• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムラッチョ軍曹のブログ一覧

2015年10月05日 イイね!

謎の物体が到着!

謎の物体が到着!本日、謎の物体が届いてました!
アムステルダムよりです!
取り付けは週末かな?
Posted at 2015/10/05 18:41:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月15日 イイね!

ブレーキキャリパー取り付け

ブレーキキャリパー取り付け今日は先日、オーバーホールしたブレーキキャリパーを取り付けです。

取り付け後はコントロール性もよく、ブレーキに余裕ができ、駆け抜ける喜び炸裂です。

お昼は、市内にある『MOGU』って所でランチ!

Big アメリカンステーキ!肉厚がすごい!!
なんとか、食べ切りました。

タラフク食べたので、夜はこれで、絞ります!!
Posted at 2015/08/15 18:10:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

Pumpkin取付!

Pumpkin取付!
念願のPumpkin製 Androidナビを取り付けしました。

E39には、色々とメーカーが出していますが、ツマミのメッキが高級感があるので、

Pumpkin製を購入!

操作性は悪くなく、ステアリングのスイッチからでも使用できます。

アプリをDLすれば、色んなことができそうなので今後、試そうかな!
Posted at 2015/07/04 19:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

ATF交換をする為に滋賀までDrive!

ATF交換をする為に滋賀までDrive!今日は、ここ!カーサポートKAWASEさんまでATF交換をする為に行って参りました。
いきなり、川瀬社長に3点セットをオススメされましたがね(笑)
渋い声(誰かの声に非常に似ておりますが・・・)で!
でも、優しい方で色んな事を教えていただいました。

マスコットでもある、猫ちゃんにも出迎えられ、のんびりと作業完了まで、待たせていただいました。
さて、ATFの交換ですが、

抜かれたオイルも案の定、ドロドロです。
やっぱりね!
交換後は、社長さんと二人きりで、Driveです。樵ん♥は、同乗してもらえませんでしたが(笑)

最初の出だしで、一目瞭然です。あれよあれよと加速していきます。
新車当時は、こんな感じなんでしょうね!
全量交換でここまで違うのかよと、笑ってしまいました(驚)
車の中で、色んなことをレクチャーしていただき、社長さんには感謝です。
帰りには、お土産もいただきありがとうございました。

やはり、オイルというのは大事ですね。無交換でOKですっていうけど・・・
オイルも劣化します!定期的に交換は必要ですね!今回で、液体系は全てリフレッシュできました。後は、コツコツとメンテに励もうと考えています。
本日は、付き合っていただいた、樵ん♥ありがとうございました。



Posted at 2015/04/11 21:17:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月04日 イイね!

久しぶりのオフ会

久しぶりのオフ会久しぶりのオフ会!

天候は、晴れとなり、暑い日で、中身も熱い日となりました。

E39 530Mスポーツが3台、並ぶという超〜貴重なショット!
中々、見れません!

レアな話も色々聞けましたので、満足な一日となりました。

参加された方、本当にお疲れ様でした。
Posted at 2015/04/05 08:56:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

バカな事も言うし、真面目な時もある! 自称!適当人間! 笑いすぎるとシャックリが止まりません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ムラッチョ軍曹さんのBMW 5シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 13:07:25
ネット音痴。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 17:14:06
アウトバーン 
カテゴリ:ショップ
2008/06/01 19:56:30
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
三代目E39です! 復活!
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
大切な愛車! 吸気系・・・HKS レーシングサクション       HKS SUPER  ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 530Mスポーツ トパーズブルー 2代目です。 よく見つかったなぁ〜
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
念願のBMWです♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation