例のアレだが
今度はコペソさんのミッションオイルに添加してみた
※販売メーカーは否定しているので我輩もオヌヌメしない
うちのコペソさんはミッションオイル
ずーっとREDLINE
MTL MT85 MT90 ※MTLとMT85は気の迷いで使っみたが、最近はずーっとMT90
うちのコペソさんシフトフィーリングは元々スコスコ入るので
別に気にならないが
なにぶん入れてみないとワカラン事はあるのよね
三号機に比べると添加剤入れるのがクソ面倒だが
左フロントタイヤを外す方法が一番楽なので何時もコレ
ドレンボルトは外す必要ないので給油側のボルトのみ外す
車体下に潜ってメガネレンチで外すのは面倒なので
超ロングエクステンションと24mmソケット使ってタイヤ側から外す
正直なところコレのほうがボルト舐めないんでオヌヌメする
で
どうやって入れるかだが
こういう時はシリンジでやるのが一番なのである
まずしっかりと容量を入れられる
ホース類使って入れようとするとホース内に残るので片付けも容量計算も面倒
あとは元に戻して完了
早速、走行テスト ※走行距離は50kmほど
REDLINE入れてるからかもしれないが
※CKM-002はエステルベースなので同じエステル系のREDLINEとの相性はそんなに酷くない気がする
三号機ほどの効果は出てないんで正直ワカランです
それでも何時もよりシフト入れた時のヌルヌル感が3割位増えてる気がする
※3割というのはシフト時の押す(引く)力が添加前よりも少なくなってるからデス、決して押し測りとか引き測りで測定しているわけではありませぬ、感による力加減デス www
言い換えるとシフト時の引っ掛かりが少ない気がする
p.s.
我輩、元々1速までエンブレで使うちょっとアレな方なので
シフトフィーリングが悪いのはマジで勘弁してほしいのデス w
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Posted at
2024/04/24 18:39:53