ナルチェのブログ一覧

2022年09月26日 イイね!

新モデルが出てしまったけど現役

新モデルが出てしまったけど現役今となっては長くなったので不満な点の方が多くでてくるけど、それでも愛着が湧いているので限界までは乗るつもり。家族が増えなければ、このままRU系の最終モデルに買い替えてもいいなと思っている。しかし、ハイブリッド車の燃費の恩恵は、年々なくなってきている気がする。 Dの人からハスラーなんて燃費悪くて乗ってられないでしょと言われたが、ハスラーの方がヴェゼルより燃費が良かったのは内緒。
Posted at 2022/09/26 22:23:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2019年08月24日 イイね!

四国カルストで車中泊キャンプ

四国カルストで車中泊キャンプお盆明けに連休が取れたので、四国カルストに行ってきました。

福山からだと、高速使って3-4時間ぐらいですね。

前日に台風10号が直撃してて、行けるかどうか不安でしたが全然問題なかったです。行ったのは16日金曜の午後だったんですが、すでにキャンプしてる人がいました。

前回来た時は霧で包まれてましたが、この日は天候に恵まれました。

まだ下界では気温が35度前後ありますが、ここ四国カルストは標高1400mと高いおかげで気温24度ぐらいと涼しかったです。(夜朝は19度と寒いくらい)

タープ張っての車中泊キャンプスタイル
快適に一晩過ごせました

また訪れたい場所です。

よかったら動画見ていってください。
★涼しい真夏の車中泊キャンプ~前編~

★涼しい真夏の車中泊キャンプ~後編~
Posted at 2019/08/24 13:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車中泊 | 趣味
2019年07月16日 イイね!

亀島キャンプ場で車中泊キャンプ

四国で車中泊キャンプするための練習がてら、近場でキャンプに行ってきました。

利用したのは岡山県矢掛町にある亀島キャンプ場です。トイレが綺麗って理由で選びました。

三連休の最終日の夕方のためか、行ったのはいいけど他にキャンプをしている人はもういませんでした。しかも夜になると外灯がまったくないという。池の畔で真っ暗闇になるスポットということで、火曜サスペンス劇場の音楽が一瞬頭に流れました(^^; 正直ビビりです。

まぁでもお金を払ったので、早速タープを張ってキャンプに臨むことに。

焼きそば作って、恐怖を克服するべくビールをグビグビ!

夜になると暗かったけど、満月のあかりでうっすら照らされて、さらに蛍が飛んでるのを見てからは童心に帰って暗闇を楽しめました。

虫が嫌いなんでテントで寝るのは無理だけど、車中泊なら虫も気にならないので良かったです。次は四国の山嶺で!!

Posted at 2019/07/16 19:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月24日 イイね!

長崎遠征

ヴェゼル を納車して初めて遠出したのが長崎だったんですが、今回また機会があって長崎に遠征することに

福山から長崎は休憩なしでも5-6時間くらい

途中のSAで何度か休憩

朝出発したのに長崎に到着したのは夜でした

とりあえず長崎らしいものを食べに中華街に

皿うどんと長崎ちゃんぽんを嫁とシェア
具が一緒なのは内緒

道の駅で車中泊し、次の日は稲佐山の温泉でリフレッシュしてから目的地にのぞみました

10feetの野外ワンマンライブに参戦
当日の予報は雨だったんですが、奇跡的に雨は止んでました
年甲斐も無く前方でモッシュして泥んこ遊び

久々に楽しいひと時でした

Posted at 2019/08/12 12:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月30日 イイね!

もり翔

もり翔久々の休み、嫁の車を洗車しました。洗車したらドライブに行きたくなるのはなぜでしょうか。

いつも家から東側にばかり向かうので、気分を変えて今回は西側 三原市へノープランドライブ

何か有名な観光地はあるかなって思ったんですが、ググってもピンとくるものはなく。少し買い物して日も暮れてきたので晩ご飯を食べることに。

三原市役所

立ち寄ったのはこちらラーメン店 「もり翔」
三原市役所の真前にあります。

看板メニューの「あやしいラーメン」という名前が気になるラーメン。
炒飯セットにしました。

あやしいラーメンは豚骨ラーメンと担々麺を混ぜたものらしく、特にあやしさはありませんでした笑
他のメニューの担々麺の1/3の辛さらしいですが、絶妙な辛さで美味しくいただきました。炒飯も美味しかったです。

Posted at 2018/11/30 11:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

「新モデルが出てしまったけど現役 http://cvw.jp/b/2524492/46418783/
オーナー暦 日産:RASHEEN(スカイブルー) 学生時代にお金をためて買った初めてのマイカー。20代の思い出はこの車とともに。 日産:プレサー...

SMC ヘッドライトフィルム
2023/05/16 03:45:35
思ったほどではなかった!?
2021/05/13 13:28:25
(T_T)
2021/02/27 20:14:17

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼルちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ヴェゼルハイブリッドZ RU3 15Mに乗っています。2015年9月に納車しました。 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁の車ですが、自分の普段の通勤に使わさせてもらってます。 燃費もいいし、車内空間も充分 ...