• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柴男のブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

エリーゼのためは自分のためなのよ162

エリーゼのためは自分のためなのよ162エリーゼでそれなりのスピードを出すとトップの前端が外れることがあるそうな…
鈴鹿でこんなとこ外れたら気が散って運転に集中できまへんがな。
何か対策はないかとYM君に聞けば「ハードトップにしてください」ときた。そんなお金はありません。しかし冷静に考えて、そこまでアクセルを踏めるかしら?無駄な心配かもしれぬ。さすがロータス!
Posted at 2024/05/05 18:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月01日 イイね!

エリーゼのためは自分自分のためなのよ161

エリーゼのためは自分自分のためなのよ161来ました。素敵なクリアファイルに入った地獄への招待状。

フムフムなるほど。特別なことはないな。
誓約書には死亡、負傷、事故を非難したり責任追及しないことを誓約しますとある。
恐いねぇ。

タイムスケジュール…ゲゲ!JAGUR F1が走るんか!!高い参加費だが高くないかも。さすがロータス!!
Posted at 2024/05/01 16:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月29日 イイね!

エリーゼのためは自分のためなのよ160

エリーゼのためは自分のためなのよ160LOTUS TRACK DAYに備えサイレントグランツーリスモ4特訓開始から一週間。毎晩、嫁に「いつまでやってんの!」といわれながら、鈴鹿サーキットを走ること70LAPくらい。いろいろな車でタイムアタックしました。
1位は何と!シルビアK`s。懐かしい…何でシルビアなん?エリーゼは?と、お思いでしょ?安心してください。9位に入ってますよ!
なんで9位なん?と、お思いでしょ?めっちゃコントロールが難しい…すぐケツが出てくる。S2エリーゼってこんなデンジャーな乗りもんなんですかね?
まだ、時間はある。特訓だ!さすがロータス!!
ちなみに前回のLOTUS TRACK DAYの動画は下から見れます。YM先生の爆走ぶりが見られます。デンジャー!!!
Posted at 2024/04/29 19:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月26日 イイね!

コアフォレスター燃費計の話95

コアフォレスター燃費計の話95今回の満タン法は14.88㎞/ℓだったので+0.42と前回と同じく大きめの差であった。バッテリーも交換し気温も上がって,なんと15㎞/ℓ台である!素晴らしい!
平均速度は26㎞/h。アイドリングストップ時間は483㎞で9時間30分。つまり1㎞あたり1.17分停止していることになる。6.533ℓのガソリンをセーブして1022円の節約である。ありがたや。
Posted at 2024/04/27 08:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月21日 イイね!

エリーゼのためは自分のためなのよ159

エリーゼのためは自分のためなのよ159LOTUS TRACK DAY in SUZUKA CIRCUITの参加が決まりましたので、できることからコツコツやりましょう。我が家にある最新のグランツーリスモは、なんと4!2004年ごろ発売されたモノなので20年も前!たしか鈴鹿サーキットもエリーゼも収録されていたはず。
まっソフトはまだしも問題はハードが動くかどうかだが…
さっそくコンセントを差し込みスイッチオン!ガリガリと異常な音を出しながら起動する。「こいつ、動くぞ!」

トレイをオープン!ディスクをセットしようとしたら急にトレイが閉まってディスクが挟まるアクシデント!気を取り直してもう一度セット。今度は、変な音を出しながら読み込んでいる…しばらくするとオープニングが始まる…が、( ,,`・ω・´)ンンン?音が出ないテレビのボリュームとコード類を確認するが異常なし…
まぁ仕方ない、このまま始めてみる。サイレントグランツーリスモで鈴鹿を走るが、ノーマルコントローラーでは、グニャグニャして真っ直ぐ走れない。
「おっ!そういえば押入れのどこかにGTフォースがあったな」暗い押入れの奥に眠るガラクタの山から発見!

プレステに繋ぐとハンドルがグリングリンとポルターガイストのように回る!
「こいつ、動くぞ!」これで真っ直ぐ走れる!

こうしてLOTUS TRACK DAY in SUZUKA CIRCUITの特訓が始まったのである!さすがロータス!
Posted at 2024/04/21 19:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エリーゼのためは自分のためなのよ162 http://cvw.jp/b/3143765/47700964/
何シテル?   05/05 18:43
柴男です。気楽にやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PROSTAFF レインモンスター スプラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 10:04:09

愛車一覧

ロータス エリーゼ 赤い通勤の車ア (ロータス エリーゼ)
ロータスエリーゼ生産終了の知らせを受けて購入に踏み切りました。この車に乗るのが20年来の ...
スバル フォレスター ハイブリッド コアフォレスター typeA 最終量産型 (スバル フォレスター ハイブリッド)
初めてのスバル車です。毎日快適に先進機能を楽しんでおります。
ダイハツ コペン コぺ吉 (ダイハツ コペン)
新車で買って我が家に住み着き17年の嫁号のコぺ吉君。嫁があと20年乗るというから、全塗装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation