• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

itokaのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:コストパフォーマンスと、耐久性 特殊な下準備が要らないこと

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:幌のコーティングで簡単で効果的なものはないか悩み中

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 20:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年12月24日 イイね!

本日クリスマスイブに

総走行距離20000km通過!!
記念に備忘のため日記!!
Posted at 2015/12/24 17:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | NCロードスター | 日記
2015年06月13日 イイね!

納車日以来の給油

燃費に戦々恐々としつつ本日納車日以来の給油をしました。

結果燃費が思っていたよりよく、これなら月1万五千円ぐらい見ておけば十分満足なぐらい走れそうです。

とはいえ以前までのクルマでは2ヶ月に一回の給油で月あたり1500円ほどだったのを考えるとやっぱり段違いに金食い虫ですね笑

そして、給油後発進しようとした瞬間生まれて始めてクルマに関して知らない方から声をかけられました

綺麗にしてますけど新型ですかー? と
そんな経験初めてのため若干とまどいつつ1代前のですよー
と返したわけですが、目立つクルマなのだなぁと思い、運転が荒くならないよう気をつけなければと改めて感じました。

そして綺麗さを維持するためにも休日に洗車をするつもりですが、明日明後日は天気が微妙そう。。。雨が降らないことを祈ります。
Posted at 2015/06/13 16:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | NCロードスター | クルマ
2015年06月08日 イイね!

納車翌日のダム見学!

納車翌日のダム見学!
本日も仕事が休みだったので、ふたたび峠を楽しみにドライブしてきました!!

今日の目的地は滝沢ダム!
だったのですが、近くにある浦山ダムから先に行ってみることに!
あいにく今日は快晴ではありませんでしたが、道中の道も楽しく、景色もかなり良かったです。

その後滝沢ダムに向かったのですが、ここに行く途中の道の楽しいこと!!
車線も広い上にカーブが多く、月曜日なら交通量も少なめ!!
かなり気に入ったのでここはまた走りにこようと思います。

特に、滝沢ダムに行く途中にはこのようなループ橋があるのですが
ここをオープンで走っていた瞬間が今日一気持ちよかったですね。
綺麗に晴れていたらなぁということのみ残念・・・

ダムはこちらのほうが形がよく見え、間近まで行けるので楽しかったです。

そして今日もロードスターの写真を撮りつつ帰ったのでした。

帰りに道の駅ちちぶで食べた、わらじカツとそばの定食は、美味しかったですが、
正直お値段高めでしたとさ笑
Posted at 2015/06/08 18:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | NCロードスター | クルマ
2015年06月07日 イイね!

NCロードスター納車されました!&ロードスターで初ドライブ!!

NCロードスター納車されました!&ロードスターで初ドライブ!!自分用のメモにこれからNCロードスターについて記録していこうと思います。

本日納車された後、インターネット上の情報を参考にとりあえず峠道に行こうと思い、
彩の国 ふれあい牧場目指してドライブにでかけたのでした。
途中、道の駅果樹公園あしがくぼで休憩!そこまでの道は快適そのもので運転も楽しめました。
が、ふれあい牧場への道のりはクルマ一台のみ通れるような道幅の上、かなり急な勾配を登って行くことになり若干後悔(笑 もう二度とあのルートは通らないと思います。

ですが、ロードスターの運転の楽しさをたっぷり満喫し、しかもトルクがあるせいか運転時間に対して疲れもすくなく、充実した一日でした。

ただ、今日学んだ一番のことは、晴れた日曜日にでかけるのは間違っているということ><!
駐車場が混むわ混むわ。空いていなかったりして結局牧場へは通りすがったのみでそのまま通過したのでした。

途中いい感じに静かなところがあったので、そこで写真を数枚撮りました。
これから休日はいろんなとこにこいつででかけようと思います。
Posted at 2015/06/07 18:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | NCロードスター | クルマ

プロフィール

初めて自分でクルマを買ったので自分用メモにみんカラ使ってみる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

88,870km パワステサブタンク、ホース、フルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 12:27:37
マツヤマ機工 プッシュターンリベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 19:26:05
powers_99 キーホールガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 07:47:18

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が伸びてきたので、労る気持ちをこめ、週末のドライブとサーキット専用車として利用中 ...
アウディ Q2 アウディ Q2
通勤号2代目 メインのロードスターとキャラが違う車ということでコンパクトSUVに。 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
通勤用に買った足車 だけのはずが結構気に入ってしまってちょこっと弄り中 なんだかんだ結 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation