メーカー/モデル名 | アウディ / Q4 スポーツバック e-tron Q4 スポーツバック 40 e-tron アドバンスト_RHD(AT) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | EVらしいスムーズな走りとスタイリング |
不満な点 | 半導体不足により電動シートとTVチューナが付かなかったことと、ホイールがダサいこと。 |
総評 |
電動シートとか不満はあるものの総じて満足。 0-100 8秒台っていう数字に惑わされないで一度乗ってほしい。 |
デザイン |
3
普通かな。
むしろ、ノーマルのママだとメッキパーツとのバランスとか悪くてかっこ悪い。 特にS-LINEのギラギラ感、advanceのフロントのチープ感は否めない。 本国パーツ取り寄せて、メッキ部分をラッピングと塗装して、やっとかっこよくなった。 内装は必要十分。 ハードプラ部分があって残念っていうレビューもあるけど個人的には不満はない。豪華でもないけど。 |
---|---|
走行性能 |
4
車両価格考えたら十分良いと思う。
パワー不足ってのがレビュー記事で頻繁に見受けられるけど、僕としては十分。そら速さを売りにしたEVとかテスラのロングレンジに比べると遅いけど、遅いわけでは無いよ。0-50mとかなら内燃では絶対に感じられない加速感もあるし、高速巡行中の追い越し加速も十分だしスムーズだし。要は何と比べるかよね。 0-100 8秒台っていう数字に惑わされないで一度乗ってほしい。 あとみんな言ってるけどブレーキがかなり脆弱。リアはドラムだし。ママチャリかってね。 回生ブレーキが強力だからそっち使えってことなんだろうね。 うまく回生ブレーキ使うとフットブレーキの弱さはあんまり気にならないし。 本国ならクワトロも50もあるから選択できないという事で★一個マイナス |
乗り心地 |
4
E4004maticから乗り換えても不足や不快感は感じない。むしろadvanceの柔らかさとEクラスのABCの足の感じは似ていると思う。
とはいえABCには勝てないし、高速時のカーブとかもロール感もあるし不安感もある。 ただ、この車を乗るときのスピード域で考えたら十分だと思う。 でもやっぱエアサスがベストなので★マイナス一個 |
積載性 |
5
ゴルフクラブがトランクのみに1set収まるので問題なし。荷物多い時は別の車にするし。
|
燃費 |
無評価
まだわかんない
|
価格 |
3
総じて満足なモノの、やっぱり少し割高感はある。あと100万おさえられると。
|
イイね!0件
メルセデス・ベンツ GLSクラス ルーフキャリアを積まずにキャンプにいけるのと、3列シートのSUVを検討して前から興味あっ ... |
|
きゅーよん (アウディ Q4 スポーツバック e-tron) はじめてのEV。EVに乗りたくて2022年秋にオーダー。ちょうど一年で納車。 半導体不足 ... |
|
トヨタ アルファードハイブリッド あえてのSRグレード。 リセールはCパッケに劣るかもしれないけどオプションちゃんと選べば ... |
|
W213前 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン) コロナで公共機関移動が出来ないので快適移動用として中古を購入!新車からの値落ちがすごい車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!