• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月05日

初車検通過のMyロドスタ事情

 先月、深青NDが3年目の車検を通過しました。今まで車検通す前に手放すことが多かったのですが、今回は余裕で持ちこたえました。でも、2021年に手放したWRXS4(sti-sport)とかキレイに乗ってたし、フェイスが現行モデルより好きなので、今でも惜しかったなぁ…と思います。ロードスターと違うベクトルで非常に満足感の高かったクルマでした。

 別れた女性は何とやら的な話はさておき、ここ1年くらいのNDおめかし事情というと…。

①Mazda6純正フレームレス型ルームミラー
 →2年前に購入し、取り付けたのは先月だったり(笑)
  安っぽい純正品がずっと気になっていたのですが、交換してみて大正解!
  メーカーも認識していたのか、新型NDではフレームレス化してました。
  オープンカーは車内丸見えだし、自分の視界に入るものなので自己満度UP!

②青天井研究所製ステンレスプッシュボタン
 →再販売されてもすぐSOLD OUTするほどの人気商品。
  指紋が付きにくいように表面はローレット仕上げで非常に質感高いです。

③I.L.Motorsport製エアコンスイッチカバー(メタル製)
 →言われなければ気にならないのでしょうが、そんなところをさりげなく
  オシャレするのが大人のオトコ(笑)
  プッシュボタンと違って触ると指紋付きます。むやみに触ってはいけません。

 ロードスターの楽しいところはアフターパーツが豊富にあって、ファンな製作会社が多い気がします。ファン同士の交流で"あったらいいな"をリサーチしてるんでしょうね。

 室内の足元が寂しいので、年内にダックスガーデン製アルミペダルキットを鉾田市のふるさと納税で購入しようと思います。









 





ブログ一覧 | アイテム | クルマ
Posted at 2024/04/05 23:53:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キーレスがバグる
たく.さん

つい、魔が差して..
Break Throughさん

日産ディズのキーレス電池残量が少ない
わんぱくキッズさん

あー、思い出した。
だっっちさん

取扱説明書入手
kimidan60さん

キーレス交換
東三河のケンジさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「たぬきちが猛ダッシュかましてきて、フロントに接触した瞬間にアクティブボンネットがボン!
はい、秒速で30万円飛びましたー💴😭」
何シテル?   04/03 20:56
①初めての軽自動車(スバルVIVIO/M300SC ) ↓ ②お兄ちゃんのテンロク2ドア(トヨタトレノ/BZ-G) ↓ ③結婚前にGTセダン(スバルレガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

津ミルクネット 本革シフトブーツ、サイドブレーキブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 01:26:51

愛車一覧

マツダ ロードスター 深青猫(ふかあおねこ) (マツダ ロードスター)
2019年にRFを手放したものの、またロードスターに乗りたい!と密かに思っていました。 ...
ボルボ C70カブリオレ マリーダさん (ボルボ C70カブリオレ)
初めての北欧金髪美女(過去形)の愛人か!? スウェーデン人女性の名前は何があるかなと探 ...
スバル WRX S4 スーパーはるかさん(仮称) (スバル WRX S4)
2015年のB型GT-Sから2019年(令和元年)のE型STi SPORTへこっそり乗り ...
スバル WRX S4 はるかS4(仮称) (スバル WRX S4)
2019年4月にお別れ致しました。 4年間、興奮の走りと所有欲MAXをありがとう! 広 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation