• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでやん@のブログ一覧

2018年01月07日 イイね!

九州方面おでかけ

お守りを返す太宰府天満宮とイルミネーションを見にハウステンボス目的で早朝からいざ九州へ!!

天満宮近くで渋滞の後、到着
さすがの人混み(汗)




近くで食事を済まして、今まで寄ったことなかった九州国際博物館に入ってみました

かなり大きい建物にいったい何が飾ってあるのかも知らなかったので、入ってすぐ博多どんたくのみこし?が飾ってあり、大きさにびっくり!(どでかい!)

火縄銃や刀、古墳の埋蔵品や石器時代の道具、その他多くの重要文化財が展示され、歴史にうとい私にはいい勉強になりました

入場料は確か大人430円(安い!)で娘が高校生で無料でした


その後ハウステンボス橫のホテルに一旦チェックイン。
社会人の娘も一緒だったのでツインを二部屋
中で隣の部屋と行き来できるルームで便利でした。




その後、歩いてすぐそばのハウステンボスへ入国

夕方着いたのでアフター5とかいうパスを買い、17時ごろ入り、イルミネーションや3Dマッピング、パレードなどを見て歩きました

途中、雨が降ってきたのであまりの寒さに家族全員で震え、カフェに飛び込んだのは思い出に残りますw











こんなんもいました
でかいです

Posted at 2018/01/09 01:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

ドライブ

ドライブどっか連れてけのリクエストあり、山口県の萩シーマートと角島大橋へ行って来ました

私は画像でしか見たこと無かったのですが、行ってみると、かなり感動しました

橋の雰囲気といい、海がびっくりするくらい綺麗で海岸沿いは水色で感動しました(橋の上で渋滞にもびっくりw)

さすがこの時期、覚悟はしてましたが人と渋滞で疲れましたが行って良かったです
Posted at 2017/05/05 22:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

GWおでかけ

GWおでかけ休日に娘二人が久しぶり揃ったので、家族揃って世羅高原農場のチューリップ祭りへ行きました。
広大な敷地に色とりどりのチューリップが沢山咲いているので心癒されます。
帰り道、世羅ワイナリーに寄って、お土産とワインを買い、夕食時に美味しく頂きました。
Posted at 2016/05/05 00:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「我が家へ来てくれてもうすぐ1ヶ月 http://cvw.jp/b/2414296/47609118/
何シテル?   03/23 23:33
若い頃は自分の86のエンジンオーバーホール、クラッチ交換、ノンスリ調整他、一通りやってましたが、悲しいかな今ではディーラーまかですw 今でも86が忘れられませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TEIN FLEX Z CX-30【DM8P】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 19:20:44
TEINさんのマツダ CX-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 19:14:07
LFOTPP コンソールボックストレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 17:43:25

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
大人の事情で買ったMPVが壊れ、乗り換えたcx30が生活形態に合わず、ホンダ党だったので ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
全高の低いタイプにしようと思いこれにしました。 誉めたのですが燃費は伸びてませんw(^_ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
記憶をたどりながらの愛車遍歴記録です 昭和の終わり頃で「写真撮る→事故る」の迷信の為、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
愛車遍歴的記録(認知症予防www) 子供が二人に増えセダンからミニバンへ [画像時] ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation