• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでやん@のブログ一覧

2024年03月23日 イイね!

やっぱホンダ車はいいなぁ

ライバルのノア、ボク、セレナにはあるステアリングヒーター他、オプションでも無い物も有りますが、それを差し引いてもステップワゴンにして良かったです

家族の誰かだけでなく全員が満足してます
Posted at 2024/03/23 23:33:35 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年09月19日 イイね!

北米うらやまし~

間違えだったら申し訳ないですが、ネットの記事に北米でcx-30の2.5Lターボ(250ps)を出す様な記事が出てた…

MAZDA3でのターボ記事は見たことあるけど、cx-30でかぁ

うらやまし~

日本では出さないんだろなぁ(悲)

でも追い込んだらひっくり返りそうw
Posted at 2020/09/20 00:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月06日 イイね!

令和、初アンフィニ行き

昨日、走行中にメーター内のエンジンチェックランプ点灯を発見

昨年10月に変えたo2センサーがまたいってもたか?と思ってましたが、その時は冷えたら消えてたのが今回は点灯しっぱなし

電話してアンフィニで見てもらったら、触媒の劣化で点灯してるとのことで、見積り約9万円なり

タイコなら自主規制解禁で速攻スポーツマフラーにするんですが触媒はさすがに純正が無難

昨年はエンジンマウント、ドラシャブーツ左右 、ロアアーム左右、O2センサー、フロントガラス(これはハプニング)やら交換でかなりの出費だったのですが、令和に入りまた交換初めです

もう乗り換えたい嫁の、まだ直して乗るん?視線が痛いですw(もち!直します)


Posted at 2019/05/06 18:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月05日 イイね!

四国プチ旅行

5月2と3日四国へ行って来ました

一日目は瀬戸大橋を渡って栗林公園→マイントピア別子の駐車場!w
(停めるとこ無いわ、奥は行き止まりだわ、Uターンきつくロングバックだわ、段差はあるわで断念)

色々疲れて早目に奥道後のホテルで温泉につかり復旧~


まともに行けた栗林公園は、綺麗に清掃されている上に、広大な緑に囲まれて凄くリラックスできました

秋が綺麗だと聞きましたが、今の時期でも緑に囲まれ落ち着けて良かったです




二日目は道後温泉周りをうろうろ&お土産購入→早目に帰宅







道後は以前、家族旅行で来た事あったのですが、現在大学生の次女が小学生以来で,坊っちゃん列車乗ったのやら色々覚えてないらしく、次女は初めて来た様な勢いでしたw


行く前は、渦潮、栗林公園、金比羅さん、マイントピア、四万十川、今治城など色々考えてたのですが、そこは連休の底力、皆さんも一緒だと思いますが、予定どうり到着出来ないため大きく予定変更~

ゴールデンウィークですからしょうがないですね

明日はエンジンチェックランプがついたからアンフィニ行きだ~(さすが8年目15万キロの過走行車だw)
Posted at 2019/05/06 00:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

九州おでかけ

明日から仕事の為、広島への帰路へ!

途中博多のキャナルシティへ寄ってしばし買い物



疲れたので夕方には広島へ着くよう引き上げました

疲れの要因の一つに、前日からの高速でMPVのリアサスバンプタッチ攻撃もあるのは悲しい現実ですw

ショート化の為、買い置きしてあるリアバンプラバー加工作業はいつのことになるやら…(^_^;)

Posted at 2018/01/09 01:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「我が家へ来てくれてもうすぐ1ヶ月 http://cvw.jp/b/2414296/47609118/
何シテル?   03/23 23:33
若い頃は自分の86のエンジンオーバーホール、クラッチ交換、ノンスリ調整他、一通りやってましたが、悲しいかな今ではディーラーまかですw 今でも86が忘れられませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN FLEX Z CX-30【DM8P】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 19:20:44
TEINさんのマツダ CX-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 19:14:07
LFOTPP コンソールボックストレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 17:43:25

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
大人の事情で買ったMPVが壊れ、乗り換えたcx30が生活形態に合わず、ホンダ党だったので ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
全高の低いタイプにしようと思いこれにしました。 誉めたのですが燃費は伸びてませんw(^_ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
記憶をたどりながらの愛車遍歴記録です 昭和の終わり頃で「写真撮る→事故る」の迷信の為、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
愛車遍歴的記録(認知症予防www) 子供が二人に増えセダンからミニバンへ [画像時] ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation