• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナインBのブログ一覧

2024年02月24日 イイね!

一年

昨日、メガーヌが納車されて1年となりました。
納車後間も無くちょっとしたトラブルがありましたが、その後は何事も無く快調に走っております。
あ、唯一、斜め後方車両を検知してミラー内のランプで知らせる機能。
あれが雨の日になると車がいないのにやたら反応するのが気になっておりますw

1年前は周りでは見かけることの無かったメガーヌですが、最近は俺のと全く一緒のオランジュトニックRSや白のRS等見かける様になりました。
どんな方が乗ってるのかな…気になります☺️

一年経っても全く飽きることなく、街乗りしてるだけでも楽しくて、本当にいい車だなって思います。
これからも大事に乗っていきたいです。
Posted at 2024/02/24 10:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月22日 イイね!

再会

納車から半年以上経ったので、点検と2度目のオイル交換をディーラーにお願いしました。
ついでに、CarPlayが起動しなくなった件も見ていただこうかと。

ディーラーに出向いたところ、店長が最近異動されてきたとの事で、店頭でご挨拶頂き店内へ。
席に着いたらその店長さんが「間違っていたら申し訳ございませんが、〇〇高校御出身ではございませんか?」と。
え?と思い名札を確認したら、なんと高校時代の同級生w

ルノーのディーラーはちょっと敷居が高いと思っていたけど、おかげでグッと低くなった感じw

点検の結果、左後輪にボルトが刺さってて、危うくパンクするところだったとか(^^;;
あとは特に異常は無しで、一安心。

CarPlayの方は原因わからず😔
対応してくれた店員さんのiPhoneで試してもらったところ、問題無く起動。
聞けば、まだ最新バージョンにアップデートしてないらしく、やはりその辺が原因なのかなぁ。
バージョン戻す事出来ないのだろうか😅



Posted at 2023/10/22 19:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月24日 イイね!

断念

だみだこりゃ(-。-;
iPhoneの設定色々イジったり、ケーブル変えたりしてみたけど、どうしたってカープレイが起動しない。
ただでさえ使い勝手が良いとは言えないRリンクがますます…

って思ってたんだけど。
ま、ヨーロッパ車ってこういうものなのかなって腹括ったw
そのうちなんとかなるでしょ✨

カープレイ無くてもiPhoneのナビは使えるわけだし、音楽は普通に聴けるし、そもそもそんなもん無くたって我がRSの動力性能が落ちる訳でもない😁
ルックスと走りに惚れて買った車なんだから、カープレイに拘る必要もないやね。
…一応地元のルノーには連絡しますけどw
Posted at 2023/09/24 17:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月23日 イイね!

不便

iPhone15シリーズ発売されましたね。
やっとUSB-Cコネクタ対応との事なので、ほぼ4年使った11プロマックスとはおさらばして、15プロに変えました。

変えたはいいんだけど…

メガーヌに繋いだらディスプレイにカープレイが表示されない(~_~;)
なぜ?

11の時は大丈夫だったのに。
カープレイ無しでは不便でしょうがないのだが。
OSのアップデートに着いて行けてないのだろうか。

調査しなければ。

Posted at 2023/09/23 22:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月15日 イイね!

黄砂

エンジン異常後、ディーラーに点検してもらったものの、特に気になる点は見当たらなかったようで。
その後2週間?3週間?乗ってますが、快調そのもの😅
おフランス車を何度か所有した事がある従兄弟より「ヨーロッパ車ってそんなもんだ」との金言を頂き、まぁなるようになれって事で、日々走りを楽しんでます。
いやほんと、ちょいノリだけでも気持ち良いクルマですね👍

それにしても…黄砂&花粉のひどい事。
もう一台の相棒であるS660や息子に譲ったアルトRSも、洗車した翌日にすでにドサっとホコリ被ったような状態で😩
黒だから目立つんですよね。

その点、メガーヌはオレンジだから目立たなくてほったらかしで良いねー!…なんてわけにもいかないので、朝ソバ食べがてら(近場に朝6時から営業してる蕎麦屋があるんです✨)チョロっとコイン洗車場に。
最初の水洗いした瞬間に、真っ黒い汚れがブワーッと😳
目立たないだけで、相当汚れてたみたいでした。
早く黄砂の時期過ぎて欲しいなぁ。
Posted at 2023/04/15 11:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@イナリー@wmbr
お世話になっております。
写真までアップして頂き、誠にありがとうございます。
試してみます!😊」
何シテル?   10/24 18:28
CR-X Si,FTO GPX,パルサーVZR,アコード24S等FF車を乗り継いできました。 アルトターボRS購入を機にみんから登録しましたが、そのRSは今息...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スマートフォンミラーリング不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:09:00
HASEPROシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 18:26:27
アルトターボRSのオーナーの方に緊急連絡です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 20:46:09

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
アルトRSは息子に譲り、もっとグレードの高いRSに乗り換えました😁 4年落ちの前期型で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
夢のセカンドカーライフ^_^ 修復歴ありありの激安中古車ですが、シャシは無傷なので良しと ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて自分でローン組んで買った車。 中古でしたが、無限のフルエアロが装着されててお買い得 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
結婚して子供がもうすぐ産まれるってタイミングで買いましたw 普通ならもっと室内の広い車を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation