• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月23日

Yahoo! JAPAN IDが… (ログイン変更予告)

Yahoo! JAPAN IDが… (ログイン変更予告) つい先日、突然長年使ってきたYahoo! IDがログイン出来なくなってしまった。
何やら「利用規約違反や不正な利用(エラー番号:F001)」いわば凍結、利用停止状態。

え?なんで、何かした。
何ら咎められるような事はしたことがないんだけど…

問い合わせるにもログインできないと問い合わせできないし、サブ垢で問い合わせしても一切取り合ってもらえない。
色々情報見て回っても新規にアカウント作る他になさそうなんです。
これまで紐づけていたアカウントが、みんなアウト。

ましてこのみんカラのログイン方法もお知らせにあったように25年春にはYahoo!アカウントでしかログイン出来なくなるようなので、もう使えないってことかな。

LINEヤフーは情報漏洩も去ることながら、個人のアカウントをなんの言われもなく突然使用停止にする、これってどこぞの国の独裁政権と同じことじゃないですか。

最近はログイン方法の簡略化にYahoo!JAPAN ID連携でログインする方法をよく目にするけど(GoogleとかApple IDも)こんなことだったら到底容認できるものとは思えないし、皆さんも突然僕と同じようなことが起こりうるかもしれませんよ。
くれぐれも気をつけてと言うよりは、分散して管理しましょう。
ひとつのものに全てが紐づいていると、全てを無くします。

この記事は、【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせについて書いています。
ブログ一覧 | その他
Posted at 2024/04/25 01:11:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

こんばんは。
138タワー観光さん

神戸ツーリング🚘🎵
あんこ☆さん

GW7日目
hirom1980さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

8年間前車DJデミオを乗っていて、来年1月車検前に買い換えようか悩んだ挙句、ホンダディーラーに立ち寄ったのが弾みとなり、急いで変える必要もなかったんだけど、「決...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) インターナビ・データ通信USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 09:44:48
バンパーを外さずにホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 15:11:02
PIONEER / carrozzeria 楽ナビ AVIC-RL920/AVIC-RL720/AVIC-RL520専用 液晶保護フィルム(高硬度フィルム 透明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 16:31:00

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2024年3月25日 N-BOX(JF5)乗り換えました
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ XD Touring L Package

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation