• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

Hatake-Project 始動

Hatake-Project 始動 老後に向けたプロジェクトの1つ「サツマイモ栽培」計画が開始した
まぁなんのことはない、知り合いに畑を借りて栽培するだけのことだが
なぜサツマイモかというと、手間がかからず、何と言っても美味しいからだ
もちろん農作業は全くの未経験だ

手刈りのつもりだったが、知り合いが草刈り機を貸してくれた
2ストエンジンでいい音がする

そして石灰を撒き、耕運機も借りて耕していく

耕運機も2ストエンジンだ
冗談でパワーアップしてくれ、と言われたがその必要はない
なぜなら、ほぼフルパワーで耕していくのだが操作が難しい
倒すと深く掘るが前に進まず、おこすと原チャリの乗り慣れてない頃のウイリーみたいに持っていかれる
土の硬さも一定でないためムラムラになってしまった

知り合いが修正をしてくれて、本日はここまで
2週間後に肥料まきと畝つくりを行い、それから数日後にいよいよ植え付けだ
ブログ一覧
Posted at 2024/04/15 17:29:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年の新たな取り組み
くまさとさん

本格菜園&柿収穫
Ziiziさん

昨日に引き続き野良作業をしましたけ ...
働くGT車さん

さつまいもの袋栽培
ころの助さん

この記事へのコメント

2024年4月15日 18:30
こんばんは、くまさとさん😄

老後に向けた計画素晴らしいですね✨✨✨

サツマイモいいですね🍠😍

何事も計画ですね👍
コメントへの返答
2024年4月15日 19:12
かっこよく言うと有言実行、まぁ言っておかないといつまでたってもやらないタイプなので笑
2024年4月15日 20:26
そんな楽しみが有ったとは…(笑)
コメントへの返答
2024年4月16日 15:59
今のところ趣味というより勉強です

プロフィール

「@マツジン
私もコレ食べました
溶けたガーナチョコ味でしたね笑」
何シテル?   05/02 23:08
ゆるキャラ大好きの、ジムニーとコペンの二刀流 青空ガレージでDIYするイジり屋です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

100均リアゲートストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 23:38:18

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ次郎 (ダイハツ コペン)
羊の皮をかぶったヤギです 山道とサーキットをCVT車で二刀流できるクルマを目指しています
トヨタ イスト イスト姉さん (トヨタ イスト)
免許返納した義母の思い出の車で、外観が保てれば維持費は出すからと管理を任されました 外観 ...
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
10代目のJB23(1型)歴代最長の保有期間となり熟成が進んだが外観もボロボロになった ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
嫁さん用の車です ふわふわしてたので隙を見てG'sのサスに変えました 車高も下がって見栄 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation