• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KONDOHのブログ一覧

2024年04月28日 イイね!

矢作ダムツーリング

矢作ダムツーリングNAだけで矢作ダム方面へツーリングに行ってきました。

鞍ヶ池に集合!



NAに見えないロドもありますが、全台NAです!😁

まずは、道の駅おばあちゃん市に向かいます。
途中、唐突に面白くない道だと思い、思いつきのまま、逆方向から道の駅へ…道中ほとんど車もなく、気持ちの良いドライブでした!

道の駅に到着しましたが、少々トラブルが…
しかしながら、プロがいたため、速攻で修理完了!



道の駅はGWのためか既にいっぱいの人でした。しかも既に気温が…もう夏ですよ。




4色寒天ソフトです!
暑い日はとてもおいしいです!



のんびりNA談義をして、矢作ダムへ。
その前に僕のスマホが熱でダウン…。
今日は本当に真夏日でした。🥵

矢作ダムの予定していた休憩場所が既に車とバイクでいっぱいだったため、ぐるりと矢作川をめぐって反対側の休憩場所へ




木陰に入ったらとても涼しかったです。
ここでもまったりNA談義!

お昼も回った頃に、昼食を食べに。



ダムカレーを食べようと思ったけれど、予約制でした。
なのでカツカレーです。



最後は、香恋の館へ



本日のゲストのワンちゃんです。



このおじさん、何やってるんだろう?



私はイチゴソフトを食べてましたが…




というわけで、今日も楽しいツーリングでした。
Posted at 2024/04/28 21:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月19日 イイね!

5年ぶりに水槽立ち上げ

5年ぶりに水槽立ち上げ車とは全く関係のない事ですが、ようやく出向先から自宅に帰ってきたので、5年ぶりに水槽を立ち上げました。

水槽の水漏れがないか三日間水を入れて確認して水漏れがなかったのでセッティング開始!

が…。
フィルターポンプが水漏れ… 🥲
どうやら、Oリングが劣化して水漏れしていたようで、何とか補強して水漏れ修理して運転。
しかし、水漏れは治りましたが、モーター自体が不調で水を引き込まない…何とか直そうとしましたが、完全にモーターが壊れていたようで、やむなくフィルターポンプを新調。



これで問題なく水槽を立ち上げることができるかと思ったら、今度はクーラーの水漏れが発覚。
原因は内部のプラスチック製のパイプが破損していました… 。🥲
一体型整形されていたので、さすがに修理できず、クーラーも新調。
クーラーは、お高いのであきらめかけましたが、既にいろいろなものを購入していたため、後戻りできず、半ば意地になって購入!😅



2週間以上かかって、ようやくセット完了❗️



1週間ほど水質が安定するのを待って安いメダカと水草導入❗️



めだかを導入して今日で1週間経ちました。
元気に泳いでいます❣️



来週にはコリドラスを導入する予定!

その後はグッピーを導入する予定!

今後が楽しみです!🤗
Posted at 2024/04/19 20:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月31日 イイね!

お花見ツーリングに行ってきました!

お花見ツーリングに行ってきました!今年は桜の開花が遅れていたので心配していましたが、満開のところもあって花見日和でした。

8時に集合して



月まであと3キロ!



月に到着!
残念ながら、ここはまだ三分咲き位でした。



でも、少し移動すると満開のところもありました!



1台ずつ記念撮影です。






次のポイントは残念ながら咲いていませんでした… 。🥲



で、今回の1番の目的地は❓



満開でした❣️



しばらく、ここでまったりして、次の目的地へ!



残念ながらまだ咲いていませんでした。🥲

少々早いですが、昼食です。



お団子みたいな和風ハンバーグ!
見た目よりボリュームがあってお腹いっぱい!



千本桜のポイントは満開!






次のポイントも満開!



なんちゃって、ナイアガラの滝



お次は「きのこ」









定番の田峰観音様



今日は梅のジェラートに挑戦…が、
めちゃくちゃ微妙な味…😅



なんと、偶然にも田峰のレースクイーンが登場!
ケーキを覆ってくれました!
でも、写真撮り忘れました!😅

3月29日に廃校となってしまった田峰小学校へ



校舎はとても重きがあって素敵な場所です。
生徒が4人になってしまったため、廃校となってしまったとの事でした。残念ですよね。


よく見ると、トトロがいました!






今日はユーノスロードスターのみでのツーリングでしたが、天気も気候も良くて気持ちの良いオープンツーリングができました!







Posted at 2024/03/31 21:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月28日 イイね!

ボディーカバーモニターキャンペーン応募

この記事は、★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!!について書いています。

ボディーカバーが欲しいと思っているけど、なかなか手が回らなかったため、応募してみます。当たるといいなぁ。

・ユーノスロードスター
・型式 NA
・年式 1991年
・ボディーサイズ 3970×1675×1235mm


















Posted at 2024/03/28 23:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月22日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!3月19日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・フロントマッドガード取り付け
・ARCインテイクチャンバー取り付け

■この1年でこんな整備をしました!
・ヘッドライトとフォグランプ交換
 IPF
 SUPER J BEAM X DEEP YELLOW 2400K
・フロント コンビネーションレンズ&ボディ
 左右交換
・タイヤ交換
 SHIBATIRE R23(TW280) 195/50R15
・シフトオイル交換

■愛車のイイね!数(2024年03月22日時点)
411イイね!

■これからいじりたいところは・・・
これで私としては完成形なので、もういじりたいところはありません。🤗
今後は整備に重点を置いて行きます。

■愛車に一言
自分にとって最高の相棒です❗️

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2024/03/22 21:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「走る伝説…NAロードスター❗️」
何シテル?   03/17 08:34
KONDOHです。よろしくお願いします。 車歴: ・ケンメリスカイラインワゴン 1800GL ・セリカハッチバック A40 ・RX-7 FC3S ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター J-LIMITED (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターで1番最初の限定車J-Limitedに乗っています。 基本的にノー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル復活です。 T32を手放してから2年ほど経ちますが、これで4台目のエクスト ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
以前に乗っていたDNT31です。 クリーンディーゼルで良い車でした。 150,000キロ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T32エクストレイル モードプレミアに乗っていました。諸事情により手放してしまいました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation