愛車紹介: | https://minkara-dev4.carview.co.jp/userid/3301978/car/3461161/profile.aspx |
---|
北米から里帰りしました。
|
1965年生産当時の塗装のそのままです。
勿論、修復、レストア歴なしです。 |
納車時にソフトトップが未装着でしたのでロビン(USA)製を着けました。
|
大柄の米国人が椅子代わりに座るのかトランクに凹みがあります。
|
車検用にKm/h表示のカッティンググシートを貼付けました。
|
日本に里帰りしたとたんインパネが・・・気候の関係でしょうか?
予備がありますが、怖くて取替できません。 |
トランク内も新車時の塗装でした。燃料タンクも車体色。出荷時からの塗装と思われます。
|
床は綺麗で錆もありません。
|
コーションプレートと塗装コーションラベルが残っています。R-2➡スカーレット(赤色)です。
|
クランクローラーベアリング?の音が大きい・・・気になります。
|
納車時に添付されなかったので手持ちのフロアマットを奢りました。クーペ用のパーセルトレイが輸出車用に標準装備品?
|
標準装備のウインドデフレクターの収納の様子です。一部雑誌(専門誌にも)にオプションとの記載がありますが標準装備で新車に付いてきます。
|
ストラップホルダ―に装着してフードストラップにて固定します。そのためフードストラップは長めの供給です。なお、デフレクターロックストライカ部が下側での装着が正解かもしれません。
|
交換してないワイパーブレードです。ゴムの部分は消耗品ですので取替えますが・・黄矢印部が分割式となっています。
|
オプションのスーパービームとイエローバルブに交換してます
|
S600のフロントグリルは手が込んでます。回りは光沢メッキ、中は梨地メッキで縦横に黒塗装となっています。
|
シートベルトの収納です。よく考えられてます。
|
こちらもシートベルトの収納です。ホックで固定します。
|
新車時からのボンネットエンブレムです。裏側からナットで締めます。ナットが錆びたせいで片側のネジが脱着の際に破損しています。メッキが消えて下地のゴールド色((銅?)が出ています。
|
新車時よりのトランクエンブレムです。アンチモニー製で折れやすくHの部分欠損。ナット締めです。フロントフェンダーエンブレムもアンチモニー製でナット締めです。
|
新車添付のトランクマットです。ジャッキセットリングはコストダウン?で鉄板から針金仕様になりました。
|
その他のエス。
奥は、昭和45年から所有車で初期64のS600です。いつになるか不明ですが修理予定です。手前は、外装修理中の1965年式のS600クーペです。 |
年齢的に運転出来なくなる前にと28年ぶりの車検取得です。ホイールとタイヤは、かなりの年代物ですがスピードを出さないのでコスミックMrⅠレプリカ、ダンロップSPスポーツ(アクアジェット)です。
|
|
気分転換にステアリングをパーソナルに替えました。
|
|||
イイね!0件
[トヨタ MR2]不明 フェールポンプとフェールゲージセンサ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/03 22:35:31 |