• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GINさんのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

今年も連休初日から音楽フェス♪

今年も連休初日から音楽フェス♪連休初日ARABAKI FEST 2024
行って来ました!

今年は2日間、参戦とハマりました(^^)

毎年行くことになりそうです(笑)

会場は宮城県のエコキャンプみちのく

1時間ちょっとの距離が魅了的!

行ける時に行っておかないと
いつどうなるかわからないと思う
今日この頃でございます。



お得で会場近くの民間駐車場は
畑の中から平らな所に変更して
シャコタンの心配不要でした(笑)
 


そこから近い開門場所は
遠くから並んでる列に割り込むことに
なるので気が引けます…
ヾ(゚д゚スミマセ-ン



入場口でチケット代わりの
リストバンドのチェック!
テンション上がってる〜♪

 

中のステージは6箇所もあって
端から端まで30分で2.4km程…(;゚∀゚)
見たいライブを全部見るのは
無理ですね〜

初日は9.38km
2日目は7.35km
体重は1.2kg減りました!
(´・Д・)」オシ
 


ちょっと山なので桜が満開!



初日は同僚と一緒で
グイグイ前に突入するイケイケ‼︎
かなり前例で観戦しました(^^;)

前過ぎると低音響き過ぎで歌声が
よく聞こえないでした〜囧!



初日はホルモンメインで
消臭の西川さんからフェンス前2列目待機!

ホルモン始まったら
命の危険を感じました(;゚∀゚)



ライブ以外で着ることが無いであろう
Tシャツも購入(*´Д`*)ノ



昼食は17:50 (;゚Д ゚)
去年と同じく柿ピー食って腹もたせました〜

折角なのでフェス飯を!



外人が焼いたステーキ丼!
ソースが外国の味ぽく美味い‼︎
 


2日目はエルレがメインで
グッズ買うのに2時間並びました〜
(;´Д`A .。。オツデス



年相応に無いタオルとTシャツをゲット(笑)



エルレは中間フェス前2列目の安全地帯?で
無難に観戦…

とはいかず、
始まったら押しくら饅頭状態(大汗)

去年同様、大合唱♪でよく聞こえず
耳元で叫ぶ男子が音痴で参りました〜
(;´д`)



トリの10-FEET

客の若いやつは元気だね〜

遠くに避難しました(笑)



今回、思い付いたライブ観戦技!

リュックが邪魔になるので
取手をベルトのバックルに通して
股下にブラブラさせる!

押しくら饅頭にも有効でした(笑)


ちなみに元気な人は手ブラが基本で
荷物はテントに置いてるようです。

今回スマホの画面にヒビある人
沢山見ました(;゚Д ゚)


来年は遠くからでいいかなぁ(笑)
 
Posted at 2024/04/30 00:19:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月15日 イイね!

人間将棋と4月イッズミー!

人間将棋と4月イッズミー!天童桜まつり恒例の「人間将棋」
今年は桜満開で快晴♪良かったですね!

本番は観てないのですが、
準備中と終わった後に行きました(笑)


試合会場は小さい山の山頂広場です。

武者姿の人が盤上で棋士の指示に従って
動き回りますが椅子に座ってます(^^;)


祭り当日は桜満開で麓の公園で
花見だけしようと出かけましたが…


折角なので〜
会場の山頂までは長い階段をでしたが
頑張って登りました!

最後は太ももがビクつきました‼︎



が、残念なことに

試合が終わって武者がお帰りでした〜
(;´Д`A .。。オツデス



ここは漫画「3月のライオン」の聖地

映画になって神木隆之介さんがゲストに
来た年は普段人が歩いていない街が
若者で溢れた記憶があります(笑)


翌日…
早朝から町内会の道路清掃があって
しゃがむと太ももの痛みがつらかった(笑)



そして今年初のイッズミー
他のイベントダブりでちょっと少なめ?


お隣さんのドアが固定されて
ドアガラス無しでした(;゚∀゚)


超プレミアカー ニュル


至る所にチタンボルト(;゚∀゚)


こちらはボンネット開けると
おじさんホイホイに(゚∀゚) オ!

エアコンを外されたとのことで
次は屋根を外すのはいかがですか(^^)?
 



Posted at 2024/04/15 01:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月01日 イイね!

スーパー耐久公式テストを見てきた!

スーパー耐久公式テストを見てきた!レース知らない人はタイトルだけで
わからないかな(笑)

3月31日スポーツランドSUGO
入場料¥1,300のみは魅力的 ´ω`)b

チームと選手はほとんど知ってませんが
徐々に勉強します!
とにかく雰囲気を味わいたい‼︎


前回、場内の駐車場に迷いましたので
ネットから地図を印刷して向かいました!


ら、今回は場外でした(笑)



そうなると
入場口から続く登りがシンドイ (;´д`)゚。

日頃の運動不足解消を兼ねて
歩け歩けと


辿り着いた先が
バイクのトライアルコース!

怪我しそうなので気を付けて〜 (゚Д゚)ノ



その近くのSPコーナーで
SPOONシビックをスマホで連写‼︎‼︎

かっこいいカラーリング!


グランドスタンドはガラガラでしたが
みん友さんとバッタリ会いました(笑)


ピット屋上に行けることを聞いて´ω`)b



屋上へ!
風がやたら強い‼︎
花粉症なのでポケットティッシュが減ります
(;´Д`A .。。



S耐以外にもVITAのスポーツ走行!
安全で低コストなレーシングカーらしい


ロードスターとMAZDA3


IMPULの Z


新旧FIT


夜は眩しい作戦か⁉︎ (;゚∀゚)


Porsche Team EBI
カラーリングは開幕戦までお楽しみ?


こっちは間に合ったんですネ


ZEROONEのZ


GR team SPIRIT のSupra


AUTOFACTORYのAMG


Honda R&D Challenge


HRC


SDA Engineering のBRZ


SPOONのFL5


最後に撮って満足したので
帰ろうかと



ちょっとうろついて


SPOONのデモカー眺めて



最終コーナーに寄ったら
またSPOONシビック出てきた〜(笑)

リジカラでも買おうか考えようかな
( ◜ᴗ◝)





からの〜
家に帰る途中4月末にある音楽FESの
民間駐車場の下見を!



畑?なので段差がやばそう (;゚Д ゚)

なんとか入れそうですが
リップ付けるの後にします。

(゚∀゚)ソウデスネ‼︎



Posted at 2024/04/01 12:17:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月15日 イイね!

東京オートサロンへ弾丸ツアー!帰り編

東京オートサロンへ弾丸ツアー!帰り編前回ブログの続きです。

あっという間の東京オートサロン
名残惜しいですが会場から出て
羽田行きのバス停を探しました。

満席になるので
手前のバス停から乗るお勧めを
実施することに!



地図ではメッセの左隣に道路を挟んで
アパホテルの前にバス停がありますが
羽田行きでは無い模様…

で、とりあえず行ってみるべと
歩いてたら〜

なんと羽田行きバスが
通り過ぎて行きました---(;゚Д ゚)



きっとバス停があるはず!と
走って追いかけたら

(;゚∀゚)ハアハア…ハアハア…マジハアハア

アパホテルの周りを一周して
400mぐらい走りました〜〜(汗だく)


そのコースです↓


裏口から入るのかい囧!

途中、立ってた警備員さんが

「あの人、回ってきたんだね…」
(*´艸`*)

って言ったのが聞こえました 

めっちゃハズい(笑)



無事に乗ったら車内は3人だけ…(°_°)

ハアハア も落ち着いた頃


メッセ中央に到着。

アナウンス通り満席になり
乗れない人がいました‼︎
走って良かったです(^_^)b

バスは15:58発で16:45羽田着

飛行機17:30発なので
17:10までチェックイン…

ん〜25分の余裕しか無い…(;゚∀゚)オイ

行きの渋滞で1時間掛かりましたが
高速乗ってしまえば大丈夫でしょう⁉︎

ちょっと遅れて発車して



からの〜走り出したらいつまでも
ノロノロ---渋滞‼︎


雨が降り雷も鳴ってます

完全に乗り遅れる(°_°)



終わった…と諦めていたら

スマホに通知が…



さ、、、30分遅延 (ToT)=b

奇跡キタ---ー

間に合いまーす!
*\(^o^)/*


が、しかし
喜びもつかの間…その後すぐ

“15分遅延変更”

と…早まった通知が届いて

結局、間に合いませんでした〜(T_T)



開き直って新幹線で帰る事にして
羽田に着いたら東京へ戻りました。

モノレールで浜松町に着くまでに
Suicaで新幹線に乗れる
“新幹線eチケット”をネットで初購入!

時代に追いつく為に‼︎



東京駅は余裕で間に合い!



お土産も買ったりして
いざ改札口へ

Suicaカードで、ピッ♫ としたら

“バシッ!”と引っ掛かりました(°_°)

“何でかね〜”って
駅員さんにスマホ見せたら

なんと…



東京行きのチケット買ってました---

矢印が逆

(*´艸`*)

でも変更オッケー♫で


無事つばさに乗車!



駅弁の車内販売は今やってないかと
安定の“牛肉どまん中”を事前に購入!

地元のスーパーで売ってますけど(笑)



翌日、車を取りに空港へ送ってもらい




家でゆっくりしてました。

今回、大冒険の旅行になったので
きっと忘れないと思います。
 
Posted at 2024/01/15 21:51:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月14日 イイね!

東京オートサロンへ弾丸ツアー!会場編

東京オートサロンへ弾丸ツアー!会場編1月13日(土)13:00到着!
予定の1時間遅れでした〜

前回ブログの続きです。

帰りの便まで余裕みたら
残り2時間半…(;゚∀゚)

人混みの中をかき分けながら
速やかに観てまいりました‼︎



TOYOTAから


ピカピカな車の中で際立ってます







自車と同じシート!
本来の使い方でしょう‼︎








CIVIC RS


























イベントホール


覗いただけ


ドリフトは煙だけ














最後にようやく見つけたFK8

他にもあったみたいですが
全部見れませんでした。



時刻は15:30…タイムリミット(;゚∀゚)

帰ります!

(;´Д`A .。。オツデス
Posted at 2024/01/14 16:46:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

子育て終わって 暇つぶしの車イジリです(^ω^)ゞ 最近、仕事より頑張ってるかも!? フォロー、コメントお気軽にどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スーパー耐久観戦 ~Gr-2予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 21:23:16
リップスポイラー 再び取付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 19:33:55
リップスポイラー再再々取付け!春なので〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 19:33:25

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
イジらないつもりで買った車ですが みんカラ見てたらイジってしまいました〜 2018年1月 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
TEINの車高調、一度もイジリ無しでした… WORKのホイールが気に入ってました。 子 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子育て時代の過去車です(^^) 発掘した画質の悪い写真ですいませんが みんカラで見たくな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最高の相棒! 昔乗ってましたが 家族が増えたのであえなく 手放しました(ToT)/~~ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation