• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月24日

スポーティーな乗り味

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / オーラ e-POWER ニスモ(1.2) (2021年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 前車(ノートe-powerニスモ)からの乗り換えですが、質感、乗り味、スタイリング等全てにおいて満足しています。
BOSEサウンド無し車両でしたので、音には期待してませんでしたが、予測してたよりも良い音だったのは嬉しい誤算でした。
不満な点 レカロシートをチョイスしましたが、座面高さが調整出来ないところが残念です。
電動パーキング付きになったので仕方ないですが、E12 e-powerでの停止まで出来るワンペダル走行が不可能になったのは残念です。
nismoモードでの走りはピックアップ良すぎて実用的ではないように感じますが、このモードで滑らかに走れる方はe-powerマスターだと思います。
総評 前車からe-powerファンになりましたので、進化したe-powerシステムは期待以上の走りを感じさせてくれます。
街乗り中心ですが、レスポンスの良い静かで滑らかな走りに喜びを感じています。
ノートより値段は高くはなりますが内装の質感向上も満足度上げてくれてます。
妻の通勤用に買った車ですが、本人かなり喜んで毎日乗ってますので、これが一番嬉しい事ですね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
基本ズングリしたスタイルですが、スタイリングに惚れて購入したので気に入ってます。
フロントデカールは要らないと思って着けませんでしたが、見馴れてくるとカッコいい!
ちょっとだけ後悔。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ノートe-powerニスモ Sモードとの比較ですが、オーラニスモのエコモードのほうが滑らか且つパワフル、ギクシャク感も少なく乗りやすいです。ステアリングを切った時のフロントの入りかたはクイックで気持ちいいです。
加速が良いと言われているオーラNISMOですが、ピックアップの良い136PSの車だと言う事を理解して購入しないと後悔します。
絶対的な速さを求める方はガソリンターボ車を購入したほうが間違いありません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
まだ走行距離が少ないのでゴツゴツ感は感じますが、次第にこなれてくると思います。
ノートe-powerニスモと比較するとコーナーでの安定感はかなり感じますが、ハイグリップタイヤが装着されているので、この恩恵は大きいと思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
大きい荷物を載せる機会は滅多にないですが、コンパクトハッチバックとしては普通だと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
奥様の走りでの実績になります。
猛暑中につきエアコンONで走行。
平日の短距離通勤で20km/L走っていないようですが、私が乗ると25km/L位になります。
デリケートなアクセルワークを身につければ良い値が出る車両です。
価格
☆☆☆☆☆ 3
乗り出し価格は430万ほどになりましたが、プロパイロットとレカロで値段がはね上がりました。
その他
故障経験 色々不具合あったようですが、7月納車につき全て対策済み車両なので、今のところ何も不具合ありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/07/24 21:52:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

e-POWERで良かったこと悪かっ ...
bobobodayoさん

e-POWERの走り!
つー0178さん

攻めすぎじゃない?
もっぱさん

20230902すりぃスカイライン。
おおよろこび4S20さん

元祖SGPの極み
Niagara1962さん

カラダがe-power車対応😁
ほんなかさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スポーティーな乗り味 http://cvw.jp/b/3257650/46271500/
何シテル?   07/24 21:52
びくちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スピーカー交換+デッドニング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 08:05:30

愛車一覧

日産 NV150 AD 日産 NV150 AD
日産 NV150 ADに乗っています。 会社の車ですが大切に使ってます。
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
半年以上待ちましたが、やっと納車になりました 嫁の車になります
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
嫁の車ですが、私もたまに乗ります。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation