空冷あるある言いたい、、、
1
チェック、、ダブルチェック。
空冷VWを乗り出して気づいたのは、整備性の良さ 合理的な作り アフターパーツの充実とマーケットの広さ!
球数も豊富だし、コレは若い子もドンドン乗るべきだわぁ。 と思ってました、、、そう隠された現実に気付くまでは笑
2
画像は配線処理後ですが、ヘッドライトの配線がギボシでも ハンダでもなくよじって繋いでおしまい! の状態でした。。。燃えるわ!
めちゃくちゃ狭いスペースで、短い配線の被覆剥いて スプライスでカシメて 収縮チューブ炙って、、、楽しくないwww
3
H4のカプラーもパキパキだったので、IPFのエンデュランスハーネスを流用した。 こうなると配線を全部やり直したいと思う。
恐らくは、このカルマンを輸入した業者さんの仕事、、、素晴らしいですね。 是非一度お会いして 顔面に釘バットを打ち込んで差し上げた(ry
4
そんなこんなで乗ってると、ヘッドライトのハイビームが付かないw 調べるとヒューズがほぼ原因らしい。 見ると粉ふいて あ〜って感じ。
端子を磨いて、コンタクトスプレー か 5-56噴いて 新品のヒューズ入れて解決。(このヒューズの配列も恐らく正しくない、入ってた通りに入れ替えただけだから なんとも言えない。)
ヒューズクリクリ廻して復活すれば良い! なんて話がゴロゴロ落っこちてるのに ビビる。。。本気で言ってます!?
5
入手性、信頼性、整備性。 全てにおいてブレードヒューズの方が合理的だし トラブルの際の復旧も楽でしょうから、後々入れ替えます。
って事は配線はほぼやり直し、、、死にたくなりますが 頑張りましょうw
6
僕のカルマンの年式だと リアバッテリーで、ジェネレーター
ジェネレーター、バッテリー、レギュレータと全部入れ替えてあって 少なくともこの3点は確実に良い状態なので トラブルがあるとすれば、、配線側の問題なのです。。。
ドライセルにして、フロントバッテリーにしましょうか、、
7
純正だからOK! リプロ新品だからOK!! ではなく、何するにも確認です。 チェック、、ダブルチェック。
整備性が良いのが本当救いです。 皆様も是非一度チェックを!
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