• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月12日

愛車と出会って12年

愛車と出会って12年 で、お別れしました。
車検切れのタイミングでした。
タイベルウォポン、オルタ、足回り諸々、タイヤ他、今まで何度も換えてきたパーツの交換時期でした。
パワステポンプも怪しかったような。

最後まで悩み、経済的にもしんどくなったので延命を断念、泣く泣く諦めました。
1年前からなんとなく覚悟していたらあっという間にこの日を迎えました。

仕事で本州全都府県走れたこと、みんカラを通じて素敵な仲間ができたことなど、それらのおかげで沢山の思い出ができました。

どれだけ乗っても飽きなかったし、インフルで高熱あっても病院帰りは回り道しながらドライブを楽しめた。
夜どんなに仕事で疲れても愛車に乗った瞬間、家に帰ってきたような安堵があり、走り始めると不思議な高揚感に見舞われた。

優しい主治医様にお世話になり支えていただいたおかげで幸せな156swライフでした。
趣味と実用の両立を思いきり叶えてくれた車でした。
一番大事なモノを失ったけど、あの素晴らしい感覚は忘れません。
総走行32万km弱、よく貧乏人の自分がここまで乗れたもんです。
次の車は考えてないし次など無い。
自転車でいい。

ツアーで地方に行き、数日間の滞在でスタッフやお客さんたちと仲良くなって一緒に飲み歩いたり遊んだり過ごして離れ難くなる時がよくあります。
いよいよの別れ際に泣いている彼らに感謝を述べた後、私が必ず去り際に言うセリフは、「もうこんなとこに用はねえ!」です。
辛いけどこう言わないと引きずってしまっては次の地へ行けないのです。
別れた後に泣いてしまいますが…

なので今回も、

「もうこんな車に用はねえ!(号泣)」










ブログ一覧
Posted at 2024/04/12 04:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

行ってきた。
赤レンさん

ぶらりと名古屋は大須商店街へ
さまさま@愛知さん

エコ!?!?!
Wolfeyさん

シャコタン
ほんだれいさん

20数年ぶりの落車
Taka.Uさん

絶版バイク MTX200Rの部品探 ...
帰国オヤジさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@spiken たいしたもんですねえ!惚れ直しましたよ。」
何シテル?   09/24 18:28
恥ずかしいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルファ147のエクステリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 12:37:32

愛車一覧

アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
アルファロメオ 156のステーションワゴンに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation