• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAT’Sの"シルバー号" [ボルボ S40]

整備手帳

作業日:2024年2月16日

点火プラグコード交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
イグニッションコイル、スパークプラグ作業時に交換していなかったプラグコードを交換。社外品を使用。
トルクスドライバーでエンジンカバーを外せば点火系が出てくるので引っこ抜くだけです。特に需要もないと思うので工程の写真は割愛します。備忘録。

走行距離122,843km

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

まずは定番の?シフトレバー修理

難易度:

フューエルフィルター交換

難易度:

エンジンマウント・ミッションマウント交換1

難易度: ★★

エンジンオイル交換 カストロールEDGE 5W-40

難易度:

エンジンマウント・ミッションマウント交換2

難易度:

EGマウント一式&スタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「話題の純正デジタルルームミラー、メーカー問い合わせたら日本導入されてませんでした。
このサイト、ちゃんと日本語だけどVCJじゃなくてワールドワイドだったという。」
何シテル?   04/11 23:48
基本的に自分用の整備記録、パーツレビュー、燃費記録のみの投稿です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グリルブラックアウト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 18:53:02
ノーブランド(中国製) フロアマットクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 10:54:00
ボルボ(純正) フロントスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 06:36:09

愛車一覧

ボルボ V60 HS6 (ボルボ V60)
発売からずっとデザインは好きでした。 先代モデルに比べてスポーティなイメージが希薄なので ...
ボルボ S40 HS4 (ボルボ S40)
1998年式S40 T-4。 日本ではマイナーですが実は某国産メーカーと馴染み深く、ミ◯ ...
ボルボ S40 シルバー号 (ボルボ S40)
初代最終型MY2004のS40クラシックです。 歴代ボルボの中でも上位に入るであろう取り ...
ボルボ V40 ボルボ V40
社用車落ちで廃車する前に、1ヶ月ほど自家用として乗っていました。 NAなので速くはない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation