• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naguuのブログ一覧

2024年05月08日 イイね!

嵐ゴーゴーまぜそば

嵐ゴーゴーまぜそばまた

花月嵐で期間限定メニューでも食って帰るべと
仙台駅で途中下車



嵐ゴーゴーまぜそばです。
(ちなみにこれはルー・キャベツ・味玉が2倍のW(ダブルウ))

見たまんま
中華麺の上にカレーぶっかけただけの食べ物…(^o^;)

もう一回ぐらい…とはちょっと…(-_-;)

それより

周りがなぜか女子高生だらけ!?
(白百合のセーラー服着た女子高生が花月のカウンターに座ってるってめっちゃ違和感!?)

居心地の悪さに
さっさとかっこんだら撤退です…。
Posted at 2024/05/08 19:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2024年05月06日 イイね!

GW最終日

GW最終日
明日からの仕事を考えるともうブルー入ってますが…(^o^;)

今日は朝からみんともさんと

日和山の駐車場でプチオフ

少しおしゃべりしたら登山を

堤防を越えると

日本一低い山日和山です。

数歩で山頂に

なお…

下山口から下りた先のほうが標高高い!?

明日からまたお仕事頑張りましょうとお別れしたら

腹ごしらえへ

並ぶのが嫌いな私はそばの神田で

鳥中華

帰ってきたら庭仕事

ワサっと繁った庭の雑木を

風通しよくするため軽く剪定

さて

長かった休みもこれで終わり。
明日からまた頑張りましょ…。
Posted at 2024/05/06 16:10:31 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日々の暮らし | 日記
2024年05月05日 イイね!

琴平荘の冷凍ラーメン

今日は昨日の反動?で引きこもり

昼飯どき

この前買ってきたのを食ってみっか?

と琴平荘の冷凍ラーメン

鍋で5分ばかり煮込むだけで

出来上がり

まあまあ美味しい…けれど
現地で食ったことないんで
似てるんだか似てないんだかわかりませんが(^o^;)

でも…

数時間待ってでも食べる価値のあるラーメンかというとどうなんでしょ?

今月末で5年度の営業終了
行列嫌いの私はたぶん一生食べることのないラーメン屋さんですね(^_^;)
Posted at 2024/05/05 14:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2024年05月04日 イイね!

三県をぐるっと

今日は早起きできたのでドライブに出発っ!!

山形道を通って西へ西へと向かいます。

月山湖PAで小休止

櫛引PAで月山を眺めるために小休止



高速を下りて

鳥海山をの~んびりと眺めます。
(水を張った田んぼに映る見事な逆さ鳥海(^_^)b)

ほどなく秋田県に入って

元滝伏流水に到着

駐車場から10分ほど歩きます。

だんだん空気がひんやりとしてきたら

到着です。

三脚に据えた立派なカメラを構える人が多数

私はスマホカメラですが
まあまあの写真でないでしょうか(^_^)b

お次は車で5分ほどの距離にある奈曽の白滝へ

神社の境内を通っていきます。

10分ほど歩くと見えてきました。

奈曽の白滝です。

なかなかに立派な滝
滝壺まで行くにはまだまだ歩かなきゃいけないんでパス…(^_^;)

奥の

本殿にも“お邪魔しております”と

ご挨拶して

車まで戻ってくると

秋田県側からの鳥海山が望めました(^_^)b

ぼちぼちお昼どき
ここからは横手の十文字ラーメンを食べに行きます。

十文字地区から見える鳥海山は

出羽富士の名にふさわしいお姿

んで

十文字ラーメンの有名店

名代三角そばや

中華そば大盛りにトッピングセット(^_^)b

スープ節約丼使ってる店なんてく◯くらえってな感じの
なみなみとたっぷり注がれたスープ

魚介系あっさりスープでガブガブ飲める感じ(^o^;?

ここに来るといつも
“家の近くにこういうラーメン屋があれば毎日通うのに”
...って思います。

さ~て宮城に戻りますかね。

うどんを食べにきた観光客でごった返してる稲庭地区を通過して子安峡へ

橋の上から

大噴湯をのぞきます。
(かなりのタマヒュン…(^o^;))



湯浜峠から栗駒山を眺めて無事帰宅

本州を横断すること約480km

ちょっと疲れたので明日は引きこもるかな…(^^;ゞ
Posted at 2024/05/04 18:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2024年05月03日 イイね!

再び長町をぶらぶら

GW後半初日
早起きして出かけようかとも思いましたが
寝過ごしたのでプラン変更

定期使って電車でお出かけ



長町

まずは腹ごしらえとお目当てのお店に行くも
3、4、5日と臨時休業とのこと…orz
ま、仕方あんめぇ。また今度。

とりあえずぶらぶら歩きます。

なんだかお囃子が聞こえてきました。

近くの神社でお祭りがあるようです。

長町小学校あたりまで歩いて来ると

特徴的な信号機が

懸垂型交通信号機

通称UFO型信号機です。

私が長町にいた頃はあちこちで見かけたもんですが
もう宮城県内に残ってるのは数基
それも近日中に撤去されるとか?

ってことで見納め

なかなかのデザインだと思うんですが
LED化して新しくできないもんなんですかね?

でここからは

石田酒店で

お酒を調達
(歩きで重たいのは無理なんで4合瓶2本だけ)

お店を出たらお祭りやってる神社がすぐそばなんでのぞいていきます。

舞台八幡神社と蛸薬師如来堂

おじゃましてますと両方にご挨拶

さてラーメンでも食って帰るかと思ったらそこも休みorz

んだばと

30年ぶりのお蕎麦屋さんへ

このあたりの再開発とともに
すっかりキレイな店構えになって昔の面影は全くなし

板わさをあてに生ビールを流し込んだら

鴨せいろ

ごちそうさまでした(-人-)

さて帰りましょうか。

お目当てのところには行けませんでしたが
まずまずの休日(^_^)b
Posted at 2024/05/03 15:48:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「帰ってきたら
年貢払えっ!!
とのお上からのお達し…orz」
何シテル?   05/07 19:51
世田谷ベースに憧れるちょっとくたびれたおじさん(;´д`) naguuと申します。 元来の人見知り、めんどくさがりで (どうやら、近頃認知され始めてる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォトグラフ 大人な時間🕛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 12:49:50
amadoi ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 06:00:12
キャリアカー 色々! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 06:27:57

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
高齢者の送迎用として購入。 コツコツ弄っていきたいと思いますので 先輩ポルテユーザーの ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
水没したアテンザワゴンの後継ぎ。不満な点があまり見当たらないよくできた車です。 この車の ...
三菱 アイ 三菱 アイ
こんなパッケージの車はもう二度と出てこないでしょう。 大事に乗ります。 とある女子大生 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
オープンカーに一度乗ってみたかったので中古で購入。 所さんも乗ってますし(所さんはSLK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation