• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BARA

「[整備] #カングー 【88,423㎞】カングー1のエンジンオイル+エレメント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/309077/car/3380679/7775084/note.aspx
何シテル?   04/30 22:24

マイプロフィール

現住所静岡県
出身地大阪府
好きなもの(好きな物)
・MT
・レスポンスの良いAT
・きれいなクルマ(珍しい系が特に好み)
・早朝ツーリング
・車種にこだわらずに集まれる仲間
・草野球
・アクアリウム

(嫌いな物)
・CVT
・電スロ
・フロントドアガラスにカーテン付けている人
・運転中堂々と携帯電話する人(特に夜目立つスマホ)
・高速右車線を堂々とふさぐエコドライブ
・高速で大型トラックを邪魔する乗用車
自己紹介2022年3月17日更新

旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。
「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。

一番付き合いが長いのが、就職直後に手に入れたセリカXX号、
とっくに20年近い付き合いになってます。

面白いのが、我が家に来た車に関して、手放すときに「廃車依頼」
したことはありません。すべて、何かしらの形で、次のオーナーに
渡っています。
何でだろうと思うと・・・直しちゃうんですよねえ、よっぽど致命傷じゃない限り。
そもそも、壊すような扱いもしませんし。調べながら直すのも楽しんでるので。
そのせいか、ガレージの台数が膨れ上がって大変なことに。
宿命ですね
他には草野球とか家庭菜園とか二輪とか熱帯魚とかいろいろ趣味あります。趣味のための時間が欲しいですが、働かないとそんなことも言ってられません。金のかかる趣味ばかり、反省。
    登録日 : 2007年07月30日

愛車紹介

ルノー カングー マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
トヨタ セリカXX トヨタ ハイエースワゴン

最新 ブログ

ジムニー、畑にて。 (0)
旧式で十分。 (0)
久々すぎるスバル。 (0)
何事もなかったかのように。 (2)
春の嵐の中、あえてハイエース。 (0)
背の高いクルマにもカバーを。 (0)
今年2度目の受難。 (5)
お勤めご苦労様。気が付いたら40歳。 (2)
間違いではないはず。 (0)
観音開き談義。 (0)

最新 パーツレビュー

スバル(純正) BILSTEINエンブレム(シルバー) [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] (1)
COVERITE  Premium Prestige 5層構造ボディーカバー [トヨタ セリカXX] (0)
AUTOBACS AQ M04 視界が広く眩しくないミラーS 緩曲面タイプ クローム鏡 230mm [ルノー カングー] (0)
KOITO / 小糸製作所 メーター球12V1.2W P1584 [ルノー カングー] (0)
トヨタ(純正) ウォータ ポンプASSY(モータ & ブラケット ツキ) [トヨタ ハイエースワゴン] (0)

最新 整備手帳

【88,423㎞】カングー1のエンジンオイル+エレメント交換。 [ルノー カングー] (0)
【88,423㎞】カングーⅠのMTオイル交換。 [ルノー カングー] (0)
【176,918㎞】BKEPアクセラスポーツ20Sの定期点検とエンジンオイル+エレメント交換。 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] (0)
当て逃げ→2024年2度目のデントリペア。 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] (0)
【167,401㎞】100系ハイエース4WDの冬タイヤ→夏タイヤ履き替え。 [トヨタ ハイエースワゴン] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation