• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トルコキキョウのブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

プチキリ番get❣️

プチキリ番get❣️今朝は小雨模様⤵︎

子どもを研修会場まで送る事に‥
(またもや親バカ💦)




昨日、ホームセンター行く途中でミラー番✨







信号🚥待ち、もうちょっとかな






交差点右折してコンビニに立ち寄りました。
プチキリ番get 成功です❣️





家に居るから朝も慌てませーん😆
Posted at 2024/04/24 16:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年04月11日 イイね!

桜のお散歩

桜のお散歩昼間、桜を見に行きました。
自宅近くの堤防に植えられた桜の木。



前にこの木の下を歩いたのは
子どもたちが保育園に入る前でした。
下の子はベビーカーに乗せていたかな?



もう散り始めています。





ゆっくり散歩する気分になったのは
時間に追われていないからですね☺️





これからは穏やかに過ごせるかな〜




Posted at 2024/04/12 06:11:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年01月27日 イイね!

高圧洗浄機での洗車

高圧洗浄機での洗車この25日は雪であちこちマヒしたようでした。

通勤時積雪を心配しましたが、
さざなみ街道も琵琶湖大橋にも雪は
ありませんでした。

県の道路事務所、道路公団が塩カリを溶かして散布したようです。

次なる心配が💦
車の下回りが錆びる⁉️🦆🦆

今日暖い、
高圧洗浄機の出演です😊

    

用意したのは、

高圧洗浄機、
お湯の入ったバケツ4杯。
(知っていました?
下回り流すのはお湯がいいのだそうです♪)

足回りはバケツ半分で済みました😊

あと、半分で全体の汚れを浮き上がらせるつもりでシャワーをかけます。


    
バケツ半分にキャップ2杯分入れて、
スポンジ🧽で洗います😊

半分洗ったところで、高圧洗浄機のシャワーで
流して、あと半分洗って、また高圧洗浄機で流す。
全体をもう一度流します。
あと、下回りをもう一度流します。

それでもバケツ一杯残ります。

洗車バケツにお湯を1/3入れて、合成セームを搾って拭きあげます。

残りのお湯は
後片付けに使いました。

琵琶湖の水位がかなり下がっている。
洗車するにも気を遣いますね😊


終了です😊
                         
    





Posted at 2024/01/27 19:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月15日 イイね!

琵琶湖を歩きました

琵琶湖を歩きました
白鳥🦢に会いに湖北町に来ましたが、
会えませんでした⤵︎


あっ、白鳥!っと思ったけど、サギでした😆

   






雨が降らなくって、琵琶湖の水位は下がり続けています。

とうとう、干上がって😰
陸続きになりました😳


物珍し屋さん達が歩き始めましたね。
一緒になって歩いてきました😆

普段は水で隠れているんです。

   



太陽の日差しを反射して湖面はキラキラ輝いています。

   


しばらく眺めていたけど、

さあ帰ろうか


    

雪が積もった伊吹山です。



帰り直売所の駐車場からの伊吹山です。
冠雪が綺麗でした。




Posted at 2024/01/16 20:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月04日 イイね!

サギだよね〜

サギだよね〜


この前もこんなメールが届いていました。




確認のために



騙されませんよ〜 🤪😜😝😤😠


Posted at 2023/11/04 15:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アイルトンほな♪ さま

お嬢様のご結婚おめでとうございます💐💍🍾

寂しい反面、ひと安心ですね😊

バージンロードお疲れ様でした👨👰

素敵なおふたり末永く御幸せに💕

トルコキキョウ🍀」
何シテル?   05/06 13:17
トルコキキョウです。よろしくお願いします。 パワフルで刺激を与えてくれる車が好き??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

備忘録  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 07:29:49
那須ドラ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 17:31:23
GS YUASA ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 08:38:47

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 白いライオン ぼうちゃん N.BO- 🦁 (ホンダ N-BOXカスタム)
🦁 長距離走る時はN-BOX😊 街中走る時はN-WGN😊 軽自動車の運転得意な ...
ホンダ N-WGN カスタム 白いくじら 🐳 (ホンダ N-WGN カスタム)
🐳 ドッシリと落ち着いた表情。 走りはやわらかい。 ブレーキを踏んだら落ち着いて確 ...
ホンダ フィット イルカちゃん 🐬 (ホンダ フィット)
見つけちゃった🐬 静かで、 カワイくて、カッコいいイルカ🐬ちゃん みんな知らなかった ...
ホンダ ライフ Diva (ホンダ ライフ)
カタログで一目惚れして、購入したクルマ。 私の為に、家族のために、一晩中でも走り続けて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation