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KA-10の愛車 [トヨタ スプリンター]

整備手帳

作業日:2020年5月24日

キーレスエントリー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
AE11#系は運転席足元のドアコントロールリレーに繋ぎます
緑色の箱にオレンジ色のコネクターの部品です
アンサーバックの出力信号はハザードスイッチに繋げると左右とも繋げられるので楽です
2
車両のハネスに傷を付けたくないので信号取り出しのハネスを使います
昔、車種別で売ってた信号取り出し用のハネスです
コネクタだけ流用してケーブルは作り直しました
取り出し用に2ピンコネクタを3個(1個はミラー格納キットで使用)付けたんですが、アンサーバックのブザーもここに繋げて本体まで一緒に引きたいのと、嵌合間違いを防ぐ為にこの後10ピンコネクタに交換しました
3
端子配列は
8 白-青 BAT(30Aドアロック)
10 青-白 ロック
11 青-黄 アンロック
16 白-黒 右カウルサイドアース

クーペ、セダン、カリブ共通です
4
アンサーバック用のハネスも作りました
キーレスユニットに付属の逆流防止ダイオードも繋げてあります
オーディオ10ピンコネクタの内部を削って加工した物です
ただ、作り方が悪くてエアコン吹き出しダクトと干渉して収まらなかったので結局使いませんでした
クーペだと大丈夫なんですが...
5
コネクタからウインカーの端子を抜いてダイオードに繋いだら抜け防止と絶縁目的で収縮チューブで固定しました
結構しっかり固定されてるのでかなり強く引っ張らない限り抜ける事は無さそうです
ビニールテープで全体を巻いたらダイオード分だけ太い程度なので綺麗に収まりました
6
端子配列は
クーペ&前期セダン
5 緑-黒 LH
6 緑-黄 RH

後期セダン&後期カリブ
1 緑-黒 LH
2 緑-黄 RH

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