メイン通勤、あそびよう
紹介動画作ってみました。
https://youtu.be/cxxtVvPlbuw
自分でいちからいじくり倒してます。
足回り
アラゴスタ、調整式ピロアッパー
ブレーキはディクセルHDローターにプロジェクトμのHC+
スウェージライン(ステンメッシュ)に交換
コントロールアームとロアアームは調整式で、キャンバー1.5トー0
予備足として、バディークラブの倒立もありますがイマイチ。
シュピーゲルのもあります。固めですね。
前輪にはマッスルフレームと、タワーバーつけて強性アップ。
リアデフは、クスコな1.5ウェイ、
ミッションは組み替えしてます。
1ビート
2ビート
3ビート
4ビート
5アクティ
Rビート
ファイナルアクティー
クラッチはRSマッハの強化カッパーミックス
合わせてベアリング類は新品に。
他なんかしてたかな?
基本的にはエステルベースオイル使用ですが、最近スポーツ走行少なめになったので、安いのにも挑戦中
ミッションは常にクスコのオイル
ボディ
サイトウロレルケージの4+2点の6点。ねじれ感がかなり減りました。
スタジオリベルタのエアロ
ホロは張替え後、2回リアスクリーン交換
ボンネットはカラードの赤frp薄めかなり軽量と、ゴツめなfrp
トランクは
ゴツめなfrp赤塗装と、GTウィング着きの鉄板
現在は軽量フロント、frpリア
(ウィングは廃棄してしまったので純正なくなっ散った)
照明は、
ヘッドライトはレイブリック
ウィンカー前左右横をLED.ポジションもLED.テールランプもLED
フォグランプ配線を使って青のアイライン灯追加
社内白色灯
Aピラーに室内灯(ラインLED)追加
スイッチは、トグルをフォグランプ位置に2つ付けて対応
吸気は蜜さんファンネル
プラグはイリジウムに交換
排気はホンダカーズ仙波のHKSマフラー
触媒等はまだ純正
エンジン周りで触ったのは、プラグとケーブル、ベルト類は5年前に全部新品に、、
デスビも新品に交換
他なんかしてたかな?
内装はブリッドのエグザス3?だったかな?
他はかーぼんチックなシール貼ったくらい。
ドラレコはhksの加速度や位置を記憶できる奴
安全運転支援装置(レーダー探知機)つけてます。
ETCは料金所ま面倒だったので、実装初期に付けました。
ステアリングは現在もものディープコーン
ナルディのブツブツ着きディープより感触がよかったのが残念。(ナルディは100キロ使ってないのに4万。。)
タイヤは
ブラックレーシング8スポーク14インチ6jネオバ4本
te3714インチ6本
typeC15インチ2本がメイン(これだけAD08)
スタッドレスとネオバ
メモ
2007年08月 78000kmあたりビート購入
2007年12月 サイトウロールケージの4点+2点装着
2008年04月 80000km 幌新品へ新調
2008年04月 ガタピタR⇒ Feel's車高調
アラゴスタの車高調素晴らしい
2008年04月 エンジンオイル SpeedMaster
ミッションオイル SpeedMaster
※以降広島在住時は半年ごとに交換
純正エアクリーナー交換
※以降広島在住時は毎年交換
2008年07月 GTウィング取り付け
2008年09月 バケットシート取り付け
FRPボンネットに交換
⇒フロント軽すぎリア重すぎ
2008年10月 GTウィング撤去
2009年10月 ピロアッパーマウント装着
コントロールアーム装着
4輪アライメント実施
2010年02月 SSR-SpecC15インチ2本追加 Neova AD08 195/50R15装着
※少しホイルハウスに当たってる模様
2010年04月 後輪のホイルハウスの爪折り
2010年05月 ブレーキホース ウェッジライン
ブレーキディスク ディクセルSD
ブレーキパッド プロジェクトμ TypeHC+
2010年06月 ロールケージにカメラ台取り付け
2011年08月? エンジン回りメンテ 92000㎞時
クスコLSD
RSマッハ 強化クラッチフライホイルセット
クラッチリレーズ一式
クラッチリレーズベアリング、
パイロットベアリング、
ミッション関連のベアリング類新品交換
エンジンマウント交換
スパークプラグ NGKイリジウム
Feels強化タイミングベルト
LLC
タイベルテンショナー
ファンベルト
ラジエータホース
バンド類
ウォーターポンプ
ディスビ
クランクシール
ラジエタサーモガスケット
デフオイル交換
エンジンオイル
スピードマスター製 レーシングプロ 10W-60
ミッションオイル
スピードマスター製 プロ 75W-90
ギヤ比
1 3.428
2 2.166(↑63.2%)
3 1.576(↑72.8%)
4 1.172(↑74.3%)
5 0.941(↑80.3%) -> JA4 0.885(↑75.5%) → Acty 0.861(↑73.5%)
Final 5.714 → 6.230(Acty)
2011年09月 HKSのドライブレコーダ装着(DMR)
2012年04月 長岡ナンバーへ
2012年07月 バッテリ交換 Bosch Hightec Silver
2012年10月 ステアリングをMOMOのディープコーンに
2013年02月 ステアリング NARDIのパンチングレザーラリーディープコーンへ交換!!
2013年05月 車高調をバディークラブの車高調に交換。
倒立タイプは減衰調整がかなり面倒臭い+初動が悪い
2013年6月アラゴスタのバネをパプリカオレンジに塗装
⇒車高調をアラゴスタに戻す
2013年6月 ステアリングをMOMOのディープコーンに戻す
https://minkara.carview.co.jp/userid/2759388/car/2349072/5672858/note.aspx