とりあえず・・・
①旅先での体調不良→無し・・・も、少しの睡眠不足を感じることを禁じ得ない。長距離ドライブなので集中力が欠けてきたなと思ったら速度を緩めてパーキングエリアで休憩を取ることを心掛け。
また、S6の純正シートは良くできているもので、太もも裏から後頭部まで満遍なく接するシートポジションにすることで特定の部位が痛くなったりせず、また、満遍なく接することにより車両の挙動を捉えやすくなり、安全な運転にもつながった。
ただ、最終日に新千歳モーターパークでレンタルカートをトータル24週走ったことにより、背中の皮が部分的に剥けてしまったのと、腕が筋肉痛で少し痛い(笑
でもでも、めちゃくちゃ楽しかったー! また機会があれば行きます!
②S6不調→無し・・・も、洗車時に撥水コーティングをしたところ補機類ベルトにコーティング液が掛かってしまったのか、盛大に鳴いたことが唯一の事象?
良い方向としては、以前にアライメント調整を行ったことによる効果か、高速走行時でのレーンチェンジでは路面に吸い付くような安定した挙動を示し、前方を走るバイクからの突然の落下物にも挙動を乱すことなく対処が出来た。
S6に関連する話題として、ハイオク燃料の値段。
スマホのアプリを使っての値段で、家の近場ではだいたい180円前後で、北海道では170円前半~最安値で167円などというお店も(エネオスやシェルのみで、格安スタンドでは無い)。
ちなみに・・・高速の国見インターではアプリを使っても197円と、個人的な過去最高値?でした(^-^;
そして、ハイオク燃料の総使用量はアプリで把握できるものだけも約190ℓで、燃費としてはアベレージ・18.5km/ℓ という数値に。
S07Aエンジンとしては、エンジンの素性としては基本はエコエンジンなので、低速域では良いものの、高速域になったり調子に乗って遊ぶと燃料効率としてはあまり良くない傾向?
特に燃費について感じたのは高速での120キロ規制区間で、航続可能距離が目に見えて減っていくのが見て取れました。
また、フラッシュエディターをインストールすることによる燃調への影響や、本当は純正エアクリで旅行に行きたかったものの見つからなかったので剥き出しエアクリを付けていることの影響、それとCVTなので、油圧ロスや高速巡行時の回転数もMTと比べると回転が高い傾向なのも影響?
③事故→無し・・・も、高速でのレーンチェンジ時に走行車線から猛スピードで幾多の車両をぶち抜いてきたであろう○リウスミサイルとのヒヤリが1回。
④違反→無し・・・も、道路の特性上常に気を付けてはいたものの・・・敢えて言及しません(^-^;
心残りとしては、尾花沢オートテストの参加を見送ってしまったこと。
時間的には朝方5時くらいにちょうど良い場所にいたものの、参加することによって帰宅してからの片づけから洗濯などの諸々や、翌々日からまた始まる仕事へのパフォーマンスを考えると、それらに大きな影響を与えてしまう事になりそうだったので、敢え無く断念・・・。
山形とは少なからず縁があり、今回の大冒険で自分の移動能力というものを知ることが出来て『長距離でも移動できるものだな』と良い方向に思えたので、また機会があれば参加を前向きに検討したいです。
ちなみに連休中の話題によく上がる渋滞は、行きの時に東北道の前後で軽い渋滞に巻き込まれたのと、帰りの時に圏央道から東名に入るときに、おそらく追突事故? の軽い渋滞に巻き込まれたのと、あと1回、地元の渋滞で有名な道路で大渋滞に巻き込まれたのみで、全体としてみればほぼほぼスイスイと移動できました。
そして、今回のS660での総走行距離は、6泊7日の行程と帰宅時の深夜での走行を行い、トータル走行距離は4095.5kmでした。
S660での移動を含めない移動距離(フェリーでの移動距離、おいしい食べ物や観光名所などを歩きまくったことを含めた移動距離)は、4374.77kmと・・・、まさしく大移動の大冒険となりました(^-^;
さぁあとは、自身の気分のリフレッシュと十分な休養と睡眠で体調を整えて、S6は油脂類の交換など(エンジンオイル、フィルター、CVTF、クーラント交換)を行う段取りをして、走行距離的にはほぼ26万キロなので、さらに先を目指せるメンテナンスを行っていきたいと思います。
長文失礼いたしましたm(_ _)m
Posted at 2024/05/05 21:30:43 | |
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S660 | 旅行/地域