• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月15日

お久しぶりです、世界耐久選手権を見に行ってきました☀️

お久しぶりです、世界耐久選手権を見に行ってきました☀️
ご無沙汰しています😃
皆様お元気ですか?
みんカラは半年ぶりの投稿になります♪





YouTubeへ移行してから半年で、600人の方々にご登録いただき、当初の予定よりはるかに順調です👍

YouTubeはインコばかりの投稿になっていましたが、今回初めて車関連の投稿をしたので、宜しければご覧ください🗻

↓↓↓私のYouTube投稿です🎥

世界耐久選手権・富士スピードウェイ

インコこどものハクとシロYouTubeチャンネル





9月9日(土)〜10日(日)の1泊2日で、息子と2人で富士スピードウェイへ行ってきました☀️

世界耐久選手権 第6戦 日本ラウンド
World Endurance Championship(WEC)  





分かりやすく言うと…
F1は距離にして300キロのスプリントレースですが

こちらは
最低6時間、数千キロの耐久レースのシリーズ戦となります
メジャーなのはル・マン24時間レースですね🇫🇷


では、参戦している各メーカーをご紹介しますね♪


【トヨタ】

ここ数年は無敵状態でしたが、今年のル・マンはフェラーリに勝利を奪われてしまいました。
うーん…、このマシンに関してはこれと言って特徴がありません。


【プジョー】

昨年中盤から参戦。なんと言っても注目なのは、レーシングカーの長い歴史の中でも前代未聞の、リアウイングレス。
リアウイングが無くてどこまでやれるか!?プジョーのこういうところが好きです。


【フェラーリ】

今年から参戦して早くもル・マン王者に上り詰めたマシン。フェラーリらしいローフォルムスタイルで、F-1同様にファンも多いみたいです。


【ポルシェ】

耐久レースの代名詞。しかし、今年のルマンは地味な感じ。タイカン風のヘッドライトと左右に伸びるテールランプで、市販車のイメージも確保してます。


【キャデラック】

他とは違うアメリカンな迫力ボディに、アメリカンV8エンジンで、サーキット内でも特に爆音を立てて爆走してました♪

という事で、主な5メーカーをご紹介しました😊





来年以降はこれに加えて
BMW
ランボルギーニ
マクラーレン?も加わるとか

そんな感じで、今最も盛り上がっているモータースポーツカテゴリになります👍

レース結果はトヨタのワンツーフィニッシュ🇯🇵
今回は外国勢🇩🇪🇫🇷🇮🇹🇺🇸惨敗でしたね💦


話変わって、私のパサートヴァリアントは順調です🙌





そして、息子はアコード号から現行シビックへ乗り換えました☀️

とんでもなくいい車ですよー


スマホの容量の関係で、みんカラの過去投稿は少しを残して削除しており、寂しい感じになっています💦

区切りで1,000人を突破するまでは、YouTubeメインで行こうと思っているので、引き続き応援を宜しくお願い致します🤲

そして、まだまだ暑い日が続いているので、お身体にお気をつけてお過ごしください☀️




(3羽に増えました)


世界耐久選手権・富士スピードウェイ

インコこどものハクとシロ








ブログ一覧
Posted at 2023/09/15 18:12:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタが液体水素で参戦
395さん

トヨタのル・マン制覇への道程と最強 ...
ntkd29さん

トヨタ6連覇ならず フェラーリがル ...
ともだすけさん

100周年を迎えたルマン24時間耐 ...
MS241さん

室屋義秀選手が富士スピードウェイを ...
フルヴィア・スポルトさん

この記事へのコメント

2023年9月15日 19:04
こんばんは

プジョーとキャデラックは市販車をイメージさせるフォルムがかっこいいですね

V8キャデラックの音を聞いてみたいです✨
コメントへの返答
2023年9月15日 19:45
こんばんわぁ🐼🤗
コメントありがとうございます♪♪♪

明日、キャデラックの音だけの動画をアップする予定なので、是非是非そちらもご覧ください🇺🇸

成績はイマイチでしたが、一台だけ地響きのような音を立ててかっ飛んでましたよ♪♪♪
2023年9月15日 21:26
おっさんパンダさん🐼
ご無沙汰してまーす‼️
たまーにで良いので顔出して下さいね。

息子さんのシビックも白でOPRも健在ですね👍
コメントへの返答
2023年9月15日 21:53
はっしーさん
こんばんわぁ🐼🤗

お久しぶりですね♪♪♪
はっしーさんの新Aliパーツ、いくつか拝見して久しぶりにAliショップを覗いてきました😁

そうですね
OPRは永遠に不滅です😆

また顔出しますね〜👍
2023年9月16日 2:57
大変ご無沙汰しております💦

こちらも大分長い間更新しておりませんでしたが、最近になって細々とやれる様になりました🎵

YouTuberになったんですね😳

後ほどチェック入れようと思いますが、YouTube全く見ないので、こちらとしては寂しいです🤣💦
コメントへの返答
2023年9月16日 5:23
ちぃさん
おはようございますぅ🐼🤗

お久しぶりですね♪♪♪

YouTubeはインコ中心のチャンネルですが、いずれは車や外食関係も投稿したいと思ってます🚗🍽️

車の方はこの半年間、目立ったドレスアップも無く、そしてトラブルもなく…経過してます☺️

私も今回を機に、みんカラにも少しずつ戻ってみようかと思いますので、引き続き宜しくお願いします😀🤲
2023年9月16日 8:08
おっさんパンダさん、おはようございます♪
お久しぶりです☺️
マイペースで良いのでみんカラでもまた♬
YouTube600人登録おめでとうございます㊗️
すごいですね✨
コメントへの返答
2023年9月16日 8:22
おはようございますぅ🐼🤗
お久しぶりですね

こうして久しぶりにみんカラを覗いてみると、車好きである自分を再確認できるとともに、やっぱり車好きの方々って良い人が多いな…と実感しています🤗

では、引き続き宜しくお願いします🤲
2023年9月16日 10:00
久々の投稿ですね😃
耐久レース車輌は今の形状がトレンドなのですかね〜😃意外と好きなデザインです。
特にプジョーはカッコイイです👍
たまに投稿してくださいね🤗
コメントへの返答
2023年9月16日 15:28
元ビートさん
こんにちわぁ🐼🤗

れぎゅれあは同じなのに、各メーカーの個性が出ていて面白いですよ

その中でもプジョーはデザイン的に群を抜いていて、一世代先を行っているように感じますよ🇫🇷👍

ではでは、引き続き宜しくお願いします🤲
2023年9月16日 12:13
YouTubeに移行してたんですねヾ(^^ )
インコちゃん3羽に増えたんですね!
私的には癒されてたので
みんカラにも
ムリせず自分のペースで
時々でも投稿お願いしま〜す꒰ღ˘◡˘ற꒱
コメントへの返答
2023年9月16日 15:33
mikurin39さん
こんにちわぁ🐼🤗

お久しぶりですね
そうなんですよ〜、YouTubeへ移行して車の投稿もするつもりでしたが、インコが可愛くて可愛くて😅

マイカー手付かずで、今日久々に洗車しましたが速攻土砂降りです🤣

下書き保存は沢山してあるので、また投稿しますね♪♪♪(癒しネタもお楽しみ😊)
2023年9月17日 17:45
こんにちは〜

私も仕事が忙しくなり、メッキリ投稿しなくなってます…
YouTubeの方ものぞいてみますね!
コメントへの返答
2023年9月17日 18:41
spさん
こんばんわぁ🐼🤗

お久しぶりですね♪
お仕事もお疲れ様です💦

YouTubeは iPhone編集の音無し映像ですが、是非是非、宜しくお願いします🤲
2023年9月25日 10:40
おぉ✨パンさん✨

お久しぶり〜のブログのおつかれまさぁです!

私も会社が変わってからは時間がなかなか取れずにみんカラ時間も随分と減ってしまいました。
自分の記録投稿で精一杯なのに登録車両も増えてしまいました〜w

息子さんと富士スピードいって観戦されたのですね♪♪
生で見てみたいものです!
興奮しちゃいますよね〜✨

息子さんのアコードもシビックに入れ換えですか。。。
なんだか同じ白系なのかパサートとも顔付きが似ているような…😁


インコちゃんも3羽に増えたんですね〜✨
またYouTube拝見しますよぉ〜☺️
がんばれパンさん〜!
陰ながら応援してまっせ〜‼︎

歯が痛い😭
今週末は歯医者ですわ(笑)
コメントへの返答
2023年9月25日 10:43
コロペロさん‼️
おはようございますぅ🐼🤗

最近のホンダ車とVW車
お顔が似ている気がします♪

富士スピードウェイ🗻
1.5kmの直線は、迫力満点でしたよ〜

歯医者はお早めに🦷
私は歯磨きし過ぎて、医者に注意を受けてます😂

プロフィール

「おかげさまで😊🦜 http://cvw.jp/b/3349472/46876262/
何シテル?   04/09 15:27
おっさんです。おっさんパンダです。 お腹出てます。 妻はパンダ好き。 自分は特にパンダ好きではないけど、妻の顔はタレ目のパンダ顔。 プロフィール画像のパンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

韓国で謎の高級車へ遭遇した話🇰🇷✈️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 09:09:12
Panasonic Blu-ray Disc Player 「DMP-BD90」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 02:59:40
きょ~と360さんのスバル XV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 07:35:11

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント パンダ・ヴァリアント (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
妻と子供とインコと車をこよなく愛する、腹の出たおっさんです。 ↓↓↓ https:/ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation