• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月05日

コミュニティバスみたい

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / グランエース プレミアム_6人乗り(AT_2.8) (2019年)
乗車人数 6人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
2
満足している点 遠くの田舎へ家族で移動するため、ワンボックスを乗り継いできました。前車のメルセデスのVは新車からトラブル続きで今度は安心して乗れる車と思い、トヨタで同じ大きさがあり迷わず安心のトヨタにしました・広い道をまっすぐ走るには快適です。真夏の炎天下の渋滞でもエアコンは効きました。
不満な点 業務用ベース車のようなトラック的な操作部分はカタログの画像に写ってなく納車されてあまりにレトロ的でがっかりですが(装備表には小さく記載ありましがた。。)ある意味故障もなさそうと思えば納得です。運転席、助手席は疲れるシートです。(だいぶ前に乗ったグランドハイエースは良かった思い出が)サスが柔らかく高速でのコーナが怖く、走行音やエンジン音がうるさいです。
街乗りはしませんが駐車に困ります・
総評 送迎用にできた車なようで、送迎用で後ろに乗る分には快適なようです。田舎までの1300キロの送迎目的には後ろに乗る家族にはクリアなようです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 2
内装はレトロ感がただよう業務用車なデザイン。外装も実用的なデザインです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
高速でのコーナはふんばりがきかず危険です。ディーゼルなのでパワーは無いです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
昔の高級車のようなふにゃふにゃな乗り心地です。
送迎には最適かと。。ディーゼルなので停車時も走行時もにぎやかです。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
人はゆっくり乗車できますが、天井が低く圧迫感があります。(閉所恐怖所の人は無理かも)
燃費
☆☆☆☆☆ 1
とにかく燃費が悪いです。
価格
☆☆☆☆☆ 3
基本的に車両本体になにも付いてないので、最近の車のような快適装備にするには小型車が買える金額がかかりました。部品の関係なのか納車に外車なみの半年ぐらいかかりました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/01/05 14:44:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いつかはクラウン
ぺけ_yさん

北風が冷たかったけれど庭でメンテを ...
稲城の丘の青GTIさん

車がまた変わっていました
EUさん

結局…
ar708095さん

3台目のプレオ納車
U.N.SPACYさん

レクサスLM
トチプーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コミュニティバスみたい http://cvw.jp/b/3363836/45771772/
何シテル?   01/05 14:44
初めまして!!多趣味で車好きなクロミです。みんカラの使い方初心者ですが許してください- なかなかUPできないかと思いますがよろしくお願いいたします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRATミーティング2018(仮)に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 10:25:37

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
長年乗り続けているカリーナGTです。。
トヨタ グランエース トヨタ グランエース
メルセデスのVからの乗り換えです
スバル ブラット スバル (スバル ブラット)
スバルのブラッドです。なかなか時間がなくここまで来るのに十年近くかかりました!また、部品 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
カリーナの次に大好きな憧れた車です。この子は 大人しい装いで(お腹から何かがはみ出して。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation