• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあちゃ55のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

朝会と超極厚ポークステーキ♪

朝会と超極厚ポークステーキ♪連休後半は朝会に〜



皆さん、遠出しているのか?2輪のみき助さんと2台〜



時間差でヒラリーさんも911で来たようだか、ニアミス💦

そして
タイミングが合わずになかなか行けなかった最近話題のポークステーキ屋を訪問



ここマロリーポークステーキ大手町店は、皇居寄りの将門塚近くのENEOSビル内

11:00入店
おぉーー行列か!?



人気ですね〜楽しみ ((o(´∀`)o))ワクワク

ポークステーキのサイズは日和山、高尾山、雲取山(東京最高峰)等々、山の名前がついており都内最高峰の雲取山にする (≧∇≦)

 日和山(200g) \990
 高尾山(270g) \1190
 雲取山(350g) \1490
 富士山(450g) \1790
 マッターホルン(700g) \2790
 キリマンジャロ(1kg) \3890
エベレスト(1.5kg)
オリンポス(2kg)
お肉は「大麦仕上三元豚」
お米は「あきたこまち」

11:20着皿







分厚い工エエェェ(´д`)ェェエエ工



外はこんがり、脂身、筋は少な目
ナイフ入れると、外側はかりっとしているが、中はピンク色 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



肉は、ソースが付いているが卓上にも岩塩や胡椒、ワサビや柚子胡椒、醤油などが置かれており、アレンジも可能

とても美味しくて、ペロリと完食ヽ(^。^)ノ

ここは好きになりそう(^u^)

ごちそうさまでした (≧∇≦)


Posted at 2024/05/06 13:23:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | クルマ
2024年05月04日 イイね!

2024㊗️開通 磐梯吾妻スカイライン

2024㊗️開通 磐梯吾妻スカイライン4月23日に再開通した福島県内の観光道路、磐梯吾妻スカイライン〜
毎年一度は走りに行っていますが、今年はGW後半の本日、M3で行って来ました(≧∇≦)

磐梯吾妻スカイライン
福島市西方の高湯温泉から土湯峠へ吾妻の山並みを縫うパノラマコース
日本初の山岳道路であり、平均標高1350mを彩る絶景に何度も訪れる人が多く、「日本の道100選」にも選ばれています


未明にM3に火を入れて、北上〜



福島県にイン

8時にゲートオープンなので、道の駅で時間調整



福島西〜R115から旧高湯ゲートへ

なんと順番待ち ( ゚д゚)ハッ!



ドライブ日和となり、車やバイクが多数駆けつけたか(汗)

ゲートが開き
つばくろ谷、不動沢橋先の展望台に〜






そして、いつもの駐車箇所にイン








すると見覚えのあるブラックのM4カブリオレがイン(゚д゚)!







なんと茨城県観光大使ことfukuさん(≧∇≦)b



偶然ですねー(笑)

2台で写真撮影&小ネタで談笑して別れましたw




そして
いつもの火星付近でパシャリ



混雑の中、奇跡的なショットとなりましたヽ(^。^)ノ


浄土平レストハウスは多くの観光客で賑わっていて、スルーw

先を急ぎ下山

途中、雪不足の影響か、雪の回廊はすでに消えていました(ノД`)シクシク

そして五色沼にイン





毘沙門沼はいつ来ても最高です (≧∇≦)b










そして磐梯山ゴールドライン〜



クルマは少なめ、前走車が現れても、道を譲ってくれるので、楽しく駆け下りました(≧∇≦)





そして会津経由、R121を南下し、お気に入りの若郷湖にイン



熊が出没するらしいので、手短に(笑)








そしてR121〜R400と塩原温泉郷を抜けて東北道で帰路に〜

高速道路はまだ渋滞は始まってませんでした(≧∇≦)b

磐梯吾妻スカイライン、磐梯山ゴールドライン、今日は時間の関係でスルーしたレークラインは福島絶景3ラインで、なかなかのワインディングロード〜是非行かれてみてください(^u^)


↓ちなみにその昔、トムっとさんとも磐梯吾妻(正確には毘沙門沼)でバッタリお会いしましたw



Posted at 2024/05/04 18:14:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2024年05月02日 イイね!

【日光】香楽復活!

【日光】香楽復活!お仲間さんとのツーリングで度々訪れた日光清滝の『香楽』〜1年前の2023年3月15日の不幸な火事で休業となっていましたが、ちょうど1年後の2024年3月15日に新店舗をオープンしたと聞き、本日移転後初めて訪問しましたヽ(^。^)ノ








開店と同時に入店



入店後、5分で満席に ( ゚д゚)ハッ!
相変わらずの人気ぶり

移転オープンとあって多数の胡蝶蘭



メニュー





旧店舗でも美味しいレバー定食を食べたので、今回ももちろん、ド定番のレバ定を…オーダー ( ^ω^ )ニコニコ


着膳キタ━(゚∀゚)━!!










(^u^)ウマイ…




1年も食べてないと何だか嬉しいですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

香楽のレバー定〜その味は健在 (≧∇≦)b
間違いないです〜

美味しく頂きました (≧∇≦)b


※駐車スペース
店の無料駐車場は4台?と少なめ

向かい側のドラッグストアの大型駐車場を買い物ついでに利用するのもありでしょう







香楽
栃木県日光市宝殿31-20





Posted at 2024/05/02 13:43:21 | コメント(15) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | クルマ
2024年04月27日 イイね!

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路ツーリング♪〜当日編

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路ツーリング♪〜当日編当日編の行程は
志賀草津道路~横手山ドライブイン~からスタートでしたが、小生は
浅間酒造観光センターから加わりました(≧∇≦)
横手山ヒュッテでの朝食の様子等は帝王の大作ブログをご覧下さい🤭










こちらでM4カブリオレの納車祝いを頂くfukuさん↓
早く慣らし終わらせてくださいw



皆さんでソフトクリームを頂きながら歓談



ツーリングリスタートの直前、幹事のギギクロさんから先導を拝命 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

命懸けで

須賀尾峠~裏榛名~榛名湖畔~まで走り

※裏榛名でM5、アルピーヌ等々後続に突かれる様子↓



榛名湖駐車場にイン



整列↓


リスタートして、榛名山をダウンヒル

榛名ストレート〜fukuさん撮影ありがとうございました(≧∇≦)b




最終目的地
『手打ちうむうどん 始祖 清水屋』にチェックイン



こちらは水沢うどん最古の名店『さすがに 皇室御用達』400年余りの歴史があり、17代目、18代目と綿々と受け継がれている
昭和天皇や皇族の方々も召し上がった事のある、うどんです













冷たいざるうどんはコシがあり、もちもち感もあり、ゴマだれととても相性がよくとても美味しかったヽ(^。^)ノ

ご馳走様でした(≧∇≦)

食事後解散



幹事のギギクロさん始めご参加の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
また行きましょう(≧∇≦)


追伸
今日もトムっとさんのドタ参を期待していたのはここだけの話ですw


Posted at 2024/04/27 20:08:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2024年04月26日 イイね!

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路ツーリング♪〜前泊編

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路ツーリング♪〜前泊編毎年恒例の志賀草津道路㊗開通ツーリング〜本日は前泊のため、早朝から関越道、渋川伊香保IC経由で草津にイン、一気に殺生ゲートを抜けて、草津白根山、志賀草津高原ルートに入る


いきなり絶景 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





万座三叉路手前にて




山田峠付近の雪の回廊



今年は4m位か!?





そして横手山ドライブイン









こちらで偶然にも?いつもの皆さんと遭遇〜



急遽、横手山ドライブイン2階でソフトクリームや珈琲タイムとなった (≧∇≦)b




横手山ドライブインの後は成り行きで展開〜









小生はお気に入りの嬬恋パノラマライン方面にステアを切る

嬬恋パノラマゲートインヽ(^。^)ノ














何故か前後、クルマが全く走っていなかったw
アクセルを踏みたくなる気持ちを抑えつつ、浅間山が一望出来るとスポットにイン





こちらもガラガラ(≧∇≦)b









やはり平日はいい(^u^)

そして、草津温泉の宿にチェックイン、夕食まで湯畑をブラブラ〜



平日にも関わらず、かなりの人手 (゚Д゚)ハァ?
もうGWに突入している方がいるような感じ・・







そして、宿に戻り、温泉三昧&夕食







就寝

〜ツーリング当日編につづく〜

追伸
今年も、あの方が一番乗りであったのだろうか (・・?



Posted at 2024/04/27 07:14:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「@福田屋 さん
最高速にトライでしょうか(笑)」
何シテル?   05/06 14:48
まあちゃ55です。よろしくお願いします。 愛車はベンツS400h(w222)、街乗りにBMW M3セダン~★ 最近はオーナーズクラブのモータリングやみん友さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

桜🌸と愛車🚗(長野編③) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 05:22:36
氷活🍧ついでにお花見🌸も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:36:59
桜ロードTRG少しだけリベンジ(^^♪(2024年4月7日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 19:34:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
メルセデス・ベンツ Sクラスに乗っています。
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
G80へ箱替え〜 F80M3セダン(オースチン号)の後継機となります!
BMW 2シリーズ クーペ スーパーサブ (BMW 2シリーズ クーペ)
M240i~長女の車ですが、ツーリングのサブとして、わたくしもフル活用します! 運転中は ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
我が家のセカンドカーです! 「駆け抜ける歓び」を体感してます☺
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation