困った (-"-)。
点火プラグを交換したい。
でも、
12万kmを超えてもこの燃費💦
平均燃費
18.6km/L である💦
プラグ寿命10万kmを超えた辺りでメカニックに聞いたのである
「掛かり難くなったり、症状が出てからでいいんちゃいます。」
で、
いまだに 交換できないでいるのである
17万kmを走ったDYデミオはどうだったか?とblogをさかのぼってみた
懐かしいのである。DYデミオはメーターもベリーサ用のものに交換したり弄り倒した記憶があるのである。それにしても...
17万kmで初交換?とは考えられないのである。ので、整備手帳をググってみると
10万kmできっちり交換してる。このとき補器ベルトも自分で交換している(^-^;
コペンでもやったしなぁー(^-^;でも、ニスモS君ではボルト曲げちゃって( *´艸`)
おっと、10万kmで交換→17万kmでIK16(イリジウムプラグ)に交換とあると
その間のプラグは??
整備手帳でも
TTプラグと記載。安価なこちらは交換推奨距離2万km。
然し 165,250kmで交換とあり( ゚Д゚)
6万5千km走行ってこと?( *´艸`)
10万km越えたので廃車を考えてプラグ選択しイリジウムに交換したと勘違いか?
どんだけ、持つのん?
さて、自分で交換するかである。日産車はめんどくさい"(-""-)"インマニ外さな💦
12万kmも走ると焼き付いてる。最悪折れるでぇ💦と脅される
補器ベルト交換、ロアアームブッシュ交換と途中で投げ出し、ディラーさん持ち込んだ記憶が近い。
見積もってもらった。パッキン類はネットより安いが、コイルがバカ高い💦
そして、そしてプラグが純正である (-"-)
一度試したいプラグがあるんよ (^-^; と持ち帰り
自宅に帰ってNGKサイトで適応確認してみた!
まさか、憧れのPremiumRX
ニスモS君に対応品なし|д゚)
まさかの回答に( *´艸`) つい S660も検索💦
どうする (^-^;
そんな中での、出来事
‼
湾岸走行中に
『バチッ‼』
( *´艸`) 飛び石である Orz...
それにしても、嫁 ( ゚Д゚) セロテープって何ん
Posted at 2024/05/03 11:00:35 |
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