3/24に乗り始めてから早約1か月が過ぎようとしております。
先日2000kmを超えてナラシ運転はもう少しでお終いかなと。
厳密には2~3000rpm以下での運転となると中々実用面で厳しいので、瞬間的にナラシは解除しておりますが…
クルマを受け取って数日通勤で乗ってから、年度末に4泊5日で福岡に観光に行っておりました。
同僚が年度末に消滅するマイルがあるらしく、それを消費する為に頑張って飛行機に乗る飛行機恐怖症(私)。
とんこつラーメン
もつ鍋
サウナウェルビー博多
キャビナス福岡
全国的に有名なウェルビーよりキャビナスの方が自分は好みでした。
サウナ室のツインストーブ、ロウリュウタイムのおかわり無制限の全力扇ぎ、水風呂に氷投入、ある程度広い待たなくて良い水風呂。
そして館内の飯が美味しい、コックさんが居てビックリ。
次はキャビナス一択かな。
基本的に博多から出なかったのですが、観光らしい観光としては北九州にある楠橋城を見物しに行きました。
楠橋城については各自ググって頂くとして、TAKABO/LighterのMV(YouTube)がそこで撮影されてます。
飯も美味いし、サウナも良いし、良いところでした。
福岡市なら移り住んでも良いなと思わせてくれる場所でした。
なので、帰りは富山みたいな何も無いとこ戻りたくないな…、職場が福岡に移転しないかな…と考えてました。
で、旅行から戻り現実世界で数日経った後、当て逃げされた事に気がつきました。
この時ドライブレコーダーは駐車監視はしておりませんでした。
結果的に泣き寝入りでしたが、届け出を出した警察署はきちんと対応と調査をしてくれたので、少しは気が晴れました。
周囲からは丸ごとアクティブスポーツのバンパーに交換しようなどと慰められ、何とかメンヘラにならずに済んでおります。
新車装着タイヤが少々頼りなくどうしようか考えてる最中、譲り先が急遽見つかったので1000km使って交換。
3年で5万キロは乗るので耐摩耗性の高さと、多少の事ではへこたれない基本性能が決め手でした。
カローラはあくまでベーシックカーだと思ってるので、あえてプライマシー4にはせずセイバーにしました。
週末に私の実家まで家族4人でカローラで日帰りしましたが、リアシート足回りは狭いものの実用にならない事も無く、ミニバンに慣れてしまった現代人の贅沢病なのでは?と。
ただ、次の帰省時については高速はやっぱりGS350の方が楽で、家族が新車の匂いで酔うというのでGSになると思います。
大体満タンで800km前後走行出来る様で、経済的な負担が少なく助かってます。
中庸で目立たないところも都合が良いです。
このクルマを昔のクルマで例えるなら、カルディナFZ(リーンバーン)あたりでしょうか?
Posted at 2024/04/20 14:01:53 | |
トラックバック(0)