• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kinchanw2000のブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

久しぶりの洗車♪(´ε` )

久しぶりの洗車♪(´ε` )久しぶりに洗車してあげました♪(´ε` )

って言ってもKeePer LABOで(・ω・)

ダイヤモンドキーパーを施工して5カ月
青空駐車
今回1カ月ぶりの洗車ですけど


まだ黒光りしてます

次回予定はゴールデンウィークあたりかなぁ

意外とキーパーコーティング良いかもです
Posted at 2018/04/01 15:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月22日 イイね!

突っ走って4カ月!

突っ走って4カ月!去年の10月半ばに納車されてから4ヶ月なります




 
かなり駆け足で突っ走ってきました

まだまだ満足はしてませんが ある程度格好がついてきました

あれやこれやのパーツがありすぎます
ほんとパーツだけで車が1台組めそうな勢い

運転席まわり


エンジンルーム




1番の痛手はキャリパー




まだまだやりたい事はいっぱいありますが これからは少しスピード落としてボチボチいきます

金がいくらあってもたりない(〃゚д゚;A アセアセ・・・
Posted at 2018/02/22 14:21:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月16日 イイね!

あららぁ(@_@)

今朝職場に着いていつもの様にコンビニで仕入れた朝飯を食べてたら あれっいつもなら94・5℃くらいまで上がる水温が低い気づいた


もしかして もしかしてだけどぉ🎶
ラジエターホースと一緒に待ったをかけたはずのサーモまで変えられた?
昨日持ち帰った箱には純正のサーモ?

バタバタして確認しなかった俺も悪いけど(交換済みなら確認しても遅いけど)


さっそくディーラーのあくのを待って電話で確認して見ました

オーバークールになるから良い事ないよってアドバイスもらってたからサーモだけは待ったをかけたのに


「あっ 忘れててホースと一緒にかえちゃったぁ」
『オーバークール気味にならないですかねぇ?』

「◯◯さんの車の場合 ラジエターも容量の大きいのに変えてるわけでもない純正のままだし クーラントも市販されてる良く冷えるやつに入れ替えたわけでもないし オイルクーラーをつけてるわけでもないから 今の現状だったらサーモを変えたからってオーバークールってとこまでいかないと思いますよぉ どうしても不安ならその時は純正のサーモにもどしましょう」
『その時は工賃&クーラント代はとるんでしょう?』
「もちろん(笑)
あっさり言われた(´-`)
「冬場にヒーターの効きが悪いとかあったら その時は相談にのりますから来て下さい」


まぁ現状変えられちゃったわけで しばらくはこのまま様子をみるしかないわけで

現状
ラジエター 純正
サーモ 82℃開弁ローテンプサーモ
クーラント スバルスーパークーラント
オイルクーラー系無し

水温油温ともいつもより5〜6℃下がったくらいです


やっちまったのはしょうがないので しばらく様子をみたいと思います

Posted at 2018/01/16 11:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月15日 イイね!

帰って来たぁ♪(´ε` )

帰って来たぁ♪(´ε` )やっぱりいつも有るべき所に あるべきものがあるって落ち着くものです

やっと修理が終わって帰ってきました( ◠‿◠ )




これで最低一年 エンジントラブルで入院する事がないよう願いたいものです

T-REVだけはしっかり工賃取られました( ´Д`)y━・~~



さぁ明日からまた修行開始ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted at 2018/01/15 18:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月13日 イイね!

ディーラーへ様子を見に行ってきた

SAMCOのクーラントホースとBILLIONのスーパーサーモ【82℃開弁】が思いのほか早く届いたので ディーラーに修理状況を確認したら まだエンジンはおろしたまま積んでませんって事なので届いた部品2つをもってディーラーへ行って来ました

サービスいわくエンジン右側からのオイル漏れだけで 一度白煙が出た事も話してあったのですが タービン含めて他からのオイル漏れは無いみたいです 漏れたオイルがエキマニに入ってたまたま白煙として出た可能性があります だって

俺の持ち込んだ部品を見てサービスの人が これは?って言うのでエンジン組むついでに替えてって言うと すんなりオッケーでした もちろん工賃ゼロ円です

クーラントはどうしますかって聞かれたので 冷え性能が良くても交換時期が早かったら今後維持するのが大変だから スバル純正の一生交換しなくても良いというクーラントでお願いしますって言ったら笑ってました

エンジンオイルは?って聞かれたのでMOTULの5-30で良いよって
オイルエレメントは交換しておきましたって言ったので オイルクーラーを忘れずに付けてよって言ったらまた笑われました

T-REVは工賃2000円になりますだって

ってなわけで修理ついでに色々取り付けをお願いしてます


サーモひとつとっても交換するだけで工賃+クーラント代がかかるのがゼロ円です
利用出来るものは何でも利用しないとね

どうだろう 7日に入れてまだ出来上がるまで2〜3日はかかりそうかなぁ

Posted at 2018/01/13 07:19:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 スポーツオイルフィルター https://minkara.carview.co.jp/userid/331361/car/2475965/9195541/parts.aspx
何シテル?   05/11 06:34
愛車WRX S4(MY Friend)D型です 仕事柄 名古屋を拠点に日本全国に行きます 万が一にも見かけたら気軽に声をかけて下さい S4もレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 MY Friend! (スバル WRX S4)
2017/10/15 長い事待ちましたが 無事納車です とりあえず納車時の状態⁈ メ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走行距離170000キロ ご老体の仲間入りで足腰がガタガタ(ー_ー)!! まだ心臓は元 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation