• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くにゃにゃんのブログ一覧

2024年01月16日 イイね!

S4 さんが…

原因不明のエンジンチェックランプが
時々、点灯するようになってきました。

本当に時々です。3ヶ月〜半年に1度くらい。

Dラーに持っていくと、エラーのログは残っているが
ランプが消えてしまうと、再現しないので
故障箇所は、はっきりとはわからないそうです。

気に入っていいた車なので、
3年周期で乗り換えていたけれど、
6年も乗っていました。
(お金もありませんが)

買い替えたくても、お金はないし、
スバル車は、無駄に大きくなってしまって
無駄に高額に…。

思えば、STi の最終型でも
無理して買っておけばよかったのでしょうか…。
Posted at 2024/01/16 08:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2019年09月23日 イイね!

リコール点検作業…おまけ

リコール点検作業に行った。
S4は、オイラ1人だけだった。

あとは、ほとんどレヴォーグ。
いやぁ…あんなにレヴォーグが並んでいるの
初めて見た。

最初は、なんで?
と思っていたけど、すぐに気付いた。
そうだよね…
同じエンジンだよね。
Posted at 2019/09/23 20:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2019年09月23日 イイね!

リコール点検作業

本日(23日)午後(昼過ぎ)、Dラーの担当より電話あり。
「申し訳ありません。S4リコール出ちゃいました。」
まぁ、謝られても、担当が悪いわけではないので…。
<私の担当は、とてもいい感じの人>

少し前に、封筒が来ていたので、わかっていたし、
そのうち連絡が来るだろうと思っていた。

都合が良ければ、今日の夕方5時頃に来ていただければ…
と言うことなので、特に予定も無いし、行くこととした。

到着するなり、整備の人が来て
「一応、マフラーの接合部分も点検します。」
とのことだ。

担当も、法定点検しているので、
多分、エキマニ共々大丈夫でしょう、とのことだった。
実際、30分ぐらいで終わった。
問題があるのは、0.2%だったか2%だったか?
ぐらいらしい。(多分、0.2%…忘れた)

大丈夫とのことだった。
また、安心して乗ることができる。
Posted at 2019/09/23 20:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2019年01月23日 イイね!

パワーリアゲート不具合

今日、リアゲートを開けようとしたら、
「ピピピッ」と鳴って開きませんでした。
以前もあったけど、何度か試すうちに
開いていました。

でも、今日は何度も試しましたが、
結果は同じ。開かない。

今日は、Dラーお休みなので、
明日、担当にでも電話してみます…。
Posted at 2019/01/23 19:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2018年09月24日 イイね!

ADVANCE 納車しました。



この地区では、第1号だそうです。
我が家初めてのハイブリッド車。




バッテリーが、ボンネット内に2つ。
リアに、リチウムイオン電池が1つ。

いろいろ、いじっていくぜ~。


ハイブリッド車って、
モーターに切り替わると、
タコメーターが0になるんですね。

慣れるまで、かなりドッキリします。
エンジンストール?
と思ってしまいます。
Posted at 2018/09/24 20:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ

プロフィール

「S4 さんが… http://cvw.jp/b/310364/47475285/
何シテル?   01/16 08:56
【車について】 夫婦でLEGACYに乗ってましたが…。 白系のWRX S4 とフォレスターに なりました。 基本は夫がメンテ&チューン。 もち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラインテープ(赤)貼りました〜〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 15:33:50
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 23:28:35
スバル(純正) B型ステアリングオーディオリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 12:17:36

愛車一覧

スバル WRX S4 えすふぉ~ (スバル WRX S4)
D型がやってきました。 はじめてのセダンタイプです。 ずっとハッチバックばかりだったので ...
スバル フォレスター ハイブリッド はいぶりっどフォレⅠ (スバル フォレスター ハイブリッド)
新しく我が家にやって来た 妻の愛車。 よろしくお願いします。
スバル フォレスター アイふぉれⅡ (スバル フォレスター)
新しくやってきました。 妻の車、ヘッドライトが LEDのギョロ目に…
スバル レヴォーグ れう゛ぉぉぉ (スバル レヴォーグ)
先日、エクシーガGTがドナって行きました…。 7人乗りは、とても魅力的でしたが…。 新 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation