- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- M3 クーペ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
エンジンレスポンス - M3 クーペ
-
かけぬけるよろこび
-
BMW / M3 クーペ
M3 クーペ MDCT ドライブロジテック_RHD(M_DCT_4.0) (2008年) -
- レビュー日:2021年4月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
とにかく、エンジンがキレっ、キレ。
アクセルオンでの吹け上がりは速いし、アクセルオフでの回転数の落ちも速い。
エンジンブレーキの掛かり方もハンパない。
だから、アクセス操作で車を思い通りにコントロールできる。 - 不満な点
-
ない。
燃費は良くないが、M3なんだから、当然でしょ。 - 総評
-
細かいアクセルワーク一つで、どのようにでも走らせは事が出来る。
コーナリングスピードも速いし、運転が楽しい。
911に乗るとM3のブレーキは弱いと感じるが、エンジンレスポンスやキレは、E92M3の方が上。
911と走らせ方や楽しみ方は異なるから、乗って良かった、経験して良かったと心の底から思える。
- デザイン
- 5
- サイドビューがカッコいい。惚れ惚れする。
- 走行性能
- 5
- 駆け抜ける歓びって感じだよ!
- 乗り心地
- 4
- 足回りのリフレッシュをした後はかなり快適でした。
- 積載性
- 5
- 3シリーズと変わらない。だから、結構、入る。
- 燃費
- 2
-
手放す前は、メーターで5.3km/l。
マカンが5.6km/lだったから、過去所有車で1番悪い。
私の走らせ方も影響はあると思う。 - 価格
- 5
- コスパはかなり良い。
- 故障経験
-
オルタネーターがお亡くなりなり、レッカーで整備工場に。
バッテリー交換含めて、20万ぐらい。
スロットアクチュエーターが壊れて、部品を海外ECで調達、持込修理。部品、工賃で15万ぐらい。
大きいのはそれぐらい。
まぁ、故障ではないが、ブレーキローター、パッド、タイヤ、油脂類、ショックアブソーバーの整備に50万ぐらい。
純正品で治すとこのぐらい掛かるよね。
でも、85万ぐらい掛けて、きっちり整備すれば、本来のM3の性能が引き出せて、楽しい走りが出来るから、高いとは思わない。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!