• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うるべる

「久々の投稿 http://cvw.jp/b/3000248/46597477/
何シテル?   12/11 19:05

マイプロフィール

現住所香川県
性別男性
趣味車・バイク,ゲーム,読書
好きなもの・チューニングカー、レーシングカー等が好きですけど、車全般好きです。
RX-8みたいな高回転型のNAエンジンもいいけど、個人的にはターボ・SCなんかの過給機エンジンも捨てがたい!
・音楽はボカロ、ユーロビートが好きでよく聞いてます。
(流行り曲は全然分からない)
・PSO2をやってます。
その手の話しでも気軽に絡んでください。
自己紹介旧『新参のエイトさん』です!
2021/10/24に『うるべる』へと改名しました。

2017年10月頃からRX-8に乗り始めました!
エイト初心者で色々と分からないことが多いので、教えて頂けると嬉しいです。
皆さん、よろしくお願いします。

経歴:パジェロミニ(AT)で走りに目覚める。峠をグリップ走行で攻めるが、ドリフトに憧れ試行錯誤を繰り返す。
足回りの強化が絶望的(社外パーツが少ない)なため、空気圧の調整で足回りの調整を行っていたり...。
吸排気系パーツの交換による出力強化を行うが、足回りが弱点となり冬の峠に散った。(横転からの廃車)

RX-8に乗り換えるまでの間、タントで修業を積み根性を付けた。

念願のFRスポーツに乗り換え(パジェロミニもFRではある)毎日幸せかと思いきや、久々のMT操作に悪戦苦闘...。
最近ようやく思うような操作が出来るようになり、今年中のサーキットデビューを目論むド素人。
⇒サーキットデビューはしました!
 荷重移動って難しいですねw

パジェロミニで無茶を繰り返した結果、車を滑らせたりすることに少し慣れている。
でも、RX-8でドリフトをするつもりはないです。
    登録日 : 2018年07月07日

愛車紹介

ダイハツ ミラバン マツダ RX-8
三菱 パジェロミニ

最新 ブログ

時間が取れたら・・・ (0)
実用性の中で光るスポーツカーの片鱗 (0)
扱いやすくて速いFFスポーツ (0)
久々の投稿 (0)
扱い易い3ドアハッチバック (0)
エンジンの慣らし運転完了! (0)
更なる進化を遂げた王道スポーツクーペ (0)
愛車紹介を見直しておきました! (0)
遂にエンジン搭載作業が始まりました (0)
RX-8復活の目途が立ちません(^^; (1)

最新 パーツレビュー

mature ハイスパークイグニッションコイル [ダイハツ ミラバン] (0)
HST MUFFLER / 辻鐵工所 HST オールステンレスマフラー [ダイハツ ミラバン] (0)
fogman エアインテークダクト [ダイハツ ミラバン] (0)
S-NET リアバンパーダクト汎用 タイプA [ダイハツ ミラバン] (0)
TRD  ドアスタビライザー [ダイハツ ミラバン] (0)

最新 整備手帳

エアクリBOX改良+α [マツダ RX-8] (0)
リアスポイラー交換 [マツダ RX-8] (0)
トランクフード交換 [マツダ RX-8] (0)
エアインテークダクト変更 [マツダ RX-8] (0)
慣らし運転開始! [マツダ RX-8] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

メルセデスAMG / CLAクラス シューティングブレーク
ホンダ / シビックタイプR
ダイハツ / ミラバン
トヨタ / GR86
フォルクスワーゲン / ポロ
© LY Corporation