• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NCP91 NRE210Hのブログ一覧

2023年10月22日 イイね!

リコール

ついに来ました


リコールのお知らせです これでカローラスポーツ2回目のリコールになります
内容は



正直前のリコールと内容は変わりません まずは部品の製造番号を確認して
ダメなら交換するといったものです
前の時は確認で終わりましたが 何となく次は交換になりそうな気がします

正直思うのですが 忙しいのは分かりますが前にも全く同じリコールしているので 製造番号控えておけば良かったのではとは思います そうすれば何度も行かなく済むのに

まぁその時ついでに兄が乗り換える車について話もしたかったので良かったですが
ちなみに入庫は29日になりました

何事もありませんように(^^;
Posted at 2023/10/22 13:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月23日 イイね!

遅くなりましたが

じつはかなり前にはなりますが
3級ガソリンエンジン整備士試験があり
無事合格しました

試験は過去問をしっかり解ければ大丈夫でした
また自分の場合は実技試験は免除講習を振興会で受けていたため試験はありませんでした
ちなみに免除講習はおよそ6ヶ月の講習でその間にも試験があり その試験を一定点数取っていなければなりません

こうして3級整備士になることが出来ました
これからは2級整備士を目指して頑張っていこうと思います
Posted at 2023/07/23 18:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月06日 イイね!

GRカローラを見に

今日GRカローラ見にGRガレージに行ってきました





富山には1軒だけあるGRガレージです
GRカローラと私のカローラスポーツのコラボです GRカローラ初めて実車を見ましたが迫力がありました



こちらはモリゾウエディションでした
まさかモリゾウエディションが置いてあるとは😱




1台かと思えば外にはもう1台GRカローラが こちらはRZです そうです私が抽選から外れたやつです( ´・ω・` )

やはりモリゾウエディションよりRZの方がより実用的ですね カッコ良さには差はありません笑
ただモリゾウエディションはタイヤ幅が245に対しRZ 225 と差がありモリゾウエディションはムチムチ感がありました

まさか富山で2台とも見れるとは思いませんでした
また今後カローラスポーツはこちらのGRガレージに入れるので話もしてきました

車検の時代車でGRカローラ来たりしないかなぁとか思いましたが それは無いですよね(^^;
試乗車が出てきたら運転したいと思った今日この頃でした


Posted at 2023/05/06 15:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月15日 イイね!

GRカローラ抽選結果

抽選応募したことをブロックにて報告しましたが 結果が13日に来ていて結果は



落選してました
正直落選するだろうとは思ってました
まだ近所のネッツにも展示車は来てないようなので 来たら見てこようとは思います

以上結果報告でした
Posted at 2023/01/15 12:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月31日 イイね!

今年1年振り返って

今年1年振り返ってさて早くも大晦日になりました
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年もなんだかんだいろいろありました

まずは3月 ヴィッツの車検でした
ディーラーに入れるのはヴィッツはこれで最後でこれ以降は自分でやっていこうと思っています

6月は ストリートの車検でした
勤め先で車検を取りました いろいろガタはきてましたが車検に通りました

8月には 新型コロナに感染しました

9月にはカローラスポーツ点検に出しましたが オイルがあまりに多く入っていたため再入庫する羽目になりました
ちなみに担当していた整備士は出てきませんでした 違う人が変わりにクレーム対応してもらいました

と色々ありました
後は大型免許取得とゴールド免許にもなりました

またカローラスポーツのいいねが400を超えました

最後に みん友の皆さん今年一年ありがとうございました 良い年末をお過ごし下さい
Posted at 2022/12/31 16:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「リコール http://cvw.jp/b/3349259/47294699/
何シテル?   10/22 13:44
NCP91 NRE210Hです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRDシフトリジッドメタルブッシュ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 10:37:59
レクサス(純正) サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 19:04:35
トヨタ(純正) アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 17:57:58

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
元々NCP91のヴィッツに乗っていて 偶然カーセンサーを見ていたらトムスさんの元デモカー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ついに購入しました グーネットを見ていて格安のハイエースを見つけすぐに引っ張って貰いまし ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツに乗っています。 現在 カローラスポーツをメイン ヴィッツをサブメインになりまし ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
サブマシンです 旧車?になりつつあるストリートですが 大事に乗っていきたいと思います ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation