• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wssb1tbのブログ一覧

2024年05月08日 イイね!

〔ジムニー〕三回忌法要でニセコドライブ

〔ジムニー〕三回忌法要でニセコドライブ この前の日曜日、私は4連休中唯一の1日休み、うちの子がジムニーで帰って来ました。CBで来たかったとのことですが、残念ながらアパートに戻る月曜日が雨予報(実際朝から雨)。さて今回は

私の父の三回忌法要でニセコの菩提寺に。うちの子のジムニーで実家へ寄って

私の母を乗せてニセコへ。私は後席へ移動。昔ジムニーシエラ、ジムニーに乗ってたときも含めて後席での走行は初。床が高いのでちょっと膝が高くなりますが5ナンバージムニーなので座れます。4ナンバーだと後席は厳しいでしょうね。

 車窓の景色を楽しみます(笑)。お、桜!

 ニセコが近づいてきた。羊蹄山!

 牛!

 菩提寺到着。

 三回忌法要、無事終了。

 今回は弟一家(弟と甥)、義妹(故人)の姉と母(甥の伯母と母方祖母)も来ました。ここから3台で

ニセコの道の駅へ。大型連休で大混雑。でもなんとか駐められました。羊蹄山くっきり!

 ニセコで今年初のソフトクリーム!

 では3台で実家に向かって出発、でも実家は車2台しか駐められない。どうしたかは明日のブログで。
 それでは昨日、火曜日のレミサト。

 レミ、朝のあいさつ。

 サト、朝のあいさつ。

 レミはネコタワー、では行って来ます。

 サトはお尻上げ、行って来ます。

 ただいま、レミがお出迎え。

 サトはお出迎えのニャー。

 夜、レミはカラーボックスの上で

遊びます。

 サトはケージ屋上に移動、お尻上げ。

 すりすり。それでは最後にごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、」
サト「ありがとうございました。」【1647】
Posted at 2024/05/08 07:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・バイク | 暮らし/家族
2024年05月07日 イイね!

〔サンバー〕楽器運搬(26)合同講習会

〔サンバー〕楽器運搬(26)合同講習会 今回の4連休、うち3日は部活(吹部)で休日出勤。そのうちの1日は近隣の学校と合同の講習会。講師の先生を呼んでのレッスン。サンバー出番。

 前日、練習終了後に楽器搭載。

 当日出発。ちょうどうちの子がジムニーで帰ってきてMT軽ツーショット。

 会場到着。楽器を降ろします。

 今回は生徒対象なので私はテューバ吹きません。でもテューバがあるということは…そう、テューバの新入部員入部!(パチパチ)、テューバ危機は回避されました(笑)。

 講習開始まで音出し。私も持って行った自分のトロンボーンで音出し。この後、我々顧問は楽器別の各講習を順番に見学、我々も勉強になります。

 終了、楽器搭載。

 学校で楽器を降ろして任務終了。今回もサンバー、本来用途の楽器運搬で大活躍でした。

 部活はコンクールの曲も決まって一番忙しい時期になりました。今日から仕事再開という方も多いと思いますが、お互いがんばりましょう。
 それでは昨日、月曜日のレミサト。

 レミ、朝のあいさつ。

 サト、朝のあいさつ。

 昨日も部活で休日出勤。あいにくの雨でサンバー出勤。レミ、行って来ます。

 サトはミニカー棚上に、行って来ます。

 お昼に帰宅。レミサトお昼寝から起きました。サトケージに戻っていますね。

 午後、レミは毛玉おもちゃで運動、飛んだ!

 また飛んだ!!

 サトはケージでお尻上げ。

 昨日はブラシ。サトは再びミニカー棚上、そこでゴロゴロ。

 レミは座布団でゴロゴロ。それでは最後にごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、」
サト「ありがとうございました。」【1646】
Posted at 2024/05/07 07:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽器運搬 | 音楽/映画/テレビ
2024年05月05日 イイね!

〔XSR〕名残の桜とキリ番

〔XSR〕名残の桜とキリ番 昨日の土曜日も午前は部活で休日出勤。部活の前にちょっと周辺を走って、

桜並木へ。かなり散りましたが

花、少し残っていました。

 ここは以前 J36ミニトレでも来ています。満開時期だと桜の覆道みたいになります。

 ここは多めに残っていますね。5月の連休、ぎりぎり名残の桜を楽しみます。

 走行距離が500kmのキリ番! 1000kmの初期点検+初回オイル交換まで半分来ました。

 桜並木、来年は満開の時に来たいですね。
 それでは昨日のレミサト。

 レミ、朝の顔洗い。

 サト、朝のニャー。

 レミ、では休日出勤行って来ます。

 サト、行って来ます。

 ただいま、レミがお出迎え。

 サトはお尻上げ、ただいま。

 午後、レミはネコタワーでお昼寝。

 サトはケージ屋上でお昼寝。

 夜、レミはネズミおもちゃで運動、飛んだ!

 サトはミニカー棚上で猫じゃらしにすりすり。それでは最後のごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、」
サト「ありがとうございました。」【1645】
Posted at 2024/05/05 07:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | XSR | クルマ
2024年05月04日 イイね!

〔XSR〕スイレンミニツーリング(2)

〔XSR〕スイレンミニツーリング(2) この前の日曜日、XSRで出掛けたのは札幌。XSRでは初訪札。

 途中、ホームセンターでレミの療法食購入。

 お昼ごはんは回転しない回転寿司。

 頂きます。この後は某所へ寄って(献血ではない。その様子はそのうちブログで)から、札幌の中心部へ。

 1時間くらい早く来てしまった(笑)。時計台の前で記念撮影。以前ミニトレで来たときは歩道をゴロゴロ押して札幌観光しましたが、XSRは重くて押せないので札幌中心部の観光はこの1枚のみ。

 目的地到着。そう、スイレンは花ではなく吹連=吹奏楽連盟の会議(笑)。

 昨年、ミニトレで来たときはミニトレ小さいのでちょっとした空きスペースに駐めましたが、XSRは大きいので枠一つ使います。

 では会場へ。会議時間は1時間程度、わざわざ現地へ行かなくてもズームで十分出来そうな会議ですが、申請書持参してちゃんと現地に「出席」しないと連盟に加入できない(苦笑)。

 なんせアコースティックな楽器の団体、デジタルの対極にいる団体ですから(笑)。でも会議の最後に札響メンバーが出てきて生演奏! これは配信では味わえない。去年は4人でしたが今年は6人、曲は「ディスコキッド」! 名曲を堪能。

 大満足して帰宅。今回も上着3枚重ね+オーバーズボン+スキー手袋の重装備。でもちょっと寒い日(最高気温13℃ほど)で、帰りは気温も下がり結構寒かったですが、何とか耐えられました。道中も結構バイクいて、中にはヤエーくれた方も(笑)。

 帰路の途中で給油、今回も通勤使用込みで40km/L台後半! 加速も2stミニトレ並みにいいし、北海道のちょっと早い(苦笑)クルマの流れにも完璧について行けて(ミニトレは向かい風や登り坂がちょっときつかった)全くストレス感じない。原二としてはでかいのでクルマにあおられることも無い。高速道乗らないのならとても良いバイクです。
 それでは昨日、金曜日のレミサト。

 レミ、朝のあいさつ。

 サト、朝のニャー。

 昨日は部活で休日出勤。レミ、行って来ます。

 サト、行って来ます。

 ただいま、レミがお出迎え。

 サトはお尻上げ、ただいま。

 昨日はブラシ。レミゴロゴロ。

 サトはケージ屋上のベッドでゴロゴロ。

 レミは毛玉おもちゃで運動!

 サトは猫じゃらし。でも

遊ばずにすりすり(笑)。 それでは最後のごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、」
サト「ありがとうございました。」【1644】
Posted at 2024/05/04 07:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | XSR | 音楽/映画/テレビ
2024年05月03日 イイね!

〔マリック〕街中の桜も満開

〔マリック〕街中の桜も満開 この前の火曜日。午後から一時雨との予報。なので雨に降られても傘さして押せるマリックで通勤。ちょっと早く家を出て、

街中の桜を見て行きました。満開!

 続いてこの木。

 満開! この木は大きい。

 ちょっと離れてほぼ全景。

 少し散り始めていました。

 この木はちょっとピンク色強め。ソメイヨシノとは別種かな。

 ここも満開、街中の桜も美しい。ちなみに午後はちょっと雨。でもマリックだと、いざとなったら押せるので安心できます。

 結局部活が終わる時間には止んで走行できました。桜、今日あたりは結構散っているかな。今年も良い桜を見られました。
 それでは昨日、木曜日のレミサト。

 レミ、朝の顔洗い。

 サト、朝のあいさつ。

 レミはネコタワー下、行って来ます。

 サトはお尻上げ、行ってきます。

 ただいま、レミがお出迎え。

 サト、ただいま。

 夜、レミは毛玉おもちゃで、

遊びます。

 サトは猫じゃらし、遊ばず尻上げ。それでは最後にごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、」
サト「ありがとうございました。」【1643】
Posted at 2024/05/03 07:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | その他

プロフィール

「〔ジムニー〕三回忌法要でニセコドライブ http://cvw.jp/b/3004919/47706885/
何シテル?   05/08 07:00
 飼いねこレミと保護猫サト+クルマ・バイク(+模型や吹奏楽等)のブログです。1日1回、朝7時に何かしらupしてますので、もしよろしければご覧ください。ブログは最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
ヤマハの原付二種甲(90~125cc)、XSR125です。メインバイクだった原付二種乙( ...
スバル サンバー スバル サンバー
 スバル、サンバーバントランスポーター。7代目サンバーなのでダイハツOEM、2016年式 ...
ヤマハ マリック ヤマハ マリック
ヤマハの原付一種、マリックLC50です。 この個体、前期型の後半(キーに始動ポジション付 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
高い積載性能で、副顧問をしている吹奏楽部の楽器運搬に重宝しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation