• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月29日

♪かにカニ日帰りエクスプレス♪

♪かにカニ日帰りエクスプレス♪ どうもです。本日は休みにして、JRのかにカニエクスプレスというプランにて城崎温泉まで行ってきました。往復のJR特急+旅館でのカニ料理+温泉が付いているプランです。人気があるため土日の枠はすぐに売りきれるらしく、本日金曜日に行ってきました。カニはうまかったです。大阪でもかに道楽とかありますが、お値段は高めです。というかとても高い。カニが水揚げされる場所に近い城崎でリーズナブルなお値段でたくさん食べられるのは、美味いし、気持ちヨカですね。平日ということもあってか、食後の温泉も自分だけ状態で、ホント極楽でした。温泉につかりながら、なんかにやけてしまいました。城崎温泉は、駅(=JR城崎温泉駅)から徒歩でエリア全体をまわることができるのが、ヨカと思います。温泉はカラダの芯から温まるといいますが、なるほど本日はとても寒かったのですが、温泉から出た後は、シャツ一枚で歩いていてもOKでした。不思議ですねぇ。
■駅に並んでいるパンフレット…。今までは関心ありませんでしたが、よく見るとお得な内容もありました。(クリックで拡大)

■在来線の特急に乗ってみたかったのです。新幹線はよく乗る機会がありますが、在来線の特急は駅で見かけることがあっても、乗る機会がなく…。券面に値段が描いてありますが、往復分の運賃・特急料金・指定料金…の合計額です。(クリックで拡大)

■いろいろな蟹料理がでてきました。往復の電車+かに料理+温泉で、お得なお値段だと思います。(クリックで拡大)

■有名な城崎の風景…。(クリックで拡大)

■川沿いにぶらぶら歩くだけでもイイ感じです。(クリックで拡大)

■味わい深い建物も多いです。ついつい、じっくりと細部まで見てしまい、不審者全開です…。(クリックで拡大)

■ファミマもひっそりと街並みに溶け込んでいます。(クリックで拡大)
ブログ一覧 | 余暇 | 日記
Posted at 2019/11/29 20:24:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レーサーレプリカ
avot-kunさん

おはようございます!
takeshi.oさん

せっかく松戸まで行ったのに…
ベイサさん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

レンタルガレージ
パパンダさん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2019年11月29日 20:50
毎度、カニのシーズンになると、蟹が食べたくなるのですが、なかなか食べられません。

この冬は、食べに行きたいなぁ〜

泊まりの電車ツアーは楽でしょうね🎵 料金が気になりますが(汗)
コメントへの返答
2019年11月29日 21:02
どうもです。
実はワタクシも、車移動派なので、あまり駅のパンフレットなど興味もなかったのですが、よくよく見ると、お得なプランもあるようです。
泊まりのプランも研究したのですが、日本旅行の赤い風船のロゴが付いているパンフレットで、城崎など日本海側のカニ料理+温泉をウリにしているプランは、月曜日などの安い日は、よさげなお値段だったと思います。
2019年11月29日 23:09
おつです(・ω・)

川沿いを上がっていった先のケーブルカー
だったかロープウエーだったかに乗って
上まで行くと、怪しい一休さんの看板が
見られます(笑)乗り場近くには足湯もあっ
て良い風情でしたm(__)m
コメントへの返答
2019年11月30日 13:45
どうもです。

おおお、そこまでは研究せずに、行ってしまいやした。

街全体に温泉を供給している源泉が湧き出てる箇所がかなり奥の方にあるごたぁですかね。

足湯…は、自分が浸かると衛生面でご迷惑をおかけしそうで…。
(イミフ)

プロフィール

「久しぶりのソウル。旧型プレートのXG(日本名)」
何シテル?   11/24 09:12
■『compagno』コンパーノ…昔のダイハツ車の名前です。昔、家にあった車です。 ■『みんトモ』申請や『イイネ!』、『コメント』なども軽いノリで、いろいろな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

前後ショックアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 12:14:06
エッセ センターコンソール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 00:08:48
[ダイハツ エッセ]RISLONE コンプレッションリペア (オイル上がり) (旧品番:RP-04445) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 19:00:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
5速マニュアルの軽自動車を運転してみたい…と思うようになり、みんトモ様の協力のもと、クル ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
ひょんなことから手中に転がり込んできた940_ポラール・4ドアセダンです。 ・FR、4気 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
二代目(G11?)の四角いシャレード・ターボです。ドルフィントップで頭上空間も余裕でした ...
日産 その他 日産 その他
アメリカ・オクラホマ州にて所有していた「日産セントラ・2ドアセダン」です。写真は、またu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation