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mkeの愛車 [日産 シルフィ]

整備手帳

作業日:2018年11月29日

『番外・おまけ①』スモールデイライト化にスイッチとパーキング信号の連動

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
先日取り付けをした
「T32系エクストレイル専用 デイライト制御キット」
「前編」
https://minkara.carview.co.jp/userid/3029543/car/2641248/5064588/note.aspx
「後編」
https://minkara.carview.co.jp/userid/3029543/car/2641248/5064591/note.aspx

こちらに
①パーキング信号時、ライトオフ
②スイッチコントロール

を取り付けたので番外おまけとして追加します。


TB17系のシルフィはエンジンルーム内にパーキング信号がないため、エンジンルームから車内へ配線を通す必要があります。

配線の通し方は下記記事参照
https://minkara.carview.co.jp/userid/3029543/car/2641248/5065749/note.aspx
2
配線は2本通してください。

①1本目はパーキング信号配線
・パーキングブレーキを作動させると、デイライトがオフになります。

製品の青線を使用します。
青線がパーキング信号連動線なので、青線を車内へ引き込み、ナビ裏からとります。

ナビ裏のパーキング線はこちらを参考にしました。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/pulse/NS0002550_201212-999999

12P白コネクターの右下の水色の線でした。
3
次は2本目

②2本目は大元のスイッチ
・スイッチオフで純正同様デイライト機能をオフにできます。

②引き込み線は製品の黒線(アース線)です。
※電流も大きくないので、リレーも不要でした!

スイッチはアース線に繋がっているため、適当な場所に設置し、あとは本体(アース)につなげるだけです。

運転席膝下に設置、そのままナビ裏のアースに落として終了です。

パーキング連動もしたので、正直機能オフのスイッチはほとんど使わないと思いますが、運転席でオンオフができるのは安心かなーと思います!
4
毎度のことですが・・・備忘録がてら書かせていただいているため

わかりにくい写真や文章で申し訳ありません。

「いいね!」とっても嬉しいです!!!
ありがとうございます!

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