メーカー/モデル名 | 日産 / シーマハイブリッド ハイブリッド VIP(AT_3.5) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
フロント周りのデザイン。 後席の広さ。 銀粉の木目。 |
不満な点 |
非常にソフトな足回り。(解消済み) 標準搭載の燃費計の嘘。 うるさいエンジン音。 |
総評 |
中古で持ってきてるので、それなりにトラブルはあり、解消させるまで結構な時間を費やしたけど、トータルでとても良い車ですね。 ノーマルでも十分に速いエンジン 欲を言えばV8が似合うと思うが。 それなりの静粛性だが、こもったエンジン音が車内に入ってくるのは好きじゃない。 7ATの出来はよい方。 変速がギクシャクするレビューがあるが、ATFの交換と、ATのリプロをお勧めする。 足回りのウィークポイントは対策する事で解決できる。 ブレーキLSDがそれなりに働いてくれるので、雪道も結構走れる。 トータルでお気に入り度80%です。 |
デザイン |
5
元々気にもしていなかったデザイン、特にフロント周りは、意外と押出感強く、最近は気に入ってますね。
|
---|---|
走行性能 |
4
エンジンはうるさいけど、パワーはありますね。
7速のギヤの使い方を変えたら、もっと燃費も良くなり、走行感が良くなると思う。 |
乗り心地 |
4
|
積載性 |
3
まぁこんなもんかと。
Y31、Y32、Y33とシーマを乗りましたが、それらより少し狭いトランクルーム。 別にトランク使わないので、気にもなりません。 |
燃費 |
3
燃費的にはこんなものかなと。
市街地10前後 高速長距離で13前後 ミックス長距離で最高14(メーターでは15) 純正の燃費計が毎回1キロ多く表示するのは問題ありかと。 |
価格 |
3
中古だとしたらコスパ良い車ですね。
|
故障経験 |
まず、ヒーターが聞かなくなる事。 これはヒーターコア洗浄で多少良くなり、ATフルードウォーマー交換で解消。 フロントロアアームボールジョイントのガタ。 アルミのロアアームなので、ボールジョイントだけ交換できるようにして欲しい。(部品が高すぎ) |
---|
イイね!0件
アクセルとブレーキの踏み間違いによる重大事故を減らしたい!RACE CHIPでお馴染み、T.M.WORKSの誤発進抑制装置とは!?【PR】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/02/06 20:49:15 |
|
カーボン除去・燃焼室と排気経路……5回目 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/06/12 17:57:47 |
|
LED電球設計のための基礎知識 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/06/08 07:09:39 |
日産 シーマハイブリッド とりあえず足にするつもりで買ったら、案外気に入った 笑 |
|
日産 ブルーバード U11ブルーバード SSS-S |
|
日産 インフイニティQ45 日産マニア と言うより、Q45マニア? |
|
日産 シーマ VQターボの軽快さを知ってたので。 高速移動用に買いました。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!