• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

?ひろきち?の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

パーツレビュー

2019年1月4日

NR>G Quick Release Thin Version  

評価:
3
NR>G / NRG Innovations  Quick Release Thin Version
NRGのクイックリリースボス(srk-400)を買いました!
周りがクイックリリースボスをつけているのに影響されて購入しました笑
もともと30mmのスペーサーがついている&セミディープのステアリングなので薄型でいいや!と


[満足している点]
フルバケにしてからしにくかった乗り降りが楽になりました!
あとはやっぱり見た目ですね笑

[不満な点]
⑴新品だからなのか、回す部分がどちゃくそ硬いです 笑 すごく力を入れたらやっと取れる感じ😩
⑵ボス側とステアリング側が噛み合うところにはグリスが塗られているので、取り付けの時手がギトギトになります、、、
⑶ボス側がモモピッチなので、ナルディピッチに合わせるとロゴが上に来ないです笑
⑷アースリングが付属しないのと配線加工が必要

⑴は使っていけばなんとかなるのかな?
とりあえずいろいろあったので★3です笑
購入価格16,000 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)

このレビューで紹介された商品

NR>G / NRG Innovations  Quick Release Thin Version

4.52

NR>G / NRG Innovations Quick Release Thin Version

パーツレビュー件数:50件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

NR>G / NRG Innovations  / Short Hub

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:28件

NR>G / NRG Innovations  / SRK-130H

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

NR>G / NRG Innovations  / Quick Release Quick Tilt System

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

NR>G / NRG Innovations  / Quick Release Gen 1.0

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

NR>G / NRG Innovations  / SRK-650BL GEN 3.0 (Blue Body w/ Blue Ring)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

NR>G / NRG Innovations  / Quick Release Gen 2.0

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:148件

関連レビューピックアップ

K&N HIGH-FLOW AIR FILTER

評価: ★★★★★

TRD エアロダイナミクスミラーカバー

評価: ★★★★

Castrol EDGE 5W-40

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) フロアアンダーカバー

評価: ★★★★

SARD スポーツキャタライザー

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年2月6日 22:04
こんにちは。
自分も最近購入しましたが納車待ちなので
待ち遠しいです。
WBのショートボスにこれ付けてMOMOの予定なんですが

配線加工(多分NRG側のアース線)をどうやったのかが気になります。
もしよろしければ教えてください。
コメントへの返答
2019年2月7日 1:24
こんにちは^ ^
厳密には配線加工とアースリングを使って行いました。

NRGからはオス端子とメス端子が出てて、車両側から出てるホーン端子は普通につないでメス端子はアースリングと繋げるだけです。
ステアリング側もメス端子はアースリングに繋げるのですが、ホーンボタンもオス端子だと思うので、NRG側をメス端子に変えていただければ出来ると思います。

分かりにくかったら申し訳ないです!
2019年2月7日 19:33
実はEB-522についているアースリングを利用しようとしましたが
穴が小さくなってしまうんですよね。。

別途買うしかなさそうです。
またはSRK400のボス側のアース端子をずらすしかなさそうな感じです。
2019年2月7日 19:34
EB-522 ☓
WB-522でした
2019年2月7日 20:14
アースリングは間違えました・・・orz
MOMOのTUNERでについていたものは
穴が小さくてこれには不適でした。
コメントへの返答
2019年2月7日 20:16
そうなんですね😅

アースリングはワークスベルのものを買われると良いですよ!ステアリング側とボス側なので2個公式サイトから取り寄せで2000円程です!
2019年2月7日 21:23
MOMO TUNERは新型のようでして
ホーンの端子はグランドとホーンで2個あるんです。で
ホーン~NRGのステアリング側アダプタは接続は問題ないんですが

ボス側がWBのボス(1本でアースがない)~NRGボス側アダプタ(2本)
をどうするかで悩んだのですが先程ワークスベルさんで
1枚ポチりました。
教えていただきありがとうございました。

プロフィール

「マフラーの出口がズレてたのでリアバンパーのディフューザーもどきをとっぱらってみました。

スポッととったので飽きたら戻します笑」
何シテル?   09/29 01:31
福井の大学生しております。 車やレースなどに興味はありますが、わからないことが多いです(T ^ T) 人見知りですがVITZ乗りの方など、仲良くしてもら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GRヤリスリアブレーキパット交換 分解編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:38:57
フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:27:47
MAQS(マックス) 直巻スプリング FR:6.0kgf/mm RR:8.0kgf/mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 20:32:05

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツに乗っています。 [外装] MODELISTA リップスポイラー O ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation