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亜土の愛車 [ヤマハ XS250E]

整備手帳

作業日:2024年4月25日

①エンジンコンディション不調。キャブレター分解清掃点検及び、インナーパーツ交換♪

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
エンジンコンディション不調の為、(^^;)

キャブレター分解清掃点検及び、
インナーパーツ交換です(笑)♪

先ずは分解して(o^^o)♪
2
エンジンコンディショナーで漬け置きしながら、
各部品の点検です(笑)♪
3
フロートチャンバー室に黒錆??

タンクの錆止め剤で還元された黒錆のカス??
4
取り敢えず清掃とスタータージェットの目詰まりをマイクロスコープで点検して♪
5
メインエアージェットも番手点検と錆びによる穴拡大の点検をして♪
6
フロートバルブは段付き摩耗が激しいので、交換部品発注して♪
7
パイロットエアースクリューは、
大丈夫そうなので、
O-リングの交換をして♪
8
真鍮のバイパスパイプは錆と経年劣化でクラックが入っているので、
ハンダ付けもしくは、
UVレジンで修正して♪
9
バキュームピストンのダイヤフラムラバーも経年劣化で硬質化しているので取り外して♪
10
ダイヤフラムラバーの新品交換をして♪
11
細かい部品も、
エンジンコンディショナーで漬け置き清掃して♪
12
圧縮エアーとマイクロスコープで点検して♪
13
交換出来る部品は、
なるべく新品交換して♪

フロートチャンバーの面出し修正して♪

追加部品が入荷するまで、
仮組して♪

ゴミ混入を防ぐ為に梱包して♪

部品待ちまでに出来る準備を、
せこせこと(o^^o)(笑)♪

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了解(o^^o)♪(笑)」
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2020.9 S510P(G55)の購入をキッカケに こちらへ登録しました♪。 自己満足なカスタマイズをして、 楽しんでいます(^_-)-☆。 いつもイイネ...
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