• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

絶滅のブログ一覧

2024年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。新年明けましておめでとうございます。
年末に愛知の実家まで弾丸帰省したのでめちゃめちゃ汚い状態で年を迎えました。

なので元旦から洗車。


そして地元のよく行くジェラート屋さんの福袋をピックアップに行きます。
娘は朝から福引への気合が半端無い…。

執念で特賞を引く娘…マジか…。

特賞の年間割引パスポート。コレは凄い…。


本年もよろしくお願い申し上げます。
願わくば健康な車でいられますように…。

今年はウォッシャーポンプ交換からスタートの予定…。
とりあえず部品待ちです。
Posted at 2024/01/01 17:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月26日 イイね!

Simple is Best.

Simple is Best.MRだから少し面倒な部分もあるけど、987はその後のモデルと比較してもメンテナンスは楽。エンジンルームのアクセス容易です。
余計な電子部品がまだ無い時代の車なのでエラー拾わないですし....。
Posted at 2023/10/26 13:52:31 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年10月22日 イイね!

Cayman Festival 2023

Cayman Festival 2023Cayman Festival に娘と初参加。
会場の日本平ホテル…凄いロケーション。
はじめて来ました。絶景です。

事務局の方の誘導にしたがって芝生に色別に車を並べます。

最高の天気に恵まれました。

俯瞰で見ると壮観です。

フェスにいらしてた麻宮騎亜先生と記念撮影。
ちなみに着ているTシャツも先生のデザイン。
自分はリアルにサイレント世代。娘はフォーゼのゾディアーツのデザインが大好き…めちゃくちゃ喜んでました。

そういえばポルシェフェスティバルの時は麻宮先生の車とも記念撮影してました。


ランチビュッフェ、オークション、ビンゴと盛り沢山。

新年会や夏のツーリングでご一緒した方をはじめ、たくさんの方々と交流が出来ました。
ありがとうございました。
娘もマジック見せていただいたり、お菓子やミニカーのお土産いただいたり、ビンゴ大会に参加したり、誰よりもフェスをエンジョイしてたと思います。

事務局の皆さんはご飯を食べる時間も無いくらいの忙しさ…感謝しかありません。
ほんとうにありがとうございました。
帰りの渋滞の時にハッと気づいたのですが、マフラー下のダンボールの回収を忘れてしまいました。
申し訳ありません。

暫く余韻で仕事にならなさそう…w
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

Posted at 2023/10/23 09:53:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年10月08日 イイね!

愛知家族サミット

愛知家族サミットお台場で食事会をした次の週末。
嫁と娘が何かのコンサートツアーに出かけていないので、愛知の実家まで弾丸ツアー。
目的の半分くらいは郷土食のコレ…。

スガキヤの肉入りラーメン東京にいて本当に食べたくても食べられない名古屋飯だったりする。
今でも一杯490円。高校の部活帰りに食べてたときは230円でした。

東京では運転があって飲めなかった分、妹の旦那さんとようやく飲めた。


実家に一泊した翌日は家族でバーベキュー。

弟家族も実家に遊びにきたので家族全員集合。
全員たまたまボーダーを着ていたのでガレージで記念撮影。
20年ぶりくらいに3兄弟が揃いました…。


20時過ぎに実家を出で、ちょうど深夜割になるよう時間調整しながら東京に戻る。
自宅に到着する頃にちょうど走行距離75000kmに到達…。
この10ヶ月で8000km。基本的に土日だけの運転なのにまぁまぁな距離走ってます…。
Posted at 2023/10/20 21:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月01日 イイね!

家族サミット@東京

家族サミット@東京妹がスイスから5年ぶりの帰国。
東京には1泊だけするとの事で家族で食事しました。
よりによって台場が宿泊地の妹家族…なんというグルメ空白地帯に…。
移動疲れもあるだろうし、自分が人混み苦手なので彼女らが宿泊しているホテルのレストランを予約。

ホテル飯ってサービスは良いけど…基本的に味はファミレスレベルなんだよなぁ…。今どきのファミレスが値段に比して美味いのだろうけど…。
何にしても高いファミレスでした…w。

いとこ同士も5年ぶりの再会。

姪っ子めちゃくちゃデカくなってた。

妹にラクレットとグリュエールをお土産にもらったので翌日贅沢にチーズフォンデュにしていただく。


最近マジで食べ過ぎな娘…そろそろ運動させないと…。



Posted at 2023/10/18 01:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ray0804yb さん
オールペンをしなさい…という地球からのメッセージかと…w」
何シテル?   04/23 10:53
SUBARU・ダットサン・Z・イタ車・アメ車が好きです。 車はちょいダサいデザインの方が好み。 メーターもヘッドライトも丸いデザインが好き。SP311フェアレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オーバーホール オリジナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:44:04
KW Clubsport 2way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 21:06:27
ATOTO S8 ULTRA PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 17:41:42

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
絶滅危惧なMT車をこよなく愛する8oG市民。 怪我で左腕のMT操作に不安を覚え、 WR ...
シトロエン C3 シトロエン C3
ゼニスウィンドウに惹かれ、車に全然興味のない嫁さんが珍しくこの車乗りたいと選んだのが2代 ...
その他 ジャイアントグラビエ その他 ジャイアントグラビエ
GIANT GRAVIER DISC 2022年モデル 運動不足解消のため購入。 昨年 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
SSⅢ最終型 この車買おうか迷っている時に240Z譲ってくれる話があったけど、当時若くて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation