• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

尾曲がりネコのブログ一覧

2021年07月11日 イイね!

新しく車を迎えるにあたり みんカラ登録編

ついに…
ついに納車されました!(1ヶ月ほど前に)

次の愛車のアバルト 124スパイダーです!

正直色々他の車種とも迷ったりして、
・BMW Z3 ロードスター
・マツダ NCロードスター
・ポルシェ ボクスター
・ルノー トゥインゴ3

あたりも検討に入れてました。

候補に入れるに辺り迷ったり譲れないなーと思った点は、
◎MTであること
◎後輪駆動であること
◎できればオープン

という点です。

もはやほぼロードスター以外なくね?というのをすっかりNB時代からFRオープンにやられてしまっていましたw

ちなみにS2000が選択肢に入っていなかったのは車両の急騰もあり、何となくHONDAはイメージじゃないなという事だけでした。
速いし良い車なのは分かってます!

最後の最後でNCロードスターと迷って、家のそこそこ近くのスイスポがメインのスポーツカーを多く取り扱うお店に下取りの124スパイダーが入庫したのを検索サイトで発見し、試乗しに行ったのが決め手なのでした。

インプレッションとしては、

とにかく押しが強いデザインであると思います。(褒め言葉)

もちろん乗ってて楽しいのもあります!が、やはり国産車ではまず出せないこのデザイン性はさすがイタ車としか言いようがありません・・・

内装はご存知NDロードスターなので、まぁ良くも悪くもNDに乗っているかのような車内空間ですが、一度走り出せばエンジンは違うしマフラーも変わってるのでこれはまさにイタ車のそれです。

NB乗り換えからでも戸惑う点も多いですが、例えばこの車でコンビニに寄ったりしてお店から出てきた時に真っ赤な124スパイダーが目の前にあったらね…


そりゃ周りもガン見しますよね?!笑
それくらい車好きの自分にとって素敵な車なのです。

これからの車人生を文字通り彩ってくれる124スパイダー、これからゆっくりと自分好みに手をかけていけたらなと思います!


Posted at 2021/07/11 22:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係全般 | 日記
2021年06月06日 イイね!

新しく車を迎えるにあたり 準備編01

えー、まだ納車予定日がいまいちはっきりしないのでなんの車を買ったかのブログは別で書くとして、お迎えするにあたり準備をはじめました。

正直、新しく車買った時って納車前にあれ買おうとかこれ必要みたいなの取り憑かれません??w

契約したのが先月のGWくらいでしたので、都合1ヶ月くらい納車までかかっててもう前情報を調べすぎてて欲しい物のオンパレード…

何買ったかも次に上げるかもしれない準備編02 で説明したいと思います^^

とりあえず買う前から分かってて絶対に必要だったモノ…それは

前後カメラ式ドライブレコーダー
です!

あ、ちなみにもう買いましたw

これです↓


◆COMTEC ZDR-025

価格.comで人気商品だったし前乗ってたNBロードスターもCOMTECのZDRシリーズだったので、今回も同じメーカーにしました。

今回はリアカメラもあるので、それが設置できるようにしなければなりません!

んで、アクリル板でこういうの作りました。




リアカメラ設置ステーとでも言いましょうか?
制作過程についてはまた整備記録につけるとして、十分満足なものができたと思っています!

あぁー、こんなん作ったら納車が待ち遠しい…
というかすぐドラレコ付けるようにしなきゃなのもあるんですが、それも楽しみという事で、はやく来ないかなw
Posted at 2021/06/06 21:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・パーツ | 日記
2021年05月31日 イイね!

またもや久々の投稿

定例のみんカラから遠のきすぎてプロフ更新できてなかったり、車も手放したりしたのに放置で酷いもんです。

なんというか、またもや更新しない間に何か愛知に引っ越ししちゃったりしましたけど、いつもながらまぁ細かいことは気にしない!(笑)

納車前なんですが、新しい車を買ってしまいました!

次のブログは新しく買った車のレビューだったりアルバム載せたりしようと思います^^

NBロードスター時代にお世話になったみん友さんにもまた絡んでいけたらなと思いながら、新しい車と同じのに乗ってる人とも仲良くしたいので、たまにはみんカラ更新していこう!
Posted at 2021/06/01 00:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感メモ | 日記
2019年06月02日 イイね!

2019GWの旅

もうあれですね、みんカラから遠のきすぎてプロフ更新できてなかったり、整備記録が全然だったりで酷いもんです。

なんというか、更新しない間に何か兵庫に引っ越ししちゃったりしましたけど、まぁ細かいことは気にしない!(笑)

相変わらず備忘録も兼ねて今年のGW出かけた内容をアップ!
(もう1か月ほど経ってますが…)

◎いつものルール
・基本オール下道
・無料区間のみ自動車専用道路を使用!

◆4/28(日)
兵庫スタート!

日本海方面→鳥取を通り過ぎ~→境港!(水木しげるロード付近)

◆4/29(月)
境港スタート!

半島を西方面→出雲大社を通り過ぎ~→萩→長門

◆4/30(火)
長門スタート!

海沿い角島方面→広島方面を目指し~→広島市

◆5/1(水)
広島市スタート!

岡山方面→姫路を通り過ぎ~→神戸

あんまし今回は寄り道という寄り道もあまりなく、天気が途中めっちゃ悪かったせいで写真も全然でしたがいつも通り楽しかったw

毎回遠出するときにはオーディオドラマとかラジオドラマの長編聞きながら行くんですが、今回聞いてたドラマがめっちゃ面白かった!

このブログ読んでくれる人が果たしているのかわからないけど、HPご紹介しときます。

タイトル:JJ's Bar
https://www.youtube.com/channel/UCwwbhVIJu_cW1llfjncoccg
(YoutubeチャンネルURL)

だれかこういうオーディオドラマ好きさんいてくれないかなー('ω')

あとはいつも通り経路のみアップ





Posted at 2019/06/02 22:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年05月06日 イイね!

2018年GWの旅

すっごい間が空いてしまった…
まぁSNS飽きちゃう病はいつもの事なので、備忘録も兼ねて今年のGW出かけた内容をアップ!

・基本オール下道
・無料区間のみ自動車専用道路を使用!

◆4/29(日)
郡山スタート!

磐梯山方面→宮城を通り過ぎ~→岩手の宮古(浄土ヶ浜)

◆4/30(月)
宮古スタート!

八戸方面→八甲田山を通り過ぎ~→秋田の男鹿半島→秋田市

◆5/1(火)
秋田スタート!

海沿い新潟方面→鳥海山を通り過ぎ~→山形の米沢→郡山帰着

ってな具合w
間の写真は投稿面倒なんで無し!

経路のみアップ









うーん、今年も楽しかったけど疲れたw
Posted at 2018/05/06 22:45:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #アバルト124スパイダー 新車保証継承点検+ナビ地図更新+クルーズコントロール 制限解除 https://minkara.carview.co.jp/userid/2746198/car/3140477/6485988/note.aspx
何シテル?   08/01 21:58
愛知県在住の尾曲がりネコです。 見て下さった方ありがとうございます(*´ω`*) いつの間にやらバイクと車が好きになり、車はただの生活の足だって?ノンノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

COHO Android R3 plus RH用 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 09:25:25
COHO Android R3 plus RH用 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 09:25:17
純正カップホルダー延長アダプター レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 15:29:01

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
ついに手に入れました124スパイダー! 前車ロードスターの影響を多大に受けつつ、いつか ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ついに手に入れましたロードスター! みんカラ登録は始めてですが、2017.01.20に ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation