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Snoozer-mikeの愛車 [フォルクスワーゲン カルマンギア]

整備手帳

作業日:2018年10月13日

空冷あるある言いたい、、、

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
チェック、、ダブルチェック。

空冷VWを乗り出して気づいたのは、整備性の良さ 合理的な作り アフターパーツの充実とマーケットの広さ!

球数も豊富だし、コレは若い子もドンドン乗るべきだわぁ。 と思ってました、、、そう隠された現実に気付くまでは笑
2
画像は配線処理後ですが、ヘッドライトの配線がギボシでも ハンダでもなくよじって繋いでおしまい! の状態でした。。。燃えるわ!

めちゃくちゃ狭いスペースで、短い配線の被覆剥いて スプライスでカシメて 収縮チューブ炙って、、、楽しくないwww
3
H4のカプラーもパキパキだったので、IPFのエンデュランスハーネスを流用した。 こうなると配線を全部やり直したいと思う。

恐らくは、このカルマンを輸入した業者さんの仕事、、、素晴らしいですね。 是非一度お会いして 顔面に釘バットを打ち込んで差し上げた(ry
4
そんなこんなで乗ってると、ヘッドライトのハイビームが付かないw 調べるとヒューズがほぼ原因らしい。 見ると粉ふいて あ〜って感じ。

端子を磨いて、コンタクトスプレー か 5-56噴いて 新品のヒューズ入れて解決。(このヒューズの配列も恐らく正しくない、入ってた通りに入れ替えただけだから なんとも言えない。)

ヒューズクリクリ廻して復活すれば良い! なんて話がゴロゴロ落っこちてるのに ビビる。。。本気で言ってます!?
5
入手性、信頼性、整備性。 全てにおいてブレードヒューズの方が合理的だし トラブルの際の復旧も楽でしょうから、後々入れ替えます。

って事は配線はほぼやり直し、、、死にたくなりますが 頑張りましょうw
6
僕のカルマンの年式だと リアバッテリーで、ジェネレーター

ジェネレーター、バッテリー、レギュレータと全部入れ替えてあって 少なくともこの3点は確実に良い状態なので トラブルがあるとすれば、、配線側の問題なのです。。。

ドライセルにして、フロントバッテリーにしましょうか、、
7
純正だからOK! リプロ新品だからOK!! ではなく、何するにも確認です。 チェック、、ダブルチェック。

整備性が良いのが本当救いです。 皆様も是非一度チェックを!
コーティング

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