• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~きのブログ一覧

2022年12月20日 イイね!

3Pリアハネ フロントマーカースムージング その他仕様変更

フルエアロの仕様変更時に出来なかったリアハネの装着とマーカースムージングを行いました。

3分割リアハネはフロントバンパーと同じくK-break FIRST EDITIONを取り付けました。

現在では購入の出来ないパーツになりますが大林さん本人へ相談し、ご厚意により入手、取り付ける事が出来ました。

これにてフロント、サイド、リア、リアハネとバランスの取れたスタイルとなり非常に大満足です!

フロント周りは、仕様変更に合わせてフロントのマーカーをスムージング
これによりフロントのノーズが低く見えるようになり、マーカーの撤去によりクルマ自体を更に新しく見えるようになりました。

続いてマフラーを譲っていただいたジャンクションのタイプ1から、本命であり欲しかったギャルソンのジェイルトラッドへ交換!
低音が響くシルエットの実現へ…

最後に足回りをデータシステムのサスコン+センサー改から
イデアルの車高調へと交換しエアサスをカット
ほぼショックが底突きしていた状態から乗り心地が劇的に良くなりました。

今後の目標としては、内装のパネル類の仕上げやオーディオを本格的にやっていきたいと思っています。
当面の間は外装周りが一段落したので、ブレーキ周りやシート等動きの悪い部分のメンテナンスにお金をかけていこうと思います。








Posted at 2022/12/20 10:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月20日 イイね!

3G83最強伝説

3G83最強伝説価格帯も他メーカー同系と比べても5~10万ほど安く買えます。
普段の足にする分にはちょっと手を加えてやるだけで必要十分な性能を発揮します。
街に溶け込む我々の生活にミニカ
Posted at 2022/09/20 08:20:07 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年08月16日 イイね!

マジェスタ フルエアロ化

マジェスタ フルエアロ化やるやる詐欺になっていたフルエアロ完成致しました。
今回はフルエアロ3点+気になる部分の修復という事でやってみました👌

フロントはK-break ファーストエディションに惚れ込んでひたすら探していましたが、当然出てくるわけもないので思い切って新品で製作して頂きました。
フォグはトヨタ純正を用意してHIDを組む予定でしたが間に合わなかったので5200kのハロゲンバルブを入れております。

サイドはギャルソンの当時物新品未使用品をヤフオクで落札。ドアパネ、サイドステップ共に経年劣化で形が歪んでいてかなりチリ合わせしてなんとか装着。

リアはインシュランススペシャルを元々オーバーフェンダー用に加工されていた物で、リアフェンダーから繋がるラインを純正のラインに合うように修正加工。

アイラインはK-break用を用意するつもりが、販売中止との事でジャンクションプロデュースの物を使用しました。

そして、経年劣化で色が合わなくなっていたトランクを違和感のないように再塗装。

ベタな小物で、ジャンクションプロデュースのふさと
大林軍団の白バージョンのプレートを追加して、僕が高校生の時から思い描き続けたVIPカーを令和の今作ってみました。

思い起こせば、純正サンルーフ付きのベース車両の捜索から新品、中古のエアロの入手まで本当に途方もない毎日で、途中で投げ出したくなるような事もありましたが、SUV等の現行車や内巻き系、謎のVIPが流行っている昨今の現代に、本物の元祖のVIPの形を作って見せつけて流行らせたいの一心で…
なんとか20歳の内に同世代に見せられるようなVIPのベースまでは持っていきました!

まだまだな部分も多いですが、今後はハネやマフラー、小物の厳選を中心にまたかっこいいと言われるような車作りを意識して今後も頑張って行こうと思います!

この車両に関わっていただいた多くの方々、アドバイスを下さった方々、やる気を下さった当時の方、全ての方に感謝致します。
本当にありがとうございました🙇‍♂️
Posted at 2022/08/16 21:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年01月16日 イイね!

滅多にいないので人と被らなくてかつカッコイイです。

色々難攻不落な場面に立ち会いますが、どうしても乗りたくて凝りにこだわらないのであればグレードを後期のタイプS系にすれば故障は比較的減らせます。
難所さえ超えれば14マジェにしかない独特な形を活かして誰にも被らずかつかっこよさの化身の車が出来上がります。
Posted at 2022/01/16 23:21:10 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3320699/car/3223373/profile.aspx
何シテル?   10/22 23:14
JZS149 L700S DA63T
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 MCワゴンR用?ショートショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 12:16:42
三菱自動車(純正) 純正OPフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 04:26:21
WIRUS WIN レーシングマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 04:20:02

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ マジェたんSPL (トヨタ クラウンマジェスタ)
現在の仕様 (外装) F. K-break FIRST EDITION S. ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ずっとずっと欲しかったミラ(ジーノ)です! 相場が右肩上がりでもう乗ることを半ば諦めて ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
知り合いから話を頂き、手に入れました。 現在の仕様 (外装) F. S. R. ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
インスペクションが手に入らないのでミラごと買ってみました!! グレードは5ナンバー最廉価 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation