• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月25日

黄色

黄色 コンビニの駐車場にまっ黄色の
レクサスLC500が停まっていました。。。

フロントタイヤの後ろに、エア抜き
スリットが付いているのは、初めて
見たのですが、カッコいいですね。。。

この車とは全然関係が無いのですが
それを一緒に見ていた奥様が。。。
(以下、不適切発言があります(笑)

奥 様「なぁなぁ、キ●ガイの人を運ぶ
    黄色い救急車って今でもあるん」。。。

オヤジ「はぁ〜〜〜!?」

奥 様「そやから黄色い救急車やん」

オヤジ「キチ●イを運ぶ黄色い救急車、
    そんなんあらへんで。。。それ、
    都市伝説やろ!」。。。

奥 様「嘘や、ワタシ見たことあるもん」

不毛な会話が続く、老夫婦の日常です。。。😎

ブログ一覧 | 車趣味 | 日記
Posted at 2024/04/25 07:07:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

入院のため...
ます君さん

蕎麦を食べに赤城山へ
Ziiziさん

1
神楽月@clusionまりえちゃんさん

この記事へのコメント

2024年4月25日 7:26
こんにちわ(ΦωΦ)

うちの奥さんも同じ事言う時アリマス(°▽°)
親の転勤で北海道、名古屋、仙台に
暮らした事あるそうですが・・・
どの地方の風習なのでしょう
コメントへの返答
2024年4月26日 6:23
おはようございま〜す♬

なんだか気になって調べてみたのですが、ほぼ全国でこの話はあるようです。。。
ワタシの育った所では、「突然黄色の白衣を着た男たちが、キ●ガイの人を連れ去る」って感じでした。。。フッフッ、面白いですね。。。😎
2024年4月25日 7:57
おはようございます😃
小学校の時に言ってました「お前なんか黄色い救急車が迎えに来るぞ!」って。
全国共通ということは存在するのでは?
そうすると口裂け女も実在しますね🤡
あ、私、黄色好きです💛
コメントへの返答
2024年4月26日 6:29
おはようございま〜す♬

実際に使っていたんですね。。。(笑)
上のみん友さんの返信にもあるように、この件を調べてみたのですが、やはり都市伝説のようです。。。
でも、口裂け女もこんな時代、実在していても良いとも感じます。。。

ワタシも黄色好きです。。。💛😎
2024年4月25日 8:41
おはようございます。
黄色の救急車は初耳です!
そんな話あったのですね・・・。
コメントへの返答
2024年4月26日 6:31
おはようございま〜す♬

結構、全国区な都市伝説のようです。。。
ワタシの育った所は黄色の救急車ではないのですが、キチ●イの人を連れ去る男たちが黄色の白衣を着ているってお話でした。。。😎
2024年4月25日 11:59
私も小学生の頃に言ってました。全国共通って思ってましたが地域性があるのかも。因みに小学校は兵庫県の阪神間でした。
1970年代半ば。今でも小学生は言ってるのかなぁ?
コメントへの返答
2024年4月26日 6:33
おはようございま〜す♬

実際に子どもの頃使われていたのですね。。。(笑)

うちの奥様は大阪港区で育っているので、阪神間は比較的近いですね。。。でも、奥様が実際に見たのは、たぶん幻です。。。😎
2024年4月25日 12:21
お疲れさまです☆彡
このアングルだとスープラに激似ですね
黄色は渋いです
コメントへの返答
2024年4月26日 6:53
おはようございま〜す♬

LC500カッコいいですね。。。

国産スポーツカーが減っているので、スープラとともに頑張ってもらいたいです。。。

ワタシも黄色が好き。。。💛😎
2024年4月25日 21:03
お疲れ様です。

私も子供の頃 よく聞きましたが、見たことないですね〜!




ドクターイエローなら何回も見てますが・・・(笑)
コメントへの返答
2024年4月26日 6:55
おはようございま〜す♬

ケネス@元ギャランAMGさんの所でも噂が広まっていたのですね。。。

調べてみると、どうも都市伝説のようです。。。

ワタシはドクターイエローは1度しか見たことがありません。。。もう一度見たいなぁ。。。😎💛

プロフィール

「スムージー http://cvw.jp/b/2458130/47699592/
何シテル?   05/05 08:17
avot-kunです。よろしくお願いします。 子供も大きくなったので、小さな車で良くなり前から狙っていたスイフトRSに乗りかえました。 メカ音痴で形からです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レッドサラマンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 12:14:44
追悼ジェフベック!古風なロック親爺が Blu-spec CD2 を聴いた!泣いた!(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:07:37
タカラトミー CAUL Nissanノート(絶版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:13:50

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。 当然欧州足です! きびきびもあるし、どっしりもあ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき初自家用車。新車で購入。 当時少数派だった欧州足。 固い固いと言われたけれど、 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
手頃なサイズ、しっかりした足周り。 子供がまだ小さい頃のソフトボール用具運搬車でした。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スタイルに一目惚れしました。 V6/2.5リッターで性能の半分も 使いきれませんでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation