので
気が進みませんでしたけれど
実際食べて見ると美味しかったです、安いしコスパは高いですね。
まあ、あまりグルメじゃないんでコメント出来ませんが
並んで食べても美味しく感じたので良かったんじゃないかと…


alt

他は家族の荷物持ちとして大活躍して帰宅
家族ポイントアップしたので
これでフェラーリも復活するんじゃないかと期待してますw


Posted at 2024/04/26 22:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2024年04月21日 イイね!

さようなら…そしていらっしゃい

さようなら…そしていらっしゃいシビックタイプRに変わり
23ジムニーが仲間になりました!
最後に記念の写真アップ


alt



タイプRも良い車でしたが

alt

今度は違う自分を発見していくのだ!

alt

これからはジムニーで山行っちゃうから~


alt
と、いう事です!!
Posted at 2024/04/21 13:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビックタイプr | クルマ
2024年04月20日 イイね!

とうとう

とうとう本日は伊豆の林道探検を行いました。
今までは伊豆にクマは生存しないと言われていましたが
とうとうクマ出没注意の看板が立てられました。
ここ数年、目撃情報が時々新聞を賑わせていますが
今の所、人的被害はありません。
山に登るのも怖いですね。
alt


という事で山中をさまよいながら
日がな一日過ごしてみました。
かなり大きな落石もあったり、こんなの食らったらお陀仏です。
崖と落石に挟まれて落ちるすれすれだったりと
緊張しました。


alt
たまにはこんな事も面白ね~
また新しい林道探して行ってきます!
Posted at 2024/04/20 23:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2024年04月10日 イイね!

日本の宝、軽自動車ツーリング2

日本の宝、軽自動車ツーリング2先日
ほうらいさん主催 日本の宝、軽自動車ツーリングin 山梨に参加させていただきました。

途中交通安全週間なのに山間では全開でしたが
全くついて行けませんでした。
いろいろと観光出来楽しかったです。
JB64ジムニーとか結構早いんだねー


信玄餅で有名な桔梗屋さんに寄ると
工場祭りとの事で激混です。臨時駐車場も満杯!
今回は信玄餅詰め放題で前回の15個を上回る新記録の16個を持ち帰る事が出来ました。


甲州戦記サクライザーというご当地ヒーローが参戦しておりましたので
記念に撮影して頂きましたw



また次回ありましたら参加したいと思います。
いろいろと絡んでいただいた皆さんありがとうございました。




Posted at 2024/04/10 21:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2024年03月31日 イイね!

富士山花火 vs SPEEDWAY2024

富士山花火 vs SPEEDWAY2024花火とモータースポーツの競演というイベントに行って来ました。


alt
ランボルギーニ18台のパレードランと共に富士のストレートに
花火が打ちあがったり


alt
デコトラがサーキットをキラキラしながら走ったりという感じ
alt
花火は最大で1尺玉の大きさで
かなりの容量でした。

alt

古館さんとピストン西沢さんのトーク
アイルトンセナの話など


蛇女さんのコブラ発見
alt




超高級車の方々 名前すらわからんけど…
alt

alt
MC20
alt
他にもワイルドスピード系の方々とか
フェラーリはV12が数台のみ。

花火が主ですが
日中はモビリティの体験とか小さいお子さんでも参加できるイベントもあり
ご家族で楽しめるイベントです。
とりあえず家族サービス出来ました。
これで1ポイント獲得w
Posted at 2024/03/31 08:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MICHELIN http://cvw.jp/b/2393069/47679324/
何シテル?   04/26 22:48
http://www3.tokai.or.jp/cleveland/ 以前の愛車パンテーラのレストア記録です。お暇な方は是非のぞいてください。 S660購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

急募 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 22:58:58
[フェラーリ 360モデナ] 左ライトの光軸調整用ホールを作ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 22:57:09
[フェラーリ 360モデナ] ハンドブレーキキャリパーのオーバーホールと調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 22:55:25

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
以前乗っていた物を 友人に一度譲りましたが 調子が悪いという事で再度戻しました。 17万 ...
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I
2018年6月4日納車 1275ccエンジンで結構パワーはある。 フロントはディスクブレ ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2015年11月納車 パンテーラから乗り換え 初フェラーリとなりました。 出来るだけ自分 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
遠くまでノントラブルで行ける車が欲しかった。FF最速最後の内燃機 買うなら今しかないw

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation