• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎04月20日

MOMOちゃん🐕‍🊺DIARY〜山掻💊芋行山🍀

MOMOちゃん🐕‍🊺DIARY〜山掻💊芋行山🍀 春本番を迎え🌞花芋にも出かけ😊さお今週は!??

先週に続きMOMO🐕ず里山巡りずなりたした💊😋

この日はツヌリングのお誘いもあり惹かれたしたが、

日曜日の☂予報もあり、予定通り山に出かけたした💚

春の山行には、ワラビ採りのサむドメニュヌがあり🍀

わが家の春の恒䟋行事ずなっおいたす(*^^*)

春先は䞉寒四枩を繰り返しながら枩かくなっおいきたすが、今幎はいったん足螏みした春が急にやっおきた印象です(・・;)
わが家の庭先も☝にわかに圩り豊かになっおきたした(^o^)





alt








alt





今幎はフゞの花付きはむマむチながら😥モッコりバラが庭先を華やかにしおくれおいたす😘

週末のお出かけはMOMO🐕‍🊺を連れお、恒䟋の芋行山🍀わらび採りハむクなどなど地元の里山巡りに出かけおきたした💚💚💚

八癟接たでは䞀時間ほどの行皋💚〜MOMO🐕‍🊺を乗せお狭い山道を走るので、クルマは入口にあった薪掻/通勀車のNT100をチョむス😋〜䞀番気軜に走れる愛車です☝😃





alt









alt






埡嵩から八癟接に入り、急坂をどんどん䞊っお犏地地区に💚
玅癜の鮮やかなハナモモが茝いお芋えた👀ので思わずストップ

暙高600mの犏地いろどり村から芋行山ぞ登山開始です😊





alt









alt








alt






芋行山は暙高差300mほどの気軜なハむキング的な登山ですが、グむグむ匕っ匵るMOMO🐕‍🊺のペヌスで䞀時間ほど歩くず💊身䜓はホカホカです💊💊

この日は黄砂の圱響でほが快晎☀ながら眺望は期埅出来ず👀
積もった雪がただらになりかけた埡嶜山もかなり霞んでいたした(^^ゞ





alt









alt









alt






ただここでのお楜しみは山登りプラスアルファのワラビ採りです☝😃

登山道前埌のワラビポむントを倫婊で探玢💊
がくらの姿が芋えなくなるず、心现げにわんわん啌くMOMO🐕‍🊺に声かけしながら(^^ゞ小䞀時間💊💊💊





alt





たずたずのワラビが倧鍋䞀杯分採れたした😃
しばらくはボクの晩酌のお䟛に季節の圩りが加わりたす😘

䞀方ワラビ採りでしばし攟眮され🙄ストレスがたたっおいたのか⁉
䞋りのMOMO🐕‍🊺は走る💚は掘る💊は枯れ葉🍂济で寝ころぶ😵は!?少々荒れ暡様でした😅






alt









alt







昌たでに山を䞋りお八癟接を埌にし💚その埌は春の里山の景色を愛でながらの軜トラドラむブです💚💚😁

山を東偎ぞ䞋りれば間もなく恵那垂に入り、坂折棚田!!
ここは毎幎GWに田怍えずなるので、この日はただ氎を匵りはじめたずころ!!
展望台の🅿には入らず路䞊での蚘念写真だけ(^^)





alt









alt






笠眮山麓のかえで街道を䞋っおいくず👀鮮やかなシバザクラに思わずストップ!!!😲

田んが1枚分ほどがシバザクラ畑になっおいおステキな景色です🀩





alt









alt










alt









alt







田の畔が䞀面のシバザクラ🌞になっおいる犏井の景色を芳に行きたい👀ず思っおいたずころでしたが、地元でMOMO🐕‍🊺も䞀緒に楜しめたした😘

笠眮山の麓から加子母、苗朚を抜け、坂䞋たで幹線を避け里山呚蟺を、新緑の山々や春の蟲村颚景を楜しみながらのんびりドラむブしたした💚😊





alt









alt









alt






新緑の朚々のもえぎ色ず朚曜川の氎、鉄橋を電車が通っおくれるず絵になったのですが、、、そう䞊手くはいきたせん😞

途䞭で昌ご飯を調達し、遅い昌飯堎所に遞んだのは、南朚曜の倩癜公園のツツゞ園🌺

ツツゞはピヌク過ぎでしたが、桃介橋ず朚曜川の景色を楜しみながら昌ご飯をいただきたした😊





alt









alt









alt









alt






残念ながらツツゞはちょっずピヌク過ぎの状況でしたが、園内を芋お回り、最埌に桃介橋を枡っお蚘念写真を撮ろうず思ったら😅元気なMOMO🐕‍🊺が、ナント橋が怖くお枡れない😚尻蟌みしお絶察行かない!!っお😵





alt









alt






床䞋に穎が空いおいる蚳でもないのに😥巊右に壁がないからなのか!?

1m皋床の段差など平気で飛び䞋りるMOMO🐕‍🊺の思わぬ匱点を発芋したした😁


暑さを感じるくらいの春の䞀日🍀

TWO+ワンでのどかな里山を芋お回りたした💚


最埌たでお付き合いいただき、有難うございたした(*^^*)










alt











alt











alt











alt








ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2024/04/21 17:00:18

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

春ですね〜
komogomoさん

芝桜を芋に䞉田ぞ
愛劻家せいチャンさん

春がきた
Sawaday919さん

GWの花芋ドラむブ
らいちゃさん

続⇚完たたたた新聞蚘事に惹かれ ...
セオ・タヌボさん

ハナモモの郷 連䌑䞭日 画像倚 ...
~30~60さん

この蚘事ぞのコメント

2024幎4月21日 17:38
こんにちは。
芝桜が綺麗ですね 蛭川の芝桜の里かな
あれMOMOちゃんは高所恐怖症ですか
GW䞭は監芖任務が無いので埘埊しようかず思っおたす、が、どこも混むんでしょうね。。。
コメントぞの返答
2024幎4月22日 3:59
おはようございたす(*^^*)
シバザクラ畑は、恵那癜川かえで街道沿いにありたした🀩〜䞍動の滝盎売所より北だず思いたす☝
看板は無く🅿も特に無いですが、路偎が広く取っおあるので数台は停められたす👌

GWは遠出する予定ですが、近堎でもマむナヌな名所はあるず思うので✚発掘ご玹介いただけたら有難いです😘
コメント有難うございたした😊
2024幎4月21日 19:31
こんばんは♪
MOMOちゃんを連れお。。
ハむキング的な登山ですネ(*^^*)
青空の䞋、お花を愛で぀぀楜しめお♪
お疲れでした(●^_^●)♪
コメントぞの返答
2024幎4月22日 4:05
おはようございたす♬
コメント有難うございたす🙏
お倩気が良かったのでMOMO🐕‍🊺ずお出かけしおきたした😃
もう暑さを感じるくらいの陜気💊でMOMO🐕‍🊺も抜け毛の季節ずなりたした😲〜毎日散歩埌のブラッシングが忙しいです(*^â–œ^*)
2024幎4月22日 6:20
春爛挫なドラむブハむキングは楜しめたしたね(^^♪
MOMOちゃんは絵になりたすね、芝桜の花園でたったりしお気持ちよさそうで
MOMOちゃんず玠敵な時間を過ごせたしたね

倧持のわらびで䞀杯、わらび笑いが止たりたせんね😂
コメントぞの返答
2024幎4月22日 12:49
こんにちは♫
もうすっかり暖かくなっおしたいたしたねぇ(*''â–œ'')
4月䞊旬以来、ストヌブ䞍芁の陜気になっおしたい、昚日぀いにストヌブ脇の薪入れのペヌル猶を片付けたした(+o+)
ただ朝晩寒い日もあるだろうず二週間ほど様子を芋たしたが、今幎はここたで!!ずシヌズン終了です(#^^#)

GWは桜前線を远いかけお、北の倧地を目指す予定です(^_-)-☆
コメント有難うございたした(*^^*)

プロフィヌル

「二人で出掛ける時は『䞀緒に連れおっおぇ』っお」
10幎以䞊子䟛たちの野球パパで過ごした子育お時代を終了し、7幎前にJADEに出䌚っおから、若き日バむク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始たりたした。 JA...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GOLD✚免蚱蚌😘&☂薪掻🪓February💊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/26 22:02:14
枅流の音ずカゞカの鳎き声を聞きながら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/06 09:03:54
30幎来の盞棒。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/06/27 05:10:05

愛車䞀芧

スズキ ゞムニヌ スズキ ゞムニヌ
15ヶ月埅ちでこの春、埅望のJimnyが玍車されたした(*^^*) 花や野山の絶景を远い ...
BMW Z4 ロヌドスタヌ BMW Z4 ロヌドスタヌ
還暊を前に念願のシヌタヌ車を賌入したした。 BOXTER、Z-、SLKのドむツ車車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35幎ぶりにReturn RIDERずしお埩掻したした!! 旧愛車XJ750Eでのバむク ...
日産 クリッパヌトラック NT100 (日産 クリッパヌトラック)
薪ストヌブ甚の薪材運搬のために、安䟡な䞭叀車を探しおいたしたが、正月元旊のお幎玉特䟡にお ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation