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イイね!
2024年04月24日

今度はコペソさんのミッションオイルに入れてみる

例のアレだが

今度はコペソさんのミッションオイルに添加してみた



※販売メーカーは否定しているので我輩もオヌヌメしない

うちのコペソさんはミッションオイル

ずーっとREDLINE

MTL MT85 MT90  ※MTLとMT85は気の迷いで使っみたが、最近はずーっとMT90

うちのコペソさんシフトフィーリングは元々スコスコ入るので

別に気にならないが

なにぶん入れてみないとワカラン事はあるのよね


三号機に比べると添加剤入れるのがクソ面倒だが

左フロントタイヤを外す方法が一番楽なので何時もコレ



ドレンボルトは外す必要ないので給油側のボルトのみ外す

車体下に潜ってメガネレンチで外すのは面倒なので

超ロングエクステンションと24mmソケット使ってタイヤ側から外す 



正直なところコレのほうがボルト舐めないんでオヌヌメする



どうやって入れるかだが

こういう時はシリンジでやるのが一番なのである

まずしっかりと容量を入れられる

ホース類使って入れようとするとホース内に残るので片付けも容量計算も面倒



あとは元に戻して完了

早速、走行テスト  ※走行距離は50kmほど

REDLINE入れてるからかもしれないが
※CKM-002はエステルベースなので同じエステル系のREDLINEとの相性はそんなに酷くない気がする

三号機ほどの効果は出てないんで正直ワカランです

それでも何時もよりシフト入れた時のヌルヌル感が3割位増えてる気がする

※3割というのはシフト時の押す(引く)力が添加前よりも少なくなってるからデス、決して押し測りとか引き測りで測定しているわけではありませぬ、感による力加減デス www

言い換えるとシフト時の引っ掛かりが少ない気がする



p.s.

我輩、元々1速までエンブレで使うちょっとアレな方なので

シフトフィーリングが悪いのはマジで勘弁してほしいのデス w
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/04/24 18:39:53

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「使い終わった20リッターのオイルペール缶、逆さまにしてどれだけ残ってる出てくるかやってみたら、なんと350mlも出てきた(10W-40、もう少し気温が高いともう少し出てきそうなきがしる、でも350mlも出てくるって、なんかエライもったいない気がする、よい回収方法があればええんだが」
何シテル?   02/26 20:09
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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